ロウン

ロウンの兵役はいつ?解散との噂も!SF9で入隊したメンバーも調査!

ロウンの兵役画像
スポンサーリンク

韓国には、兵役法があり、韓国国籍の男性には、兵役に就く義務があります。

元々は20歳~28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければなりませんでした。

しかし、2021年12月にいわゆるBTS法が可決され30歳までと年齢が延長されました。

ロウンさんの兵役は、いつなのか?他のSF9メンバーの兵役についても一緒に調査してみました。

また兵役による解散の噂も出ていましたので、調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ロウンのプロフィール

ロウンの兵役画像

 

プロフィール

名前:ロウン
本名:キム・ソグ
生年月日:1996年8月7日
身長:190cm
体重:76kg
血液型:B型
ニックネーム:チョコミルク、トグ、キムテグ
出身地:ソウル特別市江南区大地洞
家族構成:父、母、姉
干支:子年
星座:しし座
趣味:スポーツ、散歩、音楽鑑賞、読書、歌
特技:スノーボード
韓国の所属事務所:FNCエンターテイメント

ロウン
【2022年最新】ロウンに彼女はいない!キム・へユンとの熱愛はデマ!K-POPアイドルグループ”SF9”のメンバーとしてだけでなく、俳優としても活躍しているロウン。 彼の190cmを超える長身と端正...

2016年10月に、韓国のサバイバルオーディションで選ばれた9人の男性アイドル歌手グループに所属をしています。

『SF9』のメンバーとして1stシングルアルバム「Feelling Sensation」でデビューをしました。

ロウンは、リードボーカルを務め、SF9の中でも人気№1と言われています。

過去には俳優業が忙しく、SF9の活動に参加できず一時中止していた為、脱退するのでは?との噂もささやかれていました。

しかし10番目のミニアルバム「RUMINATION」発売記念ショーケースには元気よく参加をしていました。

俳優としても活躍し2019年には『偶然見つけたハル』で主役を演じています。

MBC演技大賞で「新人俳優賞」を受賞し、2021年Netflixで放送中の『恋慕』では、初の時代劇で主役を演じ注目がされました。

今、ロウン演じるチョン・ジウンにときめいている女子が爆増しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ロウンの兵役はいつ?

ロウンの兵役画像

韓国の男性は、19歳で兵役検査を受け、大学を休学し入隊するのが一般的です。

ただ、芸能人はそういうわけにはいかず、特にグループ活動をしていると他のメンバーに迷惑をかけてしまうという事で、なかなか時期が決まらないのが実状です。

実際、韓国男性グループのONFは、6人メンバーで、1人の日本人メンバーを除き5人全員が12月に兵役の義務を果たすために入隊すると発表された。

やはりグループ活動においてメンバーが1人抜けるというのは厳しいものがあるのでしょう。

ロウンさんは、30歳までに兵役の義務を果たすとすると2026年まで入隊しなければならないことになります。

あと4年ですね。

ただ、BTS法は、「文化体育観光部長官が大韓民国の位相と品格を高めるために大きく寄与したと認めて推薦された大衆文化芸術分野優秀者」と定められています。

この最初の適用者は、海外でも大活躍して韓国に貢献しているBTSのジンになりそうです。

他のグループにも適用されるかは、数値など具体的な決まり事があるわけではないので不透明なところです。

適用されないとなるとロウンさんの入隊は、2024年までという事になります。

あと2年になってしまいます。

ロウンさんの入隊時期は、まだはっきりと決まっていないようですが、他のメンバーも年齢が違い入隊の期限もバラバラなので、グループ内で慎重に話し合いをして決定されると思います。

今後の発表が心配でなりません。

スポンサーリンク

SF9で入隊したメンバーは?

ロウンの兵役画像

SF9のロウンさん以外の兵役ですが、今のところまだ誰も入隊はしていません。

その中でもインソンさんは、最年長で2021年がタイムリミットとなっていました。

またヨンビンさんも2021年がタイムリミットになります。

まだ何も発表されていませんが、BTS法が適用されないとすれば、近々何か発表があるのではないでしょうか?

なかでもインソンさんは、SF9の中でも最年長ですし、歌ではメインボーカルも勤める中心的存在です。

そんなメンバーが抜けるのは非常につらいですが、韓国男性は兵役に対して前向きな人が多いので残りのメンバーで協力し、活動を続けてくれると思います。

入隊前には、微兵検査を受けて心や体の健康状態を検査されます。

この検査で兵役が免除される場合もあるんです。

実際免除された芸能人は、次のとおりです。

・チャン・ドンゴン(俳優):気胸

・ぺ・ヨンジュン(俳優):低視力

・カン・ホドン(タレント):過体重

・シン・ヘソン(歌手):十字靭帯断裂

インソンさんが、兵役が免除される事もあるのかもしれません。

ただ他のメンバーもタイムリミットはあるので、いずれは誰かが抜けてしまいます。

SF9メンバーのタイムリミットは、次のとおりです。

2021年入隊:インソン、ヨンビン

2022年入隊:ジェユン

2023年入隊:ダウォン

2024年入隊:ロウン、ジュホ

2025年入隊:ユテヤン

2027年入隊:フィヨン

2028年入隊:チャニ

毎年誰かが居ないって感じになってしまいますね。

2年間も居ないなんてファンにはつらい事ですのが、全員一斉に兵役に行ってもそれはそれで悲しいですよね。

個人的にはBTS法よりもっと柔軟な法律が制定されほしいと感じています。

まとめ

ロウンの兵役はいつなのかリサーチをしてみましたが、まだのようでした。

日本の自衛隊は希望者のみの入隊なので徴兵制度って古いと思う方は多いのではないでしょうか。

しかし、韓国男性は愛国精神があり兵役制度も国民の義務として受け入れているようです。

2028年入隊リミットのチャニさんが、入隊しSF9全員が揃うのは9年後となります。

解散せずに活動が続いている事がファンとしては願うばかりです。

兵役を乗り切って、全員が揃い、さらにパワーアップしたパフォーマンスが見れることに期待しています。

ロウン
【2022年最新】ロウンに彼女はいない!キム・へユンとの熱愛はデマ!K-POPアイドルグループ”SF9”のメンバーとしてだけでなく、俳優としても活躍しているロウン。 彼の190cmを超える長身と端正...
ロウン アイキャッチ
ロウンはSF9を活動休止で脱退する?現在はドラマに専念し俳優に転身?SF9のメンバーでも人気の高いロウンさん。 そんなロウンさんがSF9の活動を休止して脱退するという噂があるのはご存じですか? ...
ロウン アイキャッチ
ロウンは岸優太や横浜流星と似ている?イケメンすぎる比較画像のまとめ!ドラマやCMに出演する度に、そのイケメン具合が半端ないと話題のSF9ロウンさん。 そんな彼に似ているという噂がある日本人はご存じで...
ロウンの整形疑惑画像
ロウンの目や鼻に整形疑惑?幼少期や過去画像と比較調査!韓国のアイドルや俳優さんには、整形疑惑がつきものですよね。 ネットではロウンさんの目や鼻に整形疑惑がでていました。 実際、韓...
ロウンの両親の画像
ロウンの両親は〇〇な職業でかなりのお金持ち!実家もすごい!【画像】現在Netflixで配信され、人気上昇中の韓国歴史ドラマ「恋慕」でヒロインの相手役を務めるアイドルグループ・SF9のメンバー・ロウンさん...
ロウンとソンガンの似ている画像
【比較画像】ロウンとソンガンはそっくり?似ているのは整形をしたから?韓国のグループSF9のメンバーであるロウンさん。 甘い歌声と、その完璧すぎるルックスで日本でも人気があります。 最近ではドラ...
ロウンの好きなタイプ
ロウンの好きなタイプと初恋を紹介!結婚・熱愛報道がないのはなぜ?現在Netflixで配信され人気上昇中の韓国歴史ドラマ「恋慕」で主演の相手役を務める、アイドルグループSF9のメンバーロウンさん! ...
スポンサーリンク