イ・ジュン

【比較画像】イ・ジュンはチャン・ヒョクに似てる?ヨンファを含むそっくり3人を紹介!

イ・ジュン
スポンサーリンク

2009年に俳優として、またK-POPアイドルとして活動を始めたイ・ジュンさん。

現在はグループを脱退し俳優活動の集中していて、彼の演技力は高い評価を受けています。

そんな彼は韓国で有名な俳優であるチャン・ヒョクさんに似ている、と言われることが多いようですね。

そこで今回はイ・ジュンはチャン・ヒョクに似てる?ヨンファを含むそっくり3人について画像をご紹介していきます。

スポンサーリンク

イ・ジュンのプロフィール

イ・ジュン
プロフィール

本名:イ・チャンソン
生年月日:1988年2月7日
血液型:A型
身長:178cm
体重:65kg
出身地:ソウル特別市
学歴:慶煕サイバー大学 情報通信文化学科→崇実大経営大学院 コンテンツ経営学科修士課程
趣味:運動、寝ること
特技:モダン舞踊、バレエ、ダンス
家族構成:両親、姉
所属事務所:PrainTPC
出演作品:『風の便りに聞きましたけど!?』『ヴァンパイア探偵』『赤い丹心』等多数出演

イ・ジュン
【2022年最新】イ・ジュンの彼女はカン・ハンナ?歴代の熱愛報道まとめ!2009年にアイドルデビューし、現在は俳優として活躍しているイ・ジュンさん。 その高い演技力と表現力で、通称”演技ドル”とも呼ばれ...

もともとは俳優になることを夢見ていたイ・ジュンさん。

中学3年生の時から現代舞踊を習い始め、ソウル芸術高校の舞踊科に進学しています。

入学時は成績が良くなかったようですが、彼は必死に練習を続け卒業時の成績はトップだったんだとか。

先生からは”舞踊にはまった天才”と言われたこともあるようです。

練習生としてFNCエンターテインメントに所属していた時期もあるようですが、韓国で歌手・俳優として活動していたピ(RAIN)さんが代表を務める事務所に入所しました。

2009年には映画『ニンジャ・アサシン』でRAINさんの子供時代を演じ、ハリウッドデビューしています。

同年1月には、RAINさんプロデュースの男性5人組グループ”MBLAQ”のメンバーとしてデビュー

歌手と俳優の活動を並行して行ってきましたが、2014年の11月に所属事務所との契約満了でMBLAQを脱退。

2015年には現事務所であるPrainTPCと契約を結び、俳優業に専念することになります。

2017年に入隊し、2019年に除隊。

除隊後も多くのヒット作に出演している彼は、SBSで放送される新しいドラマ『7人の脱出』への出演が決定。

また2022年8月27、28日の2日間にわたって、釜山でのファンキャンプを約5年ぶりに開催し話題になりました。

スポンサーリンク

【比較画像】イ・ジュンはチャン・ヒョクに似てる?

K-POPアイドルから俳優へと転身を遂げ、その演技力が高い評価を受けているイ・ジュンさん。

そんな彼は俳優として活動しているチャン・ヒョクさんに似ているのでは?と話題になっています。

チャン・ヒョク

芸名:チャン・ヒョク
本名:チョン・ヨンジュン
生年月日:1976年12月20日
出身地:釜山広域市
血液型:O型
身長:175cm
体重:67Kg
学歴:檀国大学校 演劇映画科
特技:運動
趣味:シナリオ作り、映画鑑賞

どんな部分が似ているのか、二人の写真を比較してみてみましょう。

イ・ジュン チャン・ヒョク

左がイ・ジュンさんで右がチャン・ヒョクさんです。

同じ顔の角度の写真を選んでみましたが、いかがでしょうか。

パッと見てわかるのは鼻と口が似ている!ということです。

輪郭も似ていますよね。

目の形も少し切れ長で似ているような気もしますが、二人は雰囲気が全く違うように思います。

チャン・ヒョクさんはヒゲを生やしていることも多く、セクシーな男性というイメージですよね。

イ・ジュンさんもセクシーではあるのですが、少し部類が違っているのではないでしょうか。

イ・ジュンさんが年齢が上がってきたら、よりチャン・ヒョクさんのような男っぽい顔つきになっていくのかな?と予想できますね!

顔の作りでいうと、顔の下半分はとても似ていると言えると思います。

スポンサーリンク

ヨンファを含むそっくり3人を紹介!

チャン・ヒョクさんの他にも彼に似ていると言われている芸能人の方が何人かいます。

全部で3人いましたので、順番にどこが似ているのかみていきましょう。

①ヨンファ

まず一人目は、CNBLUEというグループで活動しているジョン・ヨンファさんです。

イ・ジュンさんはFNCエンターテインメントで練習生をしていたことがあり、ヨンファさんとは仲が良いことで知られています。

そんな仲の良い二人はどこが似ているのでしょうか。

ジョン・ヨンファ

まず目ですが、目は二人ともがつぶらな瞳という感じがしますね。

少し切れ長だけどクリっとしている部分が同じです。

口元は少し口角が上がっているところが似ているように思います。

輪郭も似ている気がしますが、顎に少し違いがあるようにも見えますね。

全体的にみると顔だけではあまり似ていないですが、雰囲気がとても似ているのではないでしょうか。

ジョン・ヨンファ イ・ジュン

一緒に写っている写真を見ると、どこか似ているように感じますよね。

二人は仲が良いので雰囲気が似てくる、ということもあるのでは…?

②ピ(RAIN)

二人目は、韓国で歌手としてだけでなく俳優としても活動しているRAINさんです。

イ・ジュンさんの母親も二人は似ていると認めているようですが、どんなところが似ているのでしょうか。

RAIn

この二人は本当にそっくりです。

目と口の形が本当に似ていますね。

少しイ・ジュンさんの方が目が大きいのかな?と思う程度ではないでしょうか。

若い頃のRAINさんがイ・ジュンさんそのままだ、と言われることも多いのでとても似ていることが分かりますね。

韓国でも二人が似ていると言う意見は多いようなので、公認となっているのでは…?

③チュ・ジフン

四人目は俳優として活動しているチュ・ジフンさんです。

チュ・ジフン

二人の似ているところは、口と目の形でしょうか。

鼻の形は違いますが、他の部分がとても似ていますね。

輪郭はイ・ジュンさんの方が少しエラが張っているようにも見えますが…

全体的にみると二人はすごく似ているのではないかな、と思います。

まとめ

今回はイ・ジュンはチャン・ヒョクに似てる?ヨンファを含むそっくり3人についてご紹介しました。

二人の画像を比較してみたことで、イ・ジュンさんとチャン・ヒョクさんは確かに似ているということが分かりました。

また韓国ではRAINさんと似ていると有名で、MBLAQデビュー時から話題だったようですよ。

SBSで放送する新しいドラマに出演が決定しているので、放送開始が待ち遠しいですね!

イ・ジュン
【2022年最新】イ・ジュンの彼女はカン・ハンナ?歴代の熱愛報道まとめ!2009年にアイドルデビューし、現在は俳優として活躍しているイ・ジュンさん。 その高い演技力と表現力で、通称”演技ドル”とも呼ばれ...
スポンサーリンク