チソン

チソンの嫁はイ・ボヨン!結婚の馴れ初めは〇〇での出会いだった!

スポンサーリンク

様々なドラマや映画で活躍をしているチソンさん。

既婚者ということで、どんな方と結婚したのか気になりますよね。

実は、お嫁さんも芸能人で女優さんなんだとか。

今回は、チソンさんのお嫁さんについて”や”結婚の馴れ初め”がどんなものだったのか詳しくご紹介していきます。

それではご覧ください!

スポンサーリンク

チソンのプロフィール

チソンの画像
プロフィール

本名:クァク・テグン
生年月日:1977年2月27日
血液型:A型
身長:178cm
体重:70kg
出身地:ソウル特別市永登浦区(全羅道麗水市)
学歴:水原大学校演劇映画科中退・漢陽大学校演劇映画科へ編入後、卒業
趣味:ボーリング・ゲーム
特技:合気道・スキー
出演作品:『カイスト』『キルミーヒールミー』『知ってるワイフ』…など

チソン
【比較画像】チソンと似てる日本人は田中圭?他にそっくりな芸能人を紹介!自身で制作会社に連絡を取ったことで俳優への道を切り開くことができたチソンさん。 高い演技力と優しそうなビジュアルで、韓国を代表する...
チソン
チソンの歴代彼女は3人!パク・ソルミとの熱愛は○○が原因で破局!高校生の時からの夢を現実にし、俳優として活躍しているチソンさん。 高い演技力で出演する作品をヒットへと導いている、韓国を代表する俳...

高校生の時に俳優を目指すようになり、父に反対されながらも上京したんだそう。

実は、小学生の頃ソウルに住んでいたそうなのですが、家庭の事情により全羅道麗水市へ引っ越していたため数年ぶりのソウルだったようですね。

デビュー作は自ら製作陣に直談判して掴み取った役だったんだそうですよ。

製作陣の方もチソンさんの情熱ややる気に心が惹かれたのかもしれません。

”チソン”という名前ですが、実は芸名なんだそう。

デビュー当時は本名で活動をしていたんだそうで、”クァク・テグン”というのが実の名前。

チソンさんが、世間に名を知らしめたのは2003年放送のドラマ『オールイン 運命の愛』です。

主人公の親友役として出演し、大きな話題を呼びました。

このドラマは、日本でも一躍有名になった作品で多くのファンが生まれているんですよね。

チソンさんは、2005年6月7日に人気絶頂期に入隊。

約2年の役務を終えて2007年6月6日に除隊をしています。

そして2013年には、6年ほどお付き合いをしていたイ・ボヨンさんと結婚をしています。

2018年、ドラマ『知ってるワイフ』にも出演していますよね。

このドラマは、日本でもリメイク版が放送され韓国版のドラマが話題となりました。

日本でも知っている方が多くいるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

チソンの嫁はイ・ボヨン!

チソンの結婚

チソンさんは、2013年に女優のイ・ボヨンさんと結婚しました。

人気絶頂期の俳優だったことからファンにとって、実にショックの大きい結婚発表だったかと思います。

今は、2人のお子様に恵まれてとても幸せそうに暮らしています。

そして韓国では、おしどり夫婦として知られているんですよね。

イ・ボヨンさんは現在43歳になりますね。

チソンさんよりも2歳年下ですが、女優さんとして様々なドラマや映画で活躍しています。

その他にもモデルさんとしても活躍をしていた方なんです。

大学時代には、ミスコリアに出場しています。

その後も美しい見た目から芸能界からのスカウトが多くあったんだそう。

元々は、アナウンサー志望で他の内定を辞退してまで入社試験を受けたのですがあと一歩というところで不合格となってしまいました。

その後、女優さんとしての人生を歩み始めるようになりました。

チソン

今回注目しているのは、2人の出会いについて。

ドラマでの共演がきっかけであるということは、間違いありませんね。

どのような出会い方をして、どうやって恋人関係に発展したのかすごく気になりますよね。

実は、チソンさんはイ・ボヨンさんのタイプではないそう?!

ただチソンさんは、付き合い始める前からイ・ボヨンさんにゾッコンだったんだとか。

それでは早速、2人の出会いについて見ていきましょうか!

スポンサーリンク

結婚の馴れ初めはドラマでの出会いだった!

チソン・イ・ボヨン

ズバリ運命の出会いは、ドラマでの”共演”とのこと。

つまり『共演婚』のようですね。

どのようなドラマでの共演だったのでしょうか。

それは、2004年放送のドラマ『ラストダンスは私と一緒に』になります。

2人は、出会いから結婚まで少し時間がかかっており、9年ほどでしょうか。

チソンさんは、軍隊に入隊した頃から休暇があるたびに食事のお誘いをしていたんだそう。

何度か食事に誘われても行きたくないと思ったことがあったそうです。

それでもイ・ボヨンさんは、行き続けたんだそう。

”元々一般人の方と結婚したいという願望があったこと”、”女優として1番大事な時期だから”

ということでチソンさんからの交際申込みを断っていました。

一方でチソンさんは、イ・ボヨンさんのために俳優を辞める覚悟をもっていたそうです。

”女性のためなら自らを犠牲にしても構わない”そんなことを思えるほどイ・ボヨンさんのことが好きだったということが丸見えですね。

そしてチソンさんのアタックの末、ついに交際へと発展しました。

2004年のドラマで共演したということですから、お2人が出会ってから18年ほどになります。

来年はチソン、イ・ボヨン夫婦の結婚10年目を迎えます。

チソンさんは、あるインタビューでこんなことをお話ししています。

「私の人生そのものが、イ・ボヨンに合うようになっている。妻に会ってから学ぶことが多い」と語り始めた。

「妻に会って、演技がすごく変わった。体で表現し、心で表現してみたら、はっきりと変化があった」と強調した。

引用:http://www.wowkorea.jp

奥様に感謝を述べているところがまた素晴らしいですね。

芸能界の中でもとても評判の良いお2人で、2017年には夫婦揃ってのSBS演技大賞の「大賞」にノミネートされたのだとか。

共演

結婚されてからも2人揃って俳優・女優として活躍されている姿、応援したくなりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

チソンさんと嫁のイ・ボヨンさんについて紹介をしました。

結婚の馴れ初めはドラマだったようで、愛妻家ぶりがすごいですね!

これからもベテラン俳優として活躍していく姿が本当に楽しみですね。

チソンさんとイ・ボヨンさんお2人が末永く幸せであることを願います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

チソン
【比較画像】チソンと似てる日本人は田中圭?他にそっくりな芸能人を紹介!自身で制作会社に連絡を取ったことで俳優への道を切り開くことができたチソンさん。 高い演技力と優しそうなビジュアルで、韓国を代表する...
チソン
チソンの歴代彼女は3人!パク・ソルミとの熱愛は○○が原因で破局!高校生の時からの夢を現実にし、俳優として活躍しているチソンさん。 高い演技力で出演する作品をヒットへと導いている、韓国を代表する俳...