キム・ユジョン

【比較画像】キム・ユジョンは井上咲楽に似てる?白石麻衣や他のそっくりさんを紹介!

スポンサーリンク

キム・ユジョンさんといえば、子役時代から実力派女優として、大人になってからもその演技力が健在なことでとても人気な女優さんですよね。

そんなキム・ユジョンさんが、日本で活躍するタレントの井上咲楽さんと似ている、という情報をキャッチ!

今回はその噂について、他にも似ているという話が出ている白石麻衣さんの他、更に2名ピックアップして比較画像紹介していきますね!

スポンサーリンク

キム・ユジョンのプロフィール

プロフィール

本名:キム・ユジョン
生年月日:1999年9月22日
血液型:O型
身長:163cm
学歴:高陽芸術高等学校演技科
出演作品:『善徳女王』、「トンイ」
『太陽を抱く月』など

キム・ユジョンさんのデビューは、赤ちゃんの頃の写真がきっかけでした。

お母さんがインターネット上に載せたユジョンさんの1歳の時の写真を、たまたま芸能関係者が見つけ、スカウトされたのだそうです。

これがきっかけとなって、2003年、ユジョンさんが4歳の時にお菓子メーカーのCMでデビューしました。

 

子役としてのキャリアは、2004年の映画『DMZ非武装地帯 追憶の38度線』への出演から。

その後は時代劇を中心に、数々のドラマに出演してきました。

 

2008年の『イルジメ~一枝梅』でヒロインの幼少期を演じたユジョンさん。

主人公の子供時代を演じたヨ・ジングさんと披露した演技が評価され、2人揃ってSBS演技大賞子役賞を受賞しました。

この時の共演者ヨ・ジングさんとは、4年後に出演したドラマ『太陽を抱く月』でもお互いに主人公の子供時代を演じて共演したことが話題となりました。

 

2010年のドラマ『トンイ』においても実力派子役として見事な演技を披露し、『国民の妹』と言われて親しまれたユジョンさん。

彼女の活躍は子役時代に留まらず、成長してからも女優としての魅力を開花させています。

そのきっかけとなったのは、2016年のドラマ『雲が描いた月明り』。

この作品では、パク・ボゴムさんと繰り広げるラブストーリーがとても話題となりました。

その後もコメディ演技に挑戦したり、小悪魔的な主役を演じたりと、大人になってからも様々なユジョンさんの魅力を目にすることができます!

スポンサーリンク

【比較画像】キム・ユジョンは井上咲楽に似てる?

キム・ユジョンさんですが、日本で活躍するタレントの井上咲楽さんに似ているという噂を発見しました。

まずは、井上咲楽さんについて調べてみましょう!

プロフィール

本名:井上咲楽
生年月日:1999年10月2日
血液型:A型
身長:152cm
出演作品:『おはスタ』、『新婚さんいらっしゃい』など

井上咲楽さんは、デビュー当初から「太眉」と「お団子ヘア」がトレードマークで話題となっていました。

そんな彼女が現在のルックスに変身したのは、2020年12月に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』の番組内でのこと。

ガラッとイメージチェンジした後の彼女の見た目が、キム・ユジョンさんに似ているということで噂になっていたようです。

では実際にお2人が似ているのか、比較画像で見てみましょう!

目元の形や顔全体のパーツの位置など、確かにそっくりです!

井上咲楽さんについては、元々トレードマークだった眉ということもあって、少し眉の凛々しさがありますが、確かに和製キム・ユジョンと言われても頷けますよね。

結論として、噂通り似ている2人ということができますね!

スポンサーリンク

白石麻衣や他のそっくりさんを紹介!

キム・ユジョンさんは、他にも似ていると言われている方々がいらっしゃいました。

白石麻衣さんをはじめとして、それ以外にも似ている方を紹介しますね!

➀白石麻衣
➁川口春奈
➂ジェジュン

➀白石麻衣

まずは、元乃木坂46の白石麻衣さん。

白石麻衣さんは、乃木坂46を代表するエースとして、モデルや女優などを含めて幅広く活躍してきました。

2020年にグループを卒業してからも、幅広い活躍を目にすることができます。

そんな白石麻衣もキム・ユジョンさんと似ているという噂がありました。

こちらも画像を比較して見てみましょう。

眉から目元の印象が確かにそっくりです。

白石麻衣さんの方が全体的に面長な印象なので大人っぽく、キム・ユジョンさんがあどけない印象を受けますが、顔の系統が似ているのでしょうね。

『美人の象徴』とも言えてしまいそうなお2人。確かに似ていました!

➁川口春奈

続いて、キッズモデルとして活躍後、主に女優として活躍している川口春奈さん。

近年では大河ドラマや朝ドラにも出演するなど、日本を代表する女優として更なる活躍が期待できる方ですよね!

子供のころから芸能界で活躍しているという経歴も近いお2人についても、実際に画像を並べてみましょう。

笑った時の口の形や、美人の中に残るあどけない印象が確かにそっくりだなと感じました!

輪郭も似ているので、確かに似ていると感じるシーンが多いように思えますね!

➂ジェジュン

最後は、ジェジュンさんとも似ているとのことでした!

ジェジュンさんといえば、東方神起として人気を博した後、ソロアーティストとしても活躍されていますよね。

性別が異なるのですが、そんなジェジュンさんと似ているという噂も見つけたので、比較してみようと思います!

鼻から口にかけて、形や位置が似ています。目元も形が近いですよね。

ジェジュンさんのほうが、若干ツリ目がちで凛々しい印象を受けますが、確かにこちらのお2人が似ていると噂されるのにも頷けました!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、キム・ユジョンさんが井上咲楽さんと似ているという噂について、他にもそっくりという話が出ている白石麻衣さんなど、ピックアップして比較画像で紹介しました。

皆さん美男美女なことは大前提なのですが、目元の印象が似ている方が多かったなという感想です。

更に、白目の比率が高くて目力がある皆さんだったところもそっくりポイントだったな、という結論でした!