ソン・イェジン

【愛の不時着】ソンイェジンのメイクの3ポイントを紹介!全化粧品まとめ!

ソンイェジン
スポンサーリンク

2020年2月からNetflixで配信をされている「愛の不時着」は6月に入っても未だに人気が続いています。

韓国の財閥令嬢がパラグライダー中に、北朝鮮に不時着してしまい出会った将校に恋をするという純愛物語になります。

ドラマの内容が人気の理由の一つですが、ヒロインのソンイェジンさんが綺麗と話題にもなっています。

今回はドラマの中でのメイクの画像や化粧品についてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

【愛の不時着】ソンイェジが綺麗と大人気【画像】

ソン・イェジンのプロフィール

ソンイェジン

ソン・イェジン(ユン・セリ役)

  • 生年月日:1982年1月11日
  • 出身地:韓国大邱広域市
  • 学歴:ソウル芸術大学映画科卒業
  • 出演作品:よくおごってくれる綺麗なお姉さん、サメ〜愛の黙示録〜

高校1年のときに芸能界にあこがれて演劇の勉強を始めたようです。

1999年にデビューし、化粧品のCMに出演した事で「おいしいプロポーズ」の主演に抜擢されました。

また日本では24時間テレビ と「徹子の部屋」(テレビ朝日)にも出演し、ファンイベントで何度か来日しています。

2020年6月現在で38歳ですが、とてもアラフォーに見えないほど綺麗な方ですね。

ソン・イェジンが演じるユン・セリの画像

ソンイェジン ソンイェジン

韓国のハイクラス財閥令嬢の3世という設定です。

人から羨望の眼差しを受け、自身のファッションブランドを設立しています。

CEOで美貌と財力を兼ね備えた人物となっています。

パラグライダーの最中に嵐に巻き込まれ北朝鮮に不時着し、北朝鮮のエリート将校と出会います。

スポンサーリンク

【愛の不時着】ソンイェジンのメイク方法や化粧品が話題!

①泣き火照りメイクにキュンとする人が続出!

ソンイェジン

「愛の不時着」の後半戦は、涙のオンパレードになります。

ユン・セリは泣きっぱなしになり、あのじわじわと目のまわりが赤くなっていく感じにキュンキュンしたのではないでしょうか。

あの泣き火照り顔を再現するにはチークが効果的との事です。

ヘア&メイクアップ・アーティストの岩田美香さんによると「赤系のリキッドチークを下まぶたに馴染ませて、頬骨あたりまで伸ばす。さらにパウダーチークで上まぶた、下まぶたにうっすらと重ねることで、泣き散らした後のような火照り顔を演出できます」とのこと。例えばアディクションの黄みがやや強い赤をチョイスして、2つの質感をミックスするのもおすすめだ。巷でブームの“#地雷メイク”にならないように、ほかは潔く引き算。いつ実践するかは不明だが、暇潰しに実践すれば、ジョンヒョクと38度線で引き裂かれた時のユン・セリになれる。
引用:VOGUE

ソンイェジン 化粧品左:チークポリッシュ Revenge 2,800円

 

 

右:ザ ブラッシュ Revenge2,800円/アディクション ビューティ

 

②角質ケアで華奢で透明感アップ!

ソンイェジン

ユン・セリの透け通るような綺麗な肌に憧れる人は多いのではないでしょうか。

透明感を保つには角質のケアが大切なようです。

ユン・セリの華奢で透けるような肌を目指すなら、角質ケアが重要になってくるだろう。いくら良質なローションやモイスチャライザー、セラムを投入しても、古い角質がある限りは効果的に美容成分が届きづらい。しかも、どこか淀んだ印象になってしまう。「愛の不時着」に登場するセリズチョイスのコスメは手に入らないので、ここではゆかりのある韓国コスメでケア。このスクラブは、グリーンコーヒービーンオイルとココナッツオイルが入っているため、角質ケアをしても肌のうるおいが保たれる。しかも、コーヒーパウダーでできたスクラブなので、肌への刺激も少ないのがポイントだ。週2回の角質ケアをして透明感を引き上げたら、水分を内側に抱えたような肌を目指してマスクでケアを。
引用:VOGUE

ソンイェジン 化粧品コレクティングエクスフォリエーター 70ml 4,400円/ベージック

③ツヤのある水光肌は控えめに!

ソンイェジン

ユン・セリのメイクを真似するなら、ほのかなツヤ感は外せません。

ユン・セリのツヤ感は控えめでセミマットとセミツヤの間を絶妙なバランスでベースメイクを作っています。

角質ケアした状態の肌に化粧水やセラムで十分に潤いを届けたら、コンシーラーや必要最低限のファンデーションでベースを整える。そして仕上げとして、頬骨やその少し上あたりに指で塗り込む。すると、数年前からの韓国のトレンド“水光肌”のさりげないバージョンが出来上がる。光を受けた水に輝きを彷彿とさせる“水光肌”だが、今はやや過剰な印象になるのも事実。この方法であれば、しっかり保湿した後のようなツヤを自然に演出できるのだ。みずみずしいユン・セリ肌は、角質&保湿ケアとさりげないメイクで手に入る。
引用:VOGUE

ソンイェジン 化粧品ルミナイザークワッド 6,200円/RMS BEAUTY

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ソンイェジンさんの肌の美しさを保つ方法にみなさん興味津々ですね。

とてもアラフォーとは思えない美しさですね。

スポンサーリンク

まとめ

ソンイェジンさんは芸歴20年越えのベテランで「愛の不時着」を機に再ブレークしています。

可愛らしくも綺麗でもある顔立ちにメイク方法や化粧品について話題になっています。

今回は「愛の不時着」のユン・セリに近づけるメイク方法や化粧品をまとめてみました。

関連記事:愛の不時着のテレビ放送はいつから? Huluで見る事ができる?

関連記事:【愛の不時着】はまらないとの声が続出?その真相は意外な理由!【まとめ】

関連記事:【愛の不時着】ヒョンビンが熱愛?相手がソン・イェジンと言われる3つの理由!

関連記事:愛の不時着のソ・ダン役ソ・ジヘが浅野温子の若い頃に似ている?比較画像!

関連記事:【愛の不時着】レンタルビデオの開始はいつ?Netflix以外の視聴方法は?

関連記事:ソン・イェジンのスキンケア3選!すっぴんがかわいいと話題に!【画像】

関連記事:【愛の不時着】シーズン2はいつから?続編があるのではと言われる理由まとめ!

関連記事:【愛の不時着】ヒロインのソン・イェジンの髪型が大人可愛い!【画像】

関連記事:「愛の不時着」ソン・イェジンのスワロフスキー が綺麗と話題!【画像】

関連記事:【愛の不時着】がつまらない・面白くないとの声が!理由はなぜ?

関連記事:愛の不時着のキャスト一覧!イケメンすぎる登場人物!【画像】

関連記事:愛の不時着はamazonプライムでやっていない!視聴方法は?

関連記事:「愛の不時着」の日本放送予定はいつ?面白いと話題に!【画像】

関連記事:愛の不時着のヒョンビンがイケメンでかっこいいと話題に!【画像】