ロウン

【2022年最新】ロウン出演の韓国ドラマ8選!Netflixや最新の話題作も一挙紹介!

ロウンのドラマ
スポンサーリンク

歌・ダンスだけでなく、演技までこなす“演技ドル”たち。

最近は演技ドルたちの争いが激しくなってきています!

演技大賞候補にものぼるほどで、本当になんでもできる天才たちばかりです・・・

そんな中でもロウンは最近、主演ドラマが次々にヒットし、注目を集めています。

今回はロウンの2022年最新の過去出演韓国ドラマをまとめていきます!

スポンサーリンク

【2022年最新版】Netflixのロウンの出演ドラマ2選

最近は、Netflixで世界同時配信される韓国ドラマがたくさん!

お家時間で韓国ドラマにハマった人も多いですよね。

もちろんNetflixにもロウンが出演したドラマが配信されています。

アバウトタイム

ロウン出演ドラマ「アバウトタイム」

ミュージカル女優のミカ(イ・ソンギョン)は、“寿命時計”が見えるという力があり、自分自身も寿命が100日だとわかります。

残された時間でミュージカルの主演の座を掴もうとオーディションを受けますが、その日にはずみでキスしたドハといると寿命時計が止まると気付きます。

なんとかドハに近づこうとするミカだが、そのミカに戸惑いながらも気になり始めるドハ・・・ミカの寿命時計は止まるのか⁈

「アバウトタイム」に出演したロウン

このドラマでロウンはミカの弟チェ・ウィジン役。

25歳の無職でミカに小遣いをもらって家でゴロゴロしているのだが、ミカの親友のチョン・ソンヒ(スンヨン)と酔ったはずみで一夜を共にしてしまいます!

それからはソンヒヌナが気になって、つきまとい、どんなに冷たくされてもやられっぱなし・・・ウィジンの恋の行方は?

ダメダメなウィジンが、ソンヒに恋して大人の男の顔になっていくのが注目ポイント!

年下の男の子が成長していく姿にキュンキュンです^_^

恋慕

ロウン主演作「恋慕」

タミ(パク・ウンビン)は王世子と双子でありながら、王族で双子は不吉とされていたことから死んだことにされ、自身を王女と知らないまま山寺で成長していきます。

秘めた恋心を明かせないまま急死した兄の代わりに男装して王世子イ・フィとして生きる決意をするが・・・

「恋慕」に主演したロウン

ロウンは、イ・フィが宮女時代タミとして出逢った初恋の相手チョン・ジウン。

明国に留学していたジウンはタミがイ・フィに成り代わっているとは知らず、師匠として再会します。

恋慕で大ブレイクしたと言っても過言ではないロウン。

真面目でピュアでちょっぴりおとぼけキャラなジウンが時折見せる大胆さや大人の色気にハマること間違いなしです!

スポンサーリンク

Netflix以外のおすすめのドラマ6選

次にNetflixで配信されていない出演作品です!

BSや地上波で放送されたドラマもあるので、要チェックです。

Click Your Heart

ロウンが練習生のときに出演した「クリックヨアハート」

“不運のアイコン”と呼ばれるくらい次々と災難に見舞われるミナ(クォン・ミナ)は、転校した先でも2日目にしてひとりぼっちになってしまいます。

そんなミナの前にイケメン4人が現れる!

タイプの違う4人のイケメンから、ミナガ最終的に選ぶ王子様は⁈

「クリックヨアハート」で野球少年を演じたロウン

AOAのミナとSF9のロウン、ダウォン、ジュホ、チャニが出演し、2016年韓国ウェブドラマ視聴率2位。SF9デビュー直前に出演したどらまです。

ロウンは、野球部のエース役。

完璧なビジュアルのロウンのあるあるなベタなラブコメも必見です!

恋するレモネード

ロウン出演ドラマ「恋するレモネード」

クムド高校2年生のラ・ウノ(キム・セジョン)は成績は悪いが漫画を描くのが大好き。

周りが大学受験に向かう中、ウノも憧れの先輩が通う大学を目指すことを決意します。

次第に殺伐とした雰囲気になる学校で、模擬試験中にスプリンクラーが作動し、試験が中断・・・。

学生Xの仕業だが、果たしてそのXとは?

ウノはXの起こす騒動に巻き込まれていきます・・・

「恋するレモネード」でアイドルの転校生を演じたロウン

駆け出しのアイドルグループのメンバー・イシュで、転校生カン・ヒョンイル役を演じたロウン。

グループ内で人気も少なくて、ステージも心から楽しめないヒョンイルは、ある日幸せそうにストリートライブをしているギョンウを見て衝撃を受けます。

密かに気になっているサランまでもギョンウのものになりそうで、色んな意味で嫉妬心を燃やしていきます。

輝く星のターミナル

ロウンが出演したドラマ「輝く星のターミナル」

憧れの仁川空港公社に入社したヨルム(チェ・スビン)は、一生懸命なのだが不器用なため、行く先々でトラブルを起こし、人間爆弾と呼ばれていました。

旅客サービスチームに異動を命じられ、心機一転頑張るつもりが初日から失敗してしまいます。

堅物のスミン(イ・ジェフン)が指導員となったことで、スミンに反感を抱くが客とのトラブルを解決してくれたことから次第にスミンのことが気になり始めて・・・

「輝く星のターミナル」に出演したロウン

ロウンは、ヨルムの同期コ・ウンソプ。

天真爛漫な性格で周りを和ませるウンソプは、失敗続きのヨルムが実はいつも一生懸命努力していることを知っていて、ヨルムには振られたものの、よき相談相手であり、理解者!

友達として仕事の相談に乗るウンソプだが、段々スヨンのことが多くなり、嫉妬が抑えきれなくなっていきます・・・

偶然見つけたハル

ロウンの名を大衆的にしたドラマ「偶然見つけた、ハル」
「私が漫画の中の人物で、しかもエキストラだなんて!!!」

幼いころから心臓病で体が弱いものの、正反対に天真爛漫なダノ。

誰かの人生を際立たせるためだけに自分の人生が勝手に動かされるなんて許せない!と思い立ったダノは、作者の意図通りにストーリーを進めさせないように奮闘していきます。

しかし、作者の意図でも自分の意思でもない出来事が起こり、漫画の中の世界は大混乱!
その理由は、自分よりも存在感のないエキストラだったのです。

ダノはその男の子にハルという名前をあげて、彼と一緒にこの人生を変えるんだ、と運命を感じます。

「偶然見つけた、ハル」で漫画から飛び出てきた主人公を演じたロウン
それからというもの、ハルを見るたびに心臓が苦しくて・・・そんなダノに大共感しながら見ること間違いなし!

このドラマをきっかけにロウンは俳優として、世間にも知られるようになりました。

「スカイキャッスル」キム・へユン、「ペントハウス」キム・ヨンデなど学園ドラマを彩る壮々たる若手俳優が集結しています!

先輩、その口紅塗らないで

世界のお姉さんたちを虜にしたロウン出演ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」

コスメ企業に勤めるヒョンスン(ロウン)は、就活時代に会社説明会を担当していたソンア(ウォン・ジナ)に一目惚れしてここまで来ました。

毎日ソンアを目で追いかけているヒョンスンは見てしまった・・・彼女がチーム長と秘密の職場恋愛をしていることに!

そしてもうひとつ、ヒョンスンは偶然、チーム長が別の女性との結婚式を準備しているところを目撃してしまった!

2人が会う前は決まって、ソンアはある口紅を塗っていることに気づいたヒョンスンは、「先輩、その口紅塗らないで」と口火を切る!

「先輩、その口紅塗らないで」で主演を務めたロウン

世界中のお姉さんを虜にした年下男性ロウン!

どこを切っても、最初から最後までロウンにきゅんきゅんしすぎて心臓がいくつあっても足りません!!

生意気ながらもストレートにアタックしていくヒョンスンがカッコ良すぎます・・・

こちらもWEBTOON原作なので、LINE漫画からも読めますよ!

明日

ロウン最新作「明日」

2022年3月放送開始!ロウン出演の最新ドラマの情報をお届けします。

WEBTOONが原作のドラマで、原作はまだ続いています。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

死者をあの世へと導く死神が、今度は死にたい人を助けることに!

3月放送予定の「明日」で死神たちと仕事をする就活生を演じるロウン

万年就活浪人生のチェ・ジュンウン(ロウン)は、ある日交通事故に遭い、昏睡状態に陥る。

死者でも生存者でもなくなってしまった彼は、死神たちと出会い、あの世の危機管理チーム初の契約社員として、ようやく就職の夢を叶えることに・・・!

まだ公式も予告動画も完成していない超ホヤホヤのドラマです。

主演はキム・ヒソン。

ガールクラッシュ満点のキャリアウーマンに期待が高まりますね!!

スポンサーリンク

ロウンのプロフィール

ロウンのナムチンショット
プロフィール

本名:キム・ソグ(김석우)
生年月日:1996年8月7日
血液型:B型
身長:190cm
体重:kg
出身地: ソウル
学歴: キョンヒサイバー大学在学中
趣味: 読書
特技: テニス、編み物
出演作品:「偶然見つけた、ハル」「恋慕」

2021年末に開催された「KBS演技大賞」新人賞、人気賞、ベストカップル賞と3冠を達成!

人気実力ともに認められた俳優に成長しました。

中3でFNCエンターテイメントの練習生になったロウン。

FNCは、FTISLAND、CNBLUE、AOAなど実力はバンドグループが多数所属する事務所で、男性ダンスボーカルグループは事務所にとっても新しい取り組みとなったようです。

サバイバル番組で、ロウン所属するダンス組かバンド組のどちらかがデビューできる、という中で見事勝ち抜き、SF9として2016年にデビューしました。

ロウンが所属するSF9

高身長と整った顔立ちから、練習生のときから人気のあったロウンは、デビュー後すぐにソロでドラマやバラエティなど活動の幅を広げていきました。

グループとしては、近年は“Sexy”をコンセプトにダンスパフォーマンスに磨きをかけています。

2021年に放送された6組の現役アイドルたちのパフォーマンス対決番組「Kingdom」でも、“SF9にしか出せない色んなセクシーを見せていきたい”と色々なことに挑戦していました。

作者がお気に入りのパフォーマンスがこちら!

THEBOYZ「The Stealer」のカバーステージで、ドラマ撮影や腰の状態から全てのステージに参加できなかったロウンも参加しています。

メンバーほぼ全員がドラマやミュージカルで活躍している演技ドルグループらしく、表情の演技が素晴らしい!!

ダンスだけでなく、本格的なアクションにも注目です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は今、俳優としてさらに人気が爆発しているSF9ロウンの2022年最新の過去出演韓国ドラマについてまとめてきました!

最近はソロのお仕事が忙しくて、なかなかSF9完全体を見ることが難しくなってきました・・・

各自の場所で活躍して、グループとしてもたくさんカムバックして欲しいですね!

ロウン アイキャッチ
ロウンはSF9を活動休止で脱退する?現在はドラマに専念し俳優に転身?SF9のメンバーでも人気の高いロウンさん。 そんなロウンさんがSF9の活動を休止して脱退するという噂があるのはご存じですか? ...
ロウン アイキャッチ
ロウンは岸優太や横浜流星と似ている?イケメンすぎる比較画像のまとめ!ドラマやCMに出演する度に、そのイケメン具合が半端ないと話題のSF9ロウンさん。 そんな彼に似ているという噂がある日本人はご存じで...
ロウンの兵役画像
ロウンの兵役はいつ?解散との噂も!SF9で入隊したメンバーも調査!韓国には、兵役法があり、韓国国籍の男性には、兵役に就く義務があります。 元々は20歳~28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければな...
ロウンの整形疑惑画像
ロウンの目や鼻に整形疑惑?幼少期や過去画像と比較調査!韓国のアイドルや俳優さんには、整形疑惑がつきものですよね。 ネットではロウンさんの目や鼻に整形疑惑がでていました。 実際、韓...
ロウンの両親の画像
ロウンの両親は〇〇な職業でかなりのお金持ち!実家もすごい!【画像】現在Netflixで配信され、人気上昇中の韓国歴史ドラマ「恋慕」でヒロインの相手役を務めるアイドルグループ・SF9のメンバー・ロウンさん...
ロウンとソンガンの似ている画像
【比較画像】ロウンとソンガンはそっくり?似ているのは整形をしたから?韓国のグループSF9のメンバーであるロウンさん。 甘い歌声と、その完璧すぎるルックスで日本でも人気があります。 最近ではドラ...
ロウンの好きなタイプ
ロウンの好きなタイプと初恋を紹介!結婚・熱愛報道がないのはなぜ?現在Netflixで配信され人気上昇中の韓国歴史ドラマ「恋慕」で主演の相手役を務める、アイドルグループSF9のメンバーロウンさん! ...
スポンサーリンク