パク ジフ

【若手女優】パク・ジフのおすすめドラマ3選!若草物語も紹介!

パクジフアイキャッチ
スポンサーリンク

今韓国で最も注目の若手女優パク・ジフさん

そんなパクジフさんのおすすめドラマ3選をご紹介いたします。

パクジフさん出演の最新作ドラマ若草物語についてもご紹介いたしますのでぜひご覧ください!

スポンサーリンク

【若手女優】パク・ジフのwikiプロフィール

パクジフ

 

プロフィール

生年月日:2003年11月7日
血液型:O型
身長:160cm
出身地:韓国大邱市
星座:さそり座

パク・ジフさんは小学5年生の時に路上でスカウトされて芸能界デビュー。

その頃の夢はアナウンサーになる事だったそうです。

スカウトされるくらいですから、子供の頃から目立つほど可愛かったようですね。

 

パクジフさんは2016年に『隠された時間』で映画デビューしました。

その後も『操作された都市』(2017年)や『目撃者』(2018年)に脇役として出演しましたが、注目される事はありませんでした。

 

そんなパクジフさんが大注目される事になった作品が2018年の映画『はちどり』です。

長編映画で初の主演作となった『はちどり』は世界各国で絶賛され、なんと45個以上の賞を獲得したらしいです!

45個の賞を獲得するなんて、ちょっと想像もつかないくらいすごい事ですよね。

 

『はちどり』で人気に火がついたパクジフさんは、SNSでもその美少女ぶりが話題になりました。

パクジフ2

とても可愛いですね!

はちどりの頃よりもあどけなさが無くなって大人になったように見えます。

2021年にはネットフリックスのドラマ『今、私たちの学校は』で主演を務めるなどメディアへの出演が一気に増えました。

 

また、パクジフさんはイ・ビョンホンさんが設立・所属しているBHエンターテインメントという事務所に所属しています。

この事務所にはハン・ヒョンジュやキム・ゴウンなど多数の大物俳優が所属していて、演技指導に大きく力を入れているそうです。

所属俳優が多数のヒットドラマに出演しているので、パクジフさんもこれからますます活躍する事になりそうですね。

スポンサーリンク

【最新】若草物語を紹介!

パクジフさんが出演する『若草物語』は2022年に韓国で放送予定

何よりも注目を集めているのが、ドラマ『ヴィンチェンツォ』で知られるキム・ヒウォン監督と、ドラマ『Mother』などを書いた脚本家のチョンソギョンさんのタッグです。

どちらも個性と面白さから評判が良い作品で、この若草物語にも期待が高まるのも納得です。

ストーリーは、貧しい家で育った3人の姉妹が、韓国の裕福で強大な家柄に立ち向かって行くというもの。

パクジフさんは3姉妹の末っ子として出演します。

長女オ・インジュ役は同じ事務所の先輩キム・ゴウンさんです。

キムゴウン

インジュは貧しく育った事からお金の大切さに早くから気付き、お金で家族を守ろうと奮闘します。

人並みに生きていこうとする彼女でしたが、そんな中である事件が起きます。

演技にも定評があり、数々のヒットドラマに出演しているキムゴウンさん。

そんなキムゴウンさんが主演となると、間違いない作品となりそうです。

若草物語ではどんな演技が見られるのか楽しみですね。

 

そして3姉妹の次女オ・インギョン役を務めるのがナム・ジヒョンさん

ナムジヒョン

インギョンは正義感に満ちている報道記者で、お金のために頭を下げる事はしません。

昔追っていたある事件が再び起きるのでは、と感じその真相に迫っていきます。

ナムジヒョンさんは『100日の朗君様』や『ショッピング王ルイ』での演技が評判で、この若草物語でも注目されています。

 

そしてパクジフさん演じる三女オ・インヘ

インヘは2人の姉からの愛を重荷に感じている学生。

貧しい中で生まれつきの絵の才能から芸術高校に進学するという役です。

個性的で確かな演技力があるこの3人が共演という事で期待度が半端ないですね!

どんな展開のストーリーなのかとても楽しみなドラマです。

スポンサーリンク

パクジフのオススメドラマ2選を紹介!

これからの活躍がますます注目のパクジフさん。

そんな彼女のオススメドラマを2つご紹介いたします!

①凍てついた愛

まず1つ目が『凍てついた愛』(2019年)です。

凍てついた愛

中学生が屋上から転落死した事件によって、様々な人間関係やしがらみが明らかになっていくというストーリーです。

それだけ聞くととても重たい話のように思えてしまいますが、事件をきっかけに人の心が変化していく様子や見終わった余韻など心が救われるところもあります。

でも基本的にはサスペンスの要素が大きく、校内暴力の無残さ、子供を擁護する親の汚い部分がたくさん見られます!

またこのドラマは映像美にも定評があり、そこに感動する視聴者も多くいるそうです。

 

パクジフさんはチョン・ダヒという転落死した男子学生のクラスメイト役で出演しています。

主要キャストではありませんが、重要な役となっていますので見どころ満載です。

見てみてよかったという感想も多くありますので、気になった方はぜひ見てみてくださいね。

②今、私たちの学校は

2つめのオススメドラマは『今、私たちの学校は』(2022年)です。

今私たちのがっこうは

ドラマとしてはパクジフさん初の主演作となるこのドラマ。

2022年1月の放送開始以来、話題の人気作となっています。

ストーリーとしては、学校を舞台にしたゾンビホラーで取り残された学生達が生き残れるかの奮闘を描いています。

今までのゾンビものと違うのは学校が舞台となっていて、戦うのは学生達というところ。

個性的な生徒たちがゾンビにどう立ち向かうのか、学生ならではの青春など面白いポイントがたくさんあります。

ドラマでのパクジフさんが可愛いとも話題になっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

演技にも定評がありその可愛さから人気急上昇中の若手女優のパクジフさん

ドラマ『若草物語』など、これからますますメディアへの出演が増えていきそうです。

今回はおすすめドラマを3つご紹介しましたが、これからの活躍が楽しみですね。

パクジフさんに興味を持った方はぜひこれまでの出演作を見てみてくださいね!

パク・ジフのwikiプロフィール
パク・ジフのwikiプロフィールまとめ!演技がすごいと話題に!出演した映画が大好評の韓国の女優パク・ジフさん。 演技に定評があり、いま注目の俳優です。 そんなパク・ジフさんのwikiプロ...
スポンサーリンク