ソンフン

【比較画像】ソンフンと長瀬智也は似てる?坂口憲二を含むそっくりな日本人を紹介!

ソンフン
スポンサーリンク

184cmの高身長と端正な顔立ちで、デビュー当初から話題になっていたソンフンさん。

ドラマ内で見せる彼の鍛え上げられた筋肉に虜になってしまう女性が後を絶ちません。

そんなソンフンさんですが、日本のミュージシャン兼俳優として活動している長瀬智也さんに似ているという噂があるんだとか。

そこで今回はソンフンと長瀬智也は似てる?坂口憲二を含むそっくりな日本人についても紹介していきます。

スポンサーリンク

ソンフンのプロフィール

ソンフン
プロフィール

本名:パン・ソンフン
生年月日:1983年2月14日
血液型:A型
身長:184cm
体重:74kg
出身地:大邱広域市
学歴:龍仁大学校 社会体育学科卒業
趣味:水泳、ウェイクボード、乗馬
家族構成:両親
所属事務所:Stallionエンターテインメント
出演作品:『シンイ~信義~』『じれったいロマンス』『私たちは今日から』等多数出演

ソンフン
ソンフンの彼女がイム・スヒャン?5人と熱愛の噂になった理由は○○!倍率100倍のオーディションをくぐり向けて俳優の夢をつかみ取ったソンフンさん。 高い演技力とそのビジュアルで、日本にも多くの女性フ...
ソンフン 水泳選手時代 腹筋 筋肉
ソンフンの水泳選手時代の腹筋がセクシー! 筋肉画像まとめ!ソンフンさん主演の最新ドラマ『私たちは今日から(原題)』が、2022年10月から日本のケーブルチャンネルKNTVでの放送が決まり、放送前...

幼少期から水泳を習い始め、選手として活躍していたソンフンさん。

水泳を始める前には、ハンドボールをしていたこともあるんだとか。

小学生から約14年間水泳選手として大会に出場していた彼は、2002年に開催されたMBC水泳大会や大学選手権大会でバタフライ部門新記録を樹立。

将来を有望された選手でしたが、腰のヘルニアの手術を行って以降は記録が伸び悩んでしまいます。

リハビリをしましたが記録は変わらず、最終的に水泳選手を辞めることに。

2年間うつ病と闘った彼ですが、2011年に参加したオーディションでデビュー作となるドラマ『芙蓉閣の女たち』に出演が決定。

デビュー作にして初主演を務め、その年のSBS演技大賞ニュースター賞を受賞しました。

2013年に出演したドラマ『熱愛』では、一途な愛を貫く富豪を見事に演じたことで世の女性を虜にし、同年に公式ファンクラブを設立。

2017年に出演した『じれったいロマンス』は世界中の120か国で同時放送され、大ヒットしました。

2022年9月には約3年ぶりの開催となる”ファンと行く温泉ツアー”を決行。

また2022年下半期に撮影が始まるドラマ『心臓が走る』への出演も確定しています。

スポンサーリンク

【比較画像】ソンフンと長瀬智也は似てる?

ソンフンさんが日本のミュージシャン兼俳優の長瀬智也さんに似ていると話題になっているようです。

長瀬智也

本名:長瀬智也
生年月日:1978年11月7日
出身地:神奈川県横浜市
身長:182cm
血液型:O型

二人はどんなところが似ているのか、写真を比較してみていきましょう。

ソンフン 長瀬智也

二人が特に似ているところは、鼻の形と口元ではないでしょうか。

少し口角の上がった口元はそっくりですよね。

さらに少し角ばっているように見える輪郭まで一緒です。

目元も二重でアーモンド型なところは似ていますよね。

似ている顔のパーツが多いのでもっと似ていてもおかしくはないのですが、二人の雰囲気や顔の濃さ、長瀬智也さんはヒゲを生やしているためにそっくりとまではいかないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

坂口憲二を含むそっくりな日本人を紹介!

長瀬智也さんの他にも、ソンフンさんに似ていると言われている日本の有名人が何人かいるんだとか。

調べてみたところ、全部で6人の有名人が似ていると言われているようなのでそれぞれにご紹介していきます。

①坂口憲二

坂口憲二

二人が似ているところは少し口角のあがった口元と、鼻の形ではないでしょうか。

坂口憲二さんは奥二重で目の形も二人はあまり似ていません。

輪郭も似ているようには見えませんが、きりっとした眉毛は似ていますよね。

顔のパーツ的には似ている部分は少ないですが、ダンディーな雰囲気が一緒なので余計に似ているように思うのかもしれませんね。

②新庄剛志

新庄剛志

二人が似ている部分は口角のあがった口元と輪郭ではないでしょうか。

目や鼻は特に似ているようには見えませんよね。

雰囲気的にもあまり似ているようには見えないため、二人の写真を比較してみました。

ソンフン 新庄剛志

いかがでしょうか。

二人の写真を比較してみると、二人があまり似ているとは言えないのではないでしょうか。

③伊藤英明

伊藤英明

二人が似ている部分は、鼻の形と口元、さらにきりっとした眉毛ではないでしょうか。

鼻と口元に関してはとても似ていて、そっくりと言えるかもしれません。

目元は大きさも形も違っているので、似ているとは言えませんでした。

二人は顔のパーツから総合的に見ると、顔の鼻から下が似ていると言えるのではないでしょうか。

④内野聖陽

内野聖陽

内野聖陽さんとソンフンさんは似ているという人が多かったですが、今の写真だとあまり似ていなかったので若い頃の写真をあげてみました。

二人の似ているところは鼻の形や口元、さらに目の形まで似ていますよね。

内野聖陽さんは一重にように見えますが、二人の目つきはとても似ています。

輪郭の形は少し違いますが、二人は似ている顔のパーツがとても多いため総合的に考えるとそっくりと言えるのではないでしょうか。

⑤坂本昌行

坂本昌行

二人が似ているところは口角のあがった口元と鼻の形、さらに目の形ではないでしょうか。

特に口元と目元はそっくりで、とても似ています。

輪郭は明らかに違っていて、坂本昌行さんはホームベース型をしていますね。

二人は顔のパーツ的には似ていますが、雰囲気が異なっているためそっくりとは言えないのではないでしょうか。

⑥速水もこみち

速水もこみち

二人が特に似ている部分は鼻の形と目元ではないでしょうか。

さらに口角のあがった口元も二人は似ているように見えます。

輪郭はあまり似ていない気がしますが、総合的には顔のパーツのほとんどが似ていることになりますよね?

そこでどれだけ似ているのか二人の写真を比較してみました。

ソンフン 速水もこみち

比較してみると二人はやはり似ていますよね。

顔のパーツは似ていますが、速水もこみちさんの方が顔のパーツが真ん中に寄っている印象です。

そのため二人は似てはいますが、そっくりとは言えないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回はソンフンと長瀬智也は似てる?坂口憲二を含むそっくりな日本人についてもご紹介しました。

ソンフンさんと長瀬智也さんは顔のパーツ的には似ていますが、雰囲気的にはそっくりとは言えませんでした。

また、ソンフンさんに似ていると言われる有名人は、全員共通して顔が濃いめで口角が上がっている人が多いようですね。

ソンフン
ソンフンの彼女がイム・スヒャン?5人と熱愛の噂になった理由は○○!倍率100倍のオーディションをくぐり向けて俳優の夢をつかみ取ったソンフンさん。 高い演技力とそのビジュアルで、日本にも多くの女性フ...
ソンフン 水泳選手時代 腹筋 筋肉
ソンフンの水泳選手時代の腹筋がセクシー! 筋肉画像まとめ!ソンフンさん主演の最新ドラマ『私たちは今日から(原題)』が、2022年10月から日本のケーブルチャンネルKNTVでの放送が決まり、放送前...
ソンフン
ソンフンのドラマの降板理由まとめ!結婚作詞離婚作曲はイメージが下がる?2011年に俳優としてデビューしたソンフンさん。 高い演技力とスタイルの良さから、デビュー後すぐに世間で知られるようになりました。...
ソンフン
ソンフンとソン・ジウンの結婚はデマ!歴代の熱愛彼女まとめ!2011年に俳優としてデビューしたソンフン。 彼の容姿やスタイルに夢中になる女性ファンは多く、韓国だけでなく世界中で人気のある韓国...