ソンフン

ソンフンのドラマの降板理由まとめ!結婚作詞離婚作曲はイメージが下がる?

ソンフン
スポンサーリンク

2011年に俳優としてデビューしたソンフンさん。

高い演技力とスタイルの良さから、デビュー後すぐに世間で知られるようになりました。

そんな彼が2021年に出演したドラマの降板理由について、注目されることが多いようです。

そこで今回はソンフンのドラマの降板理由まとめ!結婚作詞離婚作曲はイメージが下がる?についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ソンフンのプロフィール

ソンフン
プロフィール

本名:パン・ソンフン
生年月日:1983年2月14日
血液型:A型
身長:184cm
体重:74kg
出身地:韓国 大邱広域市
学歴:龍仁大学 社会体育学科卒業
趣味:水泳、ウェイクボード、乗馬
家族構成:両親
所属事務所:株式会社インタラクティブメディアミックス(日本)、STALLIONエンターテインメント(韓国)
出演作品:『シンイ~信義~』『じれったいロマンス』『結婚作詞離婚作曲』等多数出演

ソンフン 水泳選手時代 腹筋 筋肉
ソンフンの水泳選手時代の腹筋がセクシー! 筋肉画像まとめ!ソンフンさん主演の最新ドラマ『私たちは今日から(原題)』が、2022年10月から日本のケーブルチャンネルKNTVでの放送が決まり、放送前...
ソンフン
ソンフンとソン・ジウンの結婚はデマ!歴代の熱愛彼女まとめ!2011年に俳優としてデビューしたソンフン。 彼の容姿やスタイルに夢中になる女性ファンは多く、韓国だけでなく世界中で人気のある韓国...

小学生から大学生までの約14年間、水泳選手として活躍していたソンフンさん。

水泳を始める前にはハンドボールをしていたこともあるんだとか。

勉強が嫌いだったために運動に力をいれていたという情報もあります。

2002年に開催された「MBC全国水泳大会」「大学選手権大会」ではバタフライで新記録を樹立するなど、選手として有望と言われていました。

しかし腰にヘルニアを患い、ヘルニアの手術後から記録が落ちてしまったため選手生活にピリオドを打つことに。

選手を辞めてから約2年間もの間うつ病と闘っていましたが、次の目標として俳優になるという夢を持ち始めました。

2011年に放送されたドラマ『芙蓉閣の女たち~新妓生伝~』のオーディションに応募した彼。

1000倍という高い倍率を勝ち抜いて、見事俳優としてのデビュー作で主演を演じることになりました。

この作品は最高視聴率28.4%を記録し、彼はSBS演技大賞ニュースター賞を受賞しています。

ちなみに彼の俳優デビューは兵役を終えたあとの28歳の時で、他の俳優さんに比べると遅い方だと言われているようですね。

2014年1月には日本での公式ファンクラブを開設。

2017年に放送されたドラマ『じれったいロマンス』は世界中の国で同時放送され、大ヒット作品の仲間入りを果たしています。

彼はドラマ内でツンデレでお金持ちの役を演じていることが多いように思いますが、上手に演じていて役柄が似合っているため”ツンデレ王子”と呼ばれることもあるんだとか。

2022年にはドラマ『私たちは今日から』で女優のイム・スヒャンさんと2度目の共演を果たしています。

二人の共演は彼のデビュー作である『芙蓉閣の女たち~新妓生伝~』以降、およそ11年ぶり。

二人は以前の共演の際に熱愛報道が出たことがあったため、この再共演は注目を集めていたようです。

スポンサーリンク

ソンフンのドラマの降板理由まとめ!

高い演技力とそのビジュアルから韓国国内のみならず世界中で人気を集めている俳優、ソンフンさん。

彼は2021年にドラマ『結婚作詞離婚作曲』に出演していますが、彼が途中降板をした理由について話題になることが多いようです。

このドラマは

・シーズン1:2021年1月から2021年3月まで放送
・シーズン2:2021年6月から2021年8月まで放送
・シーズン3:2022年2月から2022年4月まで放送

の3つのシーズンで構成されており、シーズン1とシーズン2にはソンフンさんが出演しています。

『結婚作詞離婚作曲』は”ラジオ局で働く3人の既婚女性に訪れる離婚の危機”について描かれているドラマで、彼は女優のイ・ガリョンさん演じるプ・ヘリョンの夫パン・サヒョンを熱演。

ですが、シーズン3には彼の出演はなく俳優のカン・シニョさんがパン・サヒョンを演じています。

ではなぜ彼がシーズン3にだけ出演していないのか、についてですがいくつかの理由が考えられるのではないでしょうか。

結婚作詞離婚作曲

①スケジュールの関係

まず一つめは、スケジュールの関係で降板せざるを得なかったということです。

実はシーズン3は当初2022年の夏に放送予定で、予定時期より大幅にずれての放送だったと言われています。

彼は2022年5月から放送していたドラマ『今日から私たちは』への出演が以前から決まっていました。

そのためにドラマの時期が被ってしまいどちらかを選ぶことになったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

②ドラマの内容

二つめの理由は、ドラマの内容が不倫をテーマにしていたため演じるのが厳しかったということです。

ドラマの内容的に、彼が不倫をして不倫相手との間に赤ちゃんができ、妻と離婚して不倫相手と再婚をするというものでした。

不倫をしただけでなく、不倫相手との間に赤ちゃんまでできてしまい妻より不倫相手を選ぶというかなり重い内容になるので、視聴者目線も気になり始めた可能性もあるのではないでしょうか。

ソンフン

彼の本当のドラマ降板の理由については明らかになっていませんが、シーズン3では他の共演者さんでも降板になっている俳優さんが数人いました。

主要な出演者が何人も降板するということで驚く視聴者も多かったことでしょう。

また、シーズン1.2の演出を行っていたユ・ジョンジュン監督までシーズン3では降板したということで、制作側で何らかの問題があった可能性も考えられますね。

視聴者の間では俳優さんが急に変わったことで内容が受け入れにくくなってしまった。という話もありますし、誰がどの役か分からなくなった。と言う声も聞かれています。

ですが、視聴者の多くは出演者が変わってもドラマ内容は面白い!と肯定的に見ている印象でした。

まとめ

今回はソンフンのドラマの降板理由まとめ!結婚作詞離婚作曲はイメージが下がる?についてまとめてみました。

ドラマの降板理由についてはいくつか予想してみましたが、本当の理由については明らかにされていません。

不倫を題材にしたドラマなので、俳優としてのイメージに少なからず影響がある可能性もあるのでは?と予想できますね。

ソンフン 水泳選手時代 腹筋 筋肉
ソンフンの水泳選手時代の腹筋がセクシー! 筋肉画像まとめ!ソンフンさん主演の最新ドラマ『私たちは今日から(原題)』が、2022年10月から日本のケーブルチャンネルKNTVでの放送が決まり、放送前...
ソンフン
ソンフンとソン・ジウンの結婚はデマ!歴代の熱愛彼女まとめ!2011年に俳優としてデビューしたソンフン。 彼の容姿やスタイルに夢中になる女性ファンは多く、韓国だけでなく世界中で人気のある韓国...
スポンサーリンク