ジュノ

2PMジュノの兵役中の画像がかっこいい!いつまで兵役をしていた?

イ・ジュノ
スポンサーリンク

2008年に2PMのメンバーとしてデビューしたジュノさん。

大きなケガをして手術するなど大変なことを乗り越え、現在は俳優をメインに活動しています。

そんなジュノさんの兵役中の写真がかっこいいと話題になったのを、ご存じでしょうか。

そこで今回は2PMジュノの兵役中の画像がかっこいい!いつまで兵役をしていた?についてまとめてみました。

スポンサーリンク

2PMジュノのプロフィール

ジュノ
プロフィール

本名:イ・ジュノ
生年月日:1990年1月25日
血液型:A型
身長:178cm
体重:67kg
出身地:韓国 京畿道高陽郡一山
学歴:湖原大学校 放送芸能科→世宗大学大学院 映画芸術学科
趣味:音楽鑑賞、ダンス動画鑑賞、読書、ファッション雑誌鑑賞
特技:Beat Box、ダンス、歌
家族構成:両親、姉
所属事務所:JYPエンターテインメント
出演作品:『キム課長とソ理事~Bravo!Your Life~』『ただ愛する仲』『袖先赤いクットン』等多数出演

【2023年最新】2PMジュノが結婚してる?キム・ソウンとの熱愛の噂とは?2PMジュノが結婚してる?とSNSでは話題になっています。 またキム・ソウンとの熱愛の噂についても、気になっている人は多いのではな...
2PM ジュノ 彼女 ユナ 熱愛
2PMジュノがユナと熱愛?彼女の赤い袖をつかむ画像が炎上?こちらの記事では、2PMジュノがユナと熱愛?彼女の赤い袖をつかむ画像が炎上?というテーマでお伝えします。 ジュノさんとユナさんの熱...

2006年に初めて受けたオーディションであるSBS『Superstar Survival』で6500人の参加者の中から優勝を勝ち取り、JYPエンターテインメントの練習生になったジュノさん。

その後は練習生生活を送りながら、湖原大学に進学しました。

同年の2008年9月に2PMのメンバーとしてデビュー

2PMのメンバーはサバイバルオーディション番組『熱血男児』によって選出されましたが、パフォーマンス力のあるメンバーが選出されています。

ちなみに同じ2PMのメンバーであるチャンソンとテギョンも、彼と同じオーディションに参加していたそうですよ。

2010年11月には日本デビューも果たしており、彼らの野性的で男らしいコンセプトから”野獣アイドル”と呼ばれ親しまれています。

2013年に公開された映画『監視者たち』に出演し俳優デビュー

2015年に出演した映画『二十歳』では初主演を果たし、2017年に出演したドラマ『キム課長とソ理事』ではKBS演技大賞で男性優秀演技賞を受賞しています。

2019年には入隊し、除隊後に出演したドラマ『袖先赤いクットン』での演技が高い評価を受けました。

現在は主に俳優として活動をしていますが、2021年6月に約5年ぶりに2PMとしてカムバックをし話題になりました。

さらに2022年8月20.21日の二日間にわたって日本での初のファンコンサート開催されました。

スポンサーリンク

ジュノの兵役中の画像がかっこいい!

歌手としてだけでなく俳優としても活動をしているジュノさん。

2019年5月30日から韓国男性に義務づけられている兵役義務を果たすために入隊していました。

そんなジュノさんの兵役中の写真がかっこいい!と話題になっているようなので写真を探してみました。

ジュノ ジュノ

いかがでしょうか。

ジュノさんは短髪も似合うからか、とてもカッコ良くて男らしいですよね。

もともと野獣アイドルと呼ばれるほどだったので、筋トレはしていたでしょうし胸筋がある感じが服の上からも分かります。

この写真は髪型がキレイに整っているように見えるので、兵役に入隊してすぐに行われる軍事基礎訓練の頃の様子では、と推測できますね。

いつも笑顔のジュノさんがキリっと真剣な表情をしているのを見ると、なんだかドキドキしてしまいませんか?

スポンサーリンク

配属先はどこ?いつまで兵役をしていた?

ジュノさんの兵役での配属先についてですが、実は彼は現役入隊ではなく”社会服務要員”として入隊していました。

彼は2019年5月30日から2021年3月20日までの約21カ月間、社会服務要員として勤務し除隊しています。

ジュノ

入隊前には必ず身体検査を受ける必要があり、1~3級は現役入隊、4級は社会服務要員、5級は戦時勤労役、6級は免除、7級は再検査対象の区分に分けられます。

ジュノさんが判定された4級とは

・身体検査にて医学的に現役の服務が不可能と判断された場合
・父母、兄弟に戦没・殉職などの戦傷・公傷を負った軍警がいる場合

などが理由で4級判定を受けることが多いようですね。

彼の場合は医学的に現役の服務が不可能と判定されており、過去に練習中に起きた右肩のケガが原因だと言われています。

この右肩のケガによって手術をしていて、脊椎骨折の診断を受けているために現役服務は不可能だという判断でした。

事務所からも

脊椎骨折の診断を受け、リハビリと運動を並行したが経過が思わしくなく肩に負担をかける活動では鎮痛剤を処方してもらっていたために4級判定で社会服務要員として兵役義務を履行する。

との発表がされています。

ジュノ

社会服務要員として服務すると主に国家機関・地方自治体・社会福祉施設などで勤務することになり、公務員と同じように土日休みで自宅からの通勤が可能です。

兵役中なので芸能活動については禁止ですが、友達や家族と会うこともできるようですね。

彼の詳しい勤務先については不明ですが、芸能人は区役所での勤務が多いんだとか。

ちなみに区役所の中でも”江南区役所”で勤務することが多いと言われています。

 

韓国のニュースには彼が服務していた際の話題があがっていました。

ニュースとは

彼が社会服務要員として障害者センターに2週間ほど来ていたが、彼は誠実に一生懸命働くだけでなく、センターに自動車を寄贈したり勤務するスタッフのためにピザを送ってくれた

という内容。

このニュースからも分かるように、彼は真面目に一生懸命勤務し社会服務要員としての役割を果たしたようですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は2PMジュノの兵役中の画像がかっこいい!いつまで兵役をしていた?についてまとめてみました。

ジュノさんは社会服務要員として勤務していたので、あまり制服姿の写真はありませんでした。

ですが、短髪のジュノさんがかっこいいことは間違いありませんね。

また約21カ月間の兵役勤務を終えて、2021年3月20日に除隊しています。

【2023年最新】2PMジュノが結婚してる?キム・ソウンとの熱愛の噂とは?2PMジュノが結婚してる?とSNSでは話題になっています。 またキム・ソウンとの熱愛の噂についても、気になっている人は多いのではな...
2PM ジュノ 彼女 ユナ 熱愛
2PMジュノがユナと熱愛?彼女の赤い袖をつかむ画像が炎上?こちらの記事では、2PMジュノがユナと熱愛?彼女の赤い袖をつかむ画像が炎上?というテーマでお伝えします。 ジュノさんとユナさんの熱...
2PMジュノ 年収 マンション 愛車
2PMジュノの年収は〇〇億以上?マンションや愛車の画像まとめ!この記事では、2PMジュノの年収は〇〇億以上?マンションや愛車の画像まとめ!と題してお伝えします。 2PMジュノさんの年収などプラ...
2PMジュノ イ・ジョンソク 似てる 星野源
【比較画像】2PMジュノはイ・ジョンソクや星野源に似てる?その他そっくり5人をご紹介!今回は、【比較画像】2PMジュノはイ・ジョンソクや星野源に似てる?その他そっくり5人をご紹介!と題してお送りしていきます。 俳優と...
ジュノ 整形 比較画像
【比較画像】2PMジュノは整形した?昔の鼻や目が○○すぎてヤバい!今回は、2PMジュノは整形した?昔の鼻や目が○○すぎてヤバい!と題して、ジュノさんの整形疑惑について画像お送りしていきます。 2P...