ピョン・ウソク

【画像】ピョン・ウソクの兵役はいつ?所属していた部隊を調査!

ピョン・ウソク
スポンサーリンク

モデルとして芸能界デビューし、その後は俳優に転身したピョン・ウソク。

187cmという高身長と整った顔立ちで、多くの作品に出演している彼は演技力にも定評があります。

そんな彼がいつ兵役を終えたのか、気になりますよね?

そこで今回はピョン・ウソクの兵役はいつなのか、また所属していた部隊について画像もまとめてみました。

スポンサーリンク

ピョン・ウソクのプロフィール

ピョン・ウソク
プロフィール

本名:ピョン・ウソク
生年月日:1991年10月31日
血液型:B型
身長:187cm
体重:70kg
出身地:韓国 ソウル特別市
学歴:大学は不明 演技専攻学科
趣味:オンライン小説を読むこと
特技:スノーボード
家族構成:両親、姉(5歳年上)
所属事務所:VAROエンターテインメント
出演作品:『ディア・マイフレンズ』『検索ワードを入力してください:SearchWWW』『青春記録』等多数出演

将来の夢はパイロットだったというピョン・ウソク。

5歳年上のお姉さんが一時期モデルをしていたことがあり、その影響で自らもモデルを夢見るようになりました。

高校生の頃は路上でスカウトを受けたこともありましたが、両親は大学に行ってからでも夢をかなえることは遅くないだろうと反対。

演技をすることにも興味があったため、大学では演技専攻学科に進学しました。

大学に在学中にYGケイプラスに所属することになった彼はモデル活動を始め、多くのショーやランウェイなどに出演。

もともと演技にも興味があり、大学で演技を専攻していた彼は2016年に放送されたドラマ『ディア・マイフレンズ』で俳優デビューを果たしました。

以降は演技に集中することを決めた彼は、俳優事務所として有名なBHエンターテインメントに移籍。

2019年には『恋愛ワードを検索してください』や2020年には『青春の記録』などにも出演し、韓国だけでなく日本でも徐々に知名度が上がってきています。

現在はモデルのお仕事は少しお休みし俳優活動を優先していますが、俳優としての認知度が上がったらまたモデルに挑戦してみたい、という思いがあるそうですよ。

2021年から2022年にかけて韓国で放送された彼が出演しているドラマ『花が咲けば、月を想い』が2022年8月20日(土)から、日本で初放送されることが決定しました!

スポンサーリンク

ピョン・ウソクの兵役はいつ?

1991年生まれのピョン・ウソクさんの兵役についてですが、大学在学中に兵役は終えているという情報がありました。

大学生の時にYGケイプラスに所属しモデル活動を始めた彼は、モデル活動を少ししたのちに大学を休学し入隊しています。

先輩の”兵役は早く終わらせた方がいい。やりたいことはそのあとにやれ。”というアドバイスや同年代の友人と共に兵役に行きたいという思いがあったために、大学を休学して入隊することを選んだそうです。

確かに知名度が出始めなどの中途半端な時期に入隊してしまうと、他のモデルさんに仕事が渡ってしまうことが十分考えられますよね。

そうなるよりは知名度が上がる前に入隊した方が、除隊後は仕事に集中できるため選択は間違っていなかったのではないでしょうか。

入隊するにあたっては、彼が痩せすぎていたために身体検査で3級の判定だったとのとこ。

ちなみに身体等級は1~7級まであり1~4級は合格、5~7級は不合格と判定されます。

入隊の日にちについては明らかになっていないようですが、除隊したのは2013年8月で22歳の時でした。

彼にとって軍隊での経験は自分が成長する良い期間になったようですよ。

除隊後に再開した仕事場では知らないモデルさんばかりでしたが、それでも彼の努力で着実に仕事の幅を広げて俳優として活動できるまでになりました。

ピョン・ウソク
スポンサーリンク

【画像】所属していた部隊はどこ?

彼が実際に所属していた部隊は忠清北道曽坪郡陸軍第37師団だと言われています。

残念ながらピョン・ウソクさんの兵役中の画像は見つかりませんでした。

部隊のある場所としては、京畿道の隣にある町で清州や忠州の近くに赤い矢印がしてある場所になります。

曽坪

同じ部隊に所属していた芸能人としてはSuperJuniorのリョウクさんや、俳優のパク・チビンさんがいたことで知られているようです。

ちなみに調べてみたところ、この陸軍第37師団には本部勤務の軍楽隊というものが存在しているようで、リョウクさんはそちらの配属だったんだとか。

ピョン・ウソクさんはおそらくこの部隊で陸軍の兵士として、勤務したのではないでしょうか。

陸軍に所属し、約21カ月間の兵役義務を果たし満期除隊したと考えられます。

そのため、彼の入隊時期は2011年11月頃であったと予想できますね。

ピョン・ウソク

まとめ

今回はピョン・ウソクの兵役はいつだったのか、また所属していた部隊について画像もまとめてみました。

彼は大学在学中に休学して兵役を終えていることが分かりました。

俳優としてのデビューは除隊後だったので、着実に俳優としての経験を積んでいますね。

また、彼は陸軍で訓練をしていたことも判明しました。

スポンサーリンク