ユン・ジオン

【2022年最新】ユン・ジオンのおすすめドラマ4選!明日がダントツおもしろい?

ユン・ジオン
スポンサーリンク

2016年に地上波デビューし、さまざまな作品に出演してきたユン・ジオンさん。

2022年に出演したドラマ『明日』がNetflixでも配信され日本でも話題になりつつある、いま注目されている俳優の一人と言われています。

そんなユン・ジオンさんが出演しているドラマには、ヒットしている作品がいくつもあるようですよ。

そこで今回はユン・ジオンのおすすめドラマ4選!明日がダントツおもしろい?についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ユン・ジオンのプロフィール

ユン・ジオン
プロフィール

本名:ユン・ジオン
生年月日:1990年5月19日
血液型:A型
身長:およそ180cm
出身地:仁川広域市
学歴:京畿大学校 演技学科
趣味:不明
特技:ギター
家族構成:両親、兄
所属事務所:イウムハッシュタグ
出演作品:『ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~』『Sweet Home~俺と世界の絶望~』『明日』等多数出演

ユン・ジオン
【比較画像】ユン・ジオンはシュガと似てる?ジミンや他にそっくりな有名人を紹介!演劇や舞台を経て2016年に地上波デビューした俳優ユン・ジオンさん。 主演を務めたことはありませんが、メインキャストとしては多くの...

大学進学時には演技学科のある京畿大学に進学し演技の勉強を始め、2013年の23歳の時に演劇俳優としてデビューしています。

兵役は19歳の時に行っているようで、”自分が入隊した時にSecretがデビューした”と話していたことがありましたよ。

その後はミュージカルにも出演し、舞台を中心に活動しながら演技を学んでいきました。

そんな彼が地上波デビューしたのは、2016年に放送されたドラマ『記憶』

主演キャストデビューは、2018年に放送されたドラマ『ウンジュの部屋』への出演でした。

その翌年に出演したドラマ『恋愛体質~30歳になれば大丈夫~』は、当初キャスティングされていた俳優が不祥事を起こしてしまいます。

それによるキャスト変更で彼が抜擢され、役が回ってきたんだそうですよ。

2022年に放送されたドラマ『明日』ではメインキャストにも抜擢され、女優キム・ヒソンさんやSF9ロウンさんと共演しました。

実は、彼に関するインタビューや記事はまだ少なく、ヒット作に出演していることを知らなかったという人も多いのだとか。

身長や趣味などもまだ公開されていませんし、性格などについてもあまり情報がありませんでした。

ですが、彼の演技力や表現力の高さから、これから多くの作品に出演するであろう俳優の一人です。

スポンサーリンク

【2022年最新】おすすめドラマ4選!

2016年に地上波デビューし、着実に経験を積んでいるユン・ジオンさん。

彼の出演作の中で、私が個人的におすすめしたいドラマをいくつかご紹介していきます。

①ウンジュの部屋

ウンジュの部屋

『ウンジュの部屋』は韓国で人気のあるウェブ漫画が原作となっています。

主人公はウンジュ演じるリュ・ヘヨンさんとミンソク演じるキム・ジェヨンさんの二人。

編集デザイナーをしていたウンジュですが仕事の多忙さに限界がきて、会社を辞めてしまいます。

ニートになったウンジュの19年来の親友であるミンソクが、彼女の部屋にシーリングライトをプレゼントしたことで、ウンジュはDIYに興味を持ち始めることに。

そんな生活の中でウンジュがどうやって人生を取り戻していくのか、親友だったミンソクとの関係の変化も気になる展開です

この作品の中でユン・ジオンさんが演じるのは、ウンジュの弟の友達のヤン・ジェヒョン。

インテリアが好きで韓国の大学でデザイン学科に通っているジェヒョンは、次第にウンジュのことが気になっていき…

友達のお姉さんを好きになるという役ですが、演技だけでなくユン・ジオンさんが”作品の中で見せる筋肉美”にも注目ですよ。

②恋愛体質~30歳になれば大丈夫~

恋愛体質

2019年に韓国で放送されたドラマ『恋愛体質』。

同じ家に暮らす親友の3人の女性が、破局・復縁を繰り返しながら波乱の人生を送っていく中で、新しい人や仕事との出会いを経験しながらも新しい恋をしていく。

この作品の中で同じ家に暮らす3人の女性のうちウンジュんの弟イ・ヒョボンを演じています。

恋愛体質

暖かい性格で3人の事を大切に思っている優しい弟を演じる彼に注目ですよ。

スポンサーリンク

③智異山(ちりさん)

ちりさん

2021年に韓国で放送されたドラマ『智異山』。

ソ・イガン演じる女優チョン・ジヒョンさんとカン・ヒョンソ演じるチュ・ジフンさんが主演を務めていることでも話題に。

智異山国立公園最高のレンジャーと秘密を抱えた新米レンジャーが、命がけで山を守り真実を明らかにしていくという内容になっています。

この作品の中でへドン分所行政職員イ・ヤンソンの従弟イ・セオクを演じているユン・ジオンさん。

ちりさん

作品の中で、重要な役どころも演じている彼のシリアスな表情演技にも注目です。

④明日

明日

2022年に韓国で放送され、日本からもNetflixで視聴可能だったドラマ『明日』。

メインキャストに選ばれていたこの作品では、ほぼ全話において彼が出演しています。

ウェブ漫画が原作の死にたいと思っている人を助ける死神が集まった「危機管理チーム」を中心に扱ったファンタジーな内容で、女優のキム・ヒソンさん、SF9のロウンさん、ユン・ジオンさんの三人が所属。

ユン・ジオンさんは危機管理チームの代理(主任)を務めていて、いつも冷静で原則を守る死神イム・リュングを演じています。

周りに影響されて徐々に変わっていくイム・リュングに注目してみてくださいね。

【明日】がダントツおもしろい?

ユン・ジオンさん出演のおすすめドラマを4つあげてみましたが、やはりダントツで彼の登場場面が多く内容も面白い!と思えるのは、彼の最新作である『明日』ではないでしょうか。

明日

死神は死んだ人を連れていくというのが通常でしたが、死のうとしている人を助けるなんてとても新しい考え方ですよね。

死のうとしている人を助けるために奔走する姿や、自殺をしないように説得する姿は自殺者の多い現代を象徴しているようにも見えました。

なぜ自分が死神になったのかということもストーリーに含まれていて、自殺希望者だけでなく社会全体に対する大きなメッセージ性のあるドラマ構成になっています。

まとめ

今回はユン・ジオンのおすすめドラマ4選!明日がダントツおもしろい?についてまとめてみました。

2016年デビューでまだ主演級の作品が少ない彼ですが、その演技力の高さから今後に注目されている俳優でもあります。

2023年以降の彼の出演作品にも、期待ですね!

ユン・ジオン
【比較画像】ユン・ジオンはシュガと似てる?ジミンや他にそっくりな有名人を紹介!演劇や舞台を経て2016年に地上波デビューした俳優ユン・ジオンさん。 主演を務めたことはありませんが、メインキャストとしては多くの...
スポンサーリンク