ユン・ジオン

【比較画像】ユン・ジオンはシュガと似てる?ジミンや他にそっくりな有名人を紹介!

ユン・ジオン
スポンサーリンク

演劇や舞台を経て2016年に地上波デビューした俳優ユン・ジオンさん。

主演を務めたことはありませんが、メインキャストとしては多くの作品に出演しています。

これから韓国でもっと活躍するであろう俳優の一人だと言われているユン・ジオンさんは、BTSのあるメンバーに似てると言われているんだそう。

そこで今回はユン・ジオンはシュガと似てる?ジミンや他にそっくりな有名人について画像をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ユン・ジオンのプロフィール

ユン・ジオン
プロフィール

本名:ユン・ジオン
生年月日:1990年5月19日
血液型:A型
身長:およそ180cm
出身地:仁川広域市
学歴:京畿大学校 演技学科
特技:ギター
家族構成:兄が一人
所属事務所:イウムハッシュタグ
出演作品:『恋愛体質~30歳になれば大丈夫~』『Sweet Home~俺と世界の絶望~』『明日』等出演

ユン・ジオン
【2022年最新】ユン・ジオンのおすすめドラマ4選!明日がダントツおもしろい?2016年に地上波デビューし、さまざまな作品に出演してきたユン・ジオンさん。 2022年に出演したドラマ『明日』がNetflixで...

中学生の時にはギターを習っていて、今でも特技はギターだというユン・ジオンさん。

ギターは自分の将来には向いていないと感じ、演劇の道へと興味を持ち始めました。

大学では京畿大学校の演技学科に進み演技について勉強をしながら、19歳の時に軍隊へ。

除隊後、2013年の23歳頃から俳優としてデビューした彼は、ミュージカルや演劇など主に舞台に出演し経験を積んでいきました。

2013年に出演した演劇『女性劇作家展~立ち上がって照らし出せ~』でデビューし、地上波でのデビューは2016年に出演したドラマ『記憶』

ドラマデビュー以降は年にいつくもの作品に出演し勢力的に活動を続けており、2018年に出演したドラマ『ウンジュの部屋』では、メインキャストに選ばれています。

翌年に出演した『恋愛体質』はヒット映画を手掛けた監督さんの初のドラマということで、話題に。

この作品自体は大ヒットとまではいきませんでしたが、この作品の出演をきっかけに彼のインタビューも増えて注目を集めました。

2022年3月から放送されたドラマ『明日』はNetflixでも放送され、日本でも多く視聴されたことで彼の名前が知られるように。

舞台から経験を積んできた彼の演技力が高い評価を受けており、これからますます活躍が期待される韓国俳優だと言われています。

スポンサーリンク

【比較画像】ユン・ジオンはシュガと似てる?

舞台で培った演技力で多くの作品に出演しているユン・ジオンさん。

実は彼がある韓国アイドルに似ていると話題になっているようですよ。

そのアイドルとは…BTSのシュガさんなんです。

シュガ

本名:ミン・ユンギ
生年月日:1993年3月9日
出身地:大邱広域市
身長:176cm
体重:57Kg
血液型:O型

俳優として活躍しているユン・ジオンさんとアイドルとして活躍しているシュガさん。

二人は一体どのぐらい似ているのでしょうか。

二人の写真を比較して見てみましょう。

ユン・ジオン シュガ

左がユン・ジオンさんで右がシュガさんです。

いかがでしょうか。

確かに二人は似ていることが分かりますよね。

目や鼻、口元まで顔のほとんどが似ているように思います。

特に似ているのは一重のつぶらな瞳ではないでしょうか。

二人とも笑うと目がなくなるところまでとても似ていました。

鼻も少し小鼻の膨らみがある部分まで同じで、笑うと口角の上がる口元もすごく似ていますよね。

唯一似ていないところといえば、輪郭でしょうか?

総合的に見ても二人は似ている部分がとても多いので、兄弟だと言っても信じてしまいそうです。

写真を比較してみて二人が似ている、という噂が本当であったことが判明しましたね。

スポンサーリンク

ジミンや他にそっくりな有名人を紹介!

シュガさんの他にもユン・ジオンさんに似ていると言われる有名人が何人かいるようです。

調べてみると全部で3人見つかりましたので、それぞれに似ている部分について見ていきましょう。

①ジミン

ジミン

本名:パク・ジミン
生年月日:1995年10月13日
出身地:釜山広域市
身長:175cm
体重:61Kg

BTSのシュガさんに似ていると言われているユン・ジオンさんですが、実は同じBTSのメンバー、ジミンさんに似ていると言われることもあるんだそう。

確かにジミンさんもユン・ジオンさんも目は一重でつぶらな瞳、そして笑う時に口角が上がりますよね。

鼻の形に関してもジミンさんも小鼻に少し膨らみがあって、そこも似ているように思います。

ジミンさんは普段目の周りに濃い化粧をしていることが多いためにあまり分かりにくいかもしれませんが、二人は似ている部分が多いと分かりました。

②イ・ハクジュ

イ・ハクジュ

本名:イ・ハクジュ
生年月日:1989年1月9日
出身地:韓国

シャープな顔つきから悪役を演じることの多いイ・ハクジュさん。

彼もユン・ジオンさんと似ていると言われているんだそう。

二人の似ている部分と言えば、やはり細めでキリっとした一重に少し小鼻が膨らんだ鼻ではないでしょうか。

輪郭や口元はそこまで似ているようには見えませんし、雰囲気はユン・ジオンさんの方が柔らかく感じます。

ですが、顔の鼻より上の部分は似ているので二人が似ていると言われるのではないでしょうか?

③矢本悠馬

矢本悠馬

本名:矢本悠馬
生年月日:1990年8月31日
出身地:京都府
身長:161cm
体重:50Kg

パッとみるとあまり二人が似ているようには感じませんよね。

ユン・ジオンさん 矢本悠馬

左がユン・ジオンさんで右が矢本悠馬さんです。

いかがでしょうか。

確かに目元や口元が似ているように見えませんか?

小鼻が膨らんだ鼻も似ているように見えますが、二人が纏っている雰囲気が全く違うように感じますね。

矢本悠馬さんがもう少し顔がシャープになったら、二人はもっとそっくりになるかもしれません。

全体的にみるとあまり似ていないかもしれませんが、顔の作り自体は似ているのではないでしょうか。

まとめ

今回はユン・ジオンはシュガと似てる?ジミンや他にそっくりな有名人について画像をご紹介しました。

ユン・ジオンさんとシュガさんは確かに兄弟と言ってもおかしくないぐらい似ていましたね。

柔らかい雰囲気とキツめの雰囲気の両方を持っているユン・ジオンさん。

これからもっと多くの作品に出演して、どんどん活躍の幅を広げていって欲しいですね。

ユン・ジオン
【2022年最新】ユン・ジオンのおすすめドラマ4選!明日がダントツおもしろい?2016年に地上波デビューし、さまざまな作品に出演してきたユン・ジオンさん。 2022年に出演したドラマ『明日』がNetflixで...
スポンサーリンク