パク・ソジュン

【画像】パク・ソジュンの梨泰院での髪型が話題!セットやオーダーのやり方を紹介!

アイキャッチ
スポンサーリンク

パク・ソジュンさん主演ドラマで日本でも大人気となった『梨泰院クラス』

ドラマ内でのパクソジュンさんの髪型が話題となっているんです。

今回は髪型の画像やセットやオーダーのやり方をご紹介いたしますのでぜひご覧ください!

スポンサーリンク

パク・ソジュンのプロフィール

パクソジュン
プロフィール

本名: パク・ヨンギュ
生年月日:1988年12月16日
血液型:AB型
身長:185cm
体重:69kg
星座:いて座
家族:両親、弟2人
出身地:韓国ソウル特別市
学歴:ソウル芸術大学演劇科

中学生まで野球選手になりたかったそうですが、アニメキャラのコスプレで舞台に立った事がきっかけで俳優を目指すように

観客が見つめる中で照明を浴び、舞台に立つ事に喜びを感じたそうです。

親には俳優になる事を反対されたそうですが、努力によりソウル芸術大学の演劇科に進学。

しかし俳優への道に行き詰まり、入学して1か月で軍に入隊しました。

軍では「警備教導隊」とゆう厳しい事で有名な部隊に配属

辛い時期を乗り越え、2年後に除隊となりました。

その後キーイーストという芸能事務所に所属し、本格的に俳優として活動を始めます。

なかなか仕事がとれず、オーディションにも合格できない辛い時期があったそうですが、2011年にミュージックビデオに出演し俳優デビューとなりました。

初々しいパク・ソジュンさんですが、今と表情などはあまり変わりませんね。

2012年には『ドリームハイ2』でドラマデビューします。

ヒロインの相手役として抜擢された『魔女の恋愛』(2014年)がヒットし、パクソジュンさんの名前も広く知られる事となりました。

その後は出演する映画やドラマがヒットを連発。

2015年のドラマ『彼女はキレイだった』ではW主演で大人気となり、『花郎』、『サムマイウェイ』とたて続けにドラマ主演しました。

主演映画『ミッドナイト・ランナー』では新人男優賞など数々の賞を受賞。

演技でも評価され、ますます人気を不動のものとしました。

『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年)では、パク・ソジュンさん憧れの人であったパク・ミニョンさんと共演を叶えます。

そしてNetflixのドラマ『梨泰院クラス』(2020年)が日本で大ヒットとなり、「第四次韓国ブーム」の火付け役の一つと言われるほどの人気に。

今後も活躍が期待される韓国俳優の一人として、韓国でも日本でもファンが多いようですね!

スポンサーリンク

【画像】パク・ソジュンの梨泰院での髪型が話題!

大人気となったドラマ『梨泰院クラス』ですが、パク・ソジュンさんはパク・セロイ役として出演しています。

セロイは自分の気持ちに真っ直ぐ正直で、不正を許せない正義感の強い性格。

なかなか変わった性格なのですが、髪型もかなり個性的

一度見たら忘れなさそうなくらい印象的な髪型です。

梨泰院クラス髪型1

通称「イガグリヘア」と呼ばれているこの髪型。

梨泰院クラスの原作はWebマンガなのですが、そのマンガでのセロイの髪型を忠実に再現したものなんです。

スタイリストやスタッフは、最初パク・ソジュンさんにマンガそのままの髪型にするのか迷っていたそうです。

たとえば、パク・ソジュンさんのスタイリストとドラマスタッフは、セロイのトレードマークである、あのヘアスタイルについて話し合いました。セロイのヘアスタイルはキャラクターを現わす上で欠かせないものですが、パク・ソジュンさんに似合うかどうかが悩みどころでした。一度髪を切ってしまうと元には戻らないので、『少しだけテストカットをしてみてはどうか』という意見が出ました。

ところが、テスト撮影の時からパク・ソジュンさんがすでに完璧な“セロイカット”をしてやってきました。

参考:文春オンライン

この時、なんとパク・ソジュンさんのマネージャーもセロイカットになっていたとか。

ソジュンさんのために、髪型の実験台になったのだそうです。

頼まれる前に自ら潔くこの髪型にしてしまうあたり、パク・ソジュンさんらしいですね!

梨泰院クラス髪型2

最初見た時はこの髪型に驚いたものの、ドラマを見進めるうちにむしろ格好良く見えてきます

セロイは信念を変えない頑固な性格なのですが、その性格によく合った髪型ですよね。

梨泰院クラスの役の中で、最初から最後まで髪型が変わらないのはセロイだけなんだとか。

そういった設定も役柄をよく表しているようです。

梨泰院クラス髪型3

どんな髪型もパク・ソジュンさんだから似合ってしまう、というのもあるのかもしれません。

ドラマ撮影ではないこんな場面でも、とても格好良いですね!

スポンサーリンク

セットやオーダーのやり方を紹介!

セロイの髪型のやり方についてご紹介します。

この髪型は「クロップカット」というらしく、クロップカットの中でも両サイドをツーブロックにしているのが特徴のようです。

(クロップカットとは、サイドを短くしてトップから前髪を前に流した髪型らしいです。)

梨泰院クラス髪型4

セロイは前髪は重めで真っ直ぐ一直線に切り揃えられているのが特徴的です。

ここまで思い切って髪を揃えるのはなかなか勇気がいりそうですが、男らしく好感が持てますね。

クロップヘアには、前髪を軽めにしたりサイドを刈り上げたりと色々なスタイルがあるようなので、自分に似合いそうなスタイルにアレンジもできそうです。

まとめ

大ヒットドラマ梨泰院クラスでのセロイ役パクソジュンさんの髪型の画像についてまとめました。

一度見たら忘れなさそうな印象的なヘアスタイルですが、男らしくてパク・ソジュンさんにとてもお似合いでした。

セットのやり方やオーダー方法についてもまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パクソジュンあいきゃっち
【画像】キム秘書でのパクソジュンの髪型が話題!セットやオーダーのやり方を紹介!パクソジュンさん出演のドラマの中でも特に人気の高い『キム秘書はいったい、なぜ?』。 キム秘書の中でのパク・ソジュンさんの髪型が話題...
【画像】パク・ソジュンの髪型5選!ツーブロックがかっこいいと話題に!2011年のMV出演から芸能活動がスタートしたパク・ソジュン。 2013年に出演の『金よ出て来い☆コンコン』でコリアドラマアワード...
パク・ソジュン-アマゾン
【2022年最新6選】パク・ソジュンのamazonプライム配信ドラマ!魔女の恋愛がおすすめ!「梨泰院クラス」のNetflixの配信で、世界的に有名になったパク・ソジュン。 彼の魅力がつまった作品は、他にもたくさんあるのをご...
パク・ソジュン
パク・ソジュンがキム・ダミと熱愛?お似合いと言われる3つの理由!2011年にデビューしてから様々な大ヒットドラマに出演しているパク・ソジュン。 日本では2020年の『梨泰院クラス』が大ブームとな...
パク・ソジュン
パク・ソジュンの現在の彼女はサナ?好きなタイプは〇〇で意外!ラブコメの神・国民の男友達(ナムサチン)と呼ばれているパク・ソジュンさん 誰もがうらやむイケメンのパク・ソジュンさんに彼女がいる?...
スポンサーリンク