チョ・ボア

【比較画像】チョ・ボアはソルリに似てる?他にそっくり3人を紹介!

チョ・ボア(顔写真)
スポンサーリンク

ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍する人気女優のチョ・ボアさん。

そんなチョ・ボアさんには似ている有名人が何人かいるようなんです。

今回は、似ているとの声が特に多かったソルリさんをはじめ、他のそっくりな有名人とも画像を比較していこうと思います。

では早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

チョ・ボアのプロフィール

チョ・ボア(顔写真)
プロフィール

本名:チョ・ボユン
生年月日:1991年8月22日
血液型:A型
身長:165cm
出身地:大田広域市
学歴:成均館大学校演技芸術学科
所属事務所:キーイースト
出演作品:「ボクスが帰ってきた」「フォレスト」「九尾狐伝」等多数出演

チョ・ボア
【画像】チョ・ボアはイ・ドンウクと熱愛?歴代彼氏を紹介!2012年に女優デビューして以降、次々と作品に出演しているチョ・ボアさん。 そのビジュアルやスタイルに憧れて彼女のファンになる女性...

チョ・ボアさんは女優を目指す前、一度は客室乗務員に憧れていたため、高校卒業後は航空学科のある大学へ進学しています。

ところが、大学で授業や実習を受けながらも女優に憧れるようになり、両親の反対も押し切って成均館大学校演技芸術学科に再入学しました。

ちなみに、チョ・ボアは芸名で本名はチョ・ボユンといいます。

デビューするときに事務所の方から「女性らしくて覚えやすい名前にしよう」と言われてチョ・ボアという名前になったそうですよ。

チョ・ボアさんのデビュー作は、2012年のドラマ「黙れ、イケメンバンド」で、デビュー作ながらもヒロインを務めています。

その後、同年に制作され大ヒットしたドラマ「馬医」にも出演していますが、演技力を酷評されたというチョ・ボアさん。

しかし、後のインタビューでは「傷ついたけど自分が至らなかった。批判を素直に受け止めて直す努力をした」と語っています。

そのエピソード通り、「馬医」に出演した後もさまざまな作品に挑戦し、着実に演技力を付けていったようです。

2016年にはドラマ「モンスター」でMBC演技大賞の新人賞を見事受賞しました。

プライベートでは、ドラマ「インヨ姫」で共演した俳優のオム・ジュワンさんと2015年に交際を認めています。

しかし、約2年間公開恋愛をしましたが、2017年には破局。

8歳年上のオム・ジュワンさんと仲睦まじい様子を見せていたチョ・ボアさんでしたが、破局した理由については明かされていません。

スポンサーリンク

【比較画像】チョ・ボアはソルリに似てる?

チョ・ボアさんは、韓国のアイドルグループf(x)の元メンバーである、ソルリさんに似ているのでは?とよく噂されています。

2人は本当に似ているのか、画像を比較していきましょう!

チョ・ボア(ソルリとの比較画像)

まずは、正面から撮影された画像で比較してみました。

なんとなく雰囲気が似ているように感じませんか?

顔のパーツで言うと、鼻と口元が特に似ていますね。

唇がややぷっくりしていて、笑っていなくても口角が上がっているところなどはそっくりです。

違うところを挙げるとすれば、目元があまり似ていないように感じます。

チョ・ボアさんは丸く大きな垂れ目をしていて、ソルリさんは横に長く猫目のような印象を受けました。

もう1枚、違う画像でも比較してみましょう。

チョ・ボア(ソルリとの比較画像)

次に笑顔の画像で比較してみました。

やはり、鼻と口元が似ていますね。

目元を隠して画像を比較すると、顔の下半分では判別できないくらい似ているように感じました。

総合的にみても、2人はかなり似ているのではないでしょうか!

スポンサーリンク

他にそっくり3人を紹介!

実はソルリさんの他にも、チョ・ボアさんに似ていると言われる有名人は何人かいるようなんです。

ここでは3人の有名人をご紹介します!

①ユナ(ITZY)

1人目は、アイドルグループITZYのメンバーであるユナさんです。

チョ・ボア(ITZYユナとの比較画像)

2人はかなり似ているのではないでしょうか!

メイクは違いますが、もともとの顔立ちが似ているように感じます。

細かく見ていくと、目・鼻・口のパーツがそれぞれ似ていて、顔の輪郭もそっくりですよね。

可愛らしさの中に、クールな印象をうかがえるところも似ていると感じました。

②ハン・イェスル

2人目は、女優として活躍するハン・イェスルさんです。

チョ・ボア(ハン・イェスルとの比較画像)

2人もかなり似ているように感じます。

特に目元がそっくりなのではないでしょうか。

大きくて丸っこい目に、涙袋がぷっくりしているところはとても似ていますよね。

鼻は少し違いますが、口元もかなり似ているように見えます。

髪型が同じような画像を選んだので、よりそっくりに見えたのかもしれませんが、もともとの顔立ちから2人は似ていると感じました。

③ムン・ガヨン

3人目は、女優として活躍するムン・ガヨンさんです。

チョ・ボア(ムン・ガヨンとの比較画像)

2人は雰囲気がとても似ていますね。

凜としていて華がある感じがそっくりだと感じました。

また、鼻や口元などの顔の下半分も似ています。

メイクの効果もありますが、目元はあまり似ていませんね。

総合的にみたとき、雰囲気や顔の下半分が似ているので、そっくりだと感じるのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、女優のチョ・ボアさんとソルリさんや他に似ている有名人を4人紹介しました。

全員と画像を比較してきましたが、いかがでしたか?

似ている部分はそれぞれ違いましたが、個人的には4人ともかなり似ていた気がします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

チョ・ボア
【画像】チョ・ボアはイ・ドンウクと熱愛?歴代彼氏を紹介!2012年に女優デビューして以降、次々と作品に出演しているチョ・ボアさん。 そのビジュアルやスタイルに憧れて彼女のファンになる女性...