キム・ナムギル

【画像】兵役中のキム・ナムギルは別人?入隊が理由でドラマにも影響?

キム・ナムギル
スポンサーリンク

舞台に憧れて俳優になることを志したキム・ナムギルさん。

彼の演技力や表現力は高く評価されており、世界中の女性たちを虜にしています。

そんな彼ですが、軍隊に入隊していた頃の写真が別人のようだと話題になっているよう。

そこで今回は兵役中のキム・ナムギルは別人?○○が理由でドラマにも影響?についてまとめてみました。

スポンサーリンク

キム・ナムギルのプロフィール

キム・ナムギル
プロフィール

本名:キム・ナムギル
生年月日:1980年3月13日
血液型:AB型
身長:184cm
体重:64kg
出身地:ソウル特別市
学歴:明知専門大学演劇映像学科中退→サイバー韓国外国語中国語学科
趣味:水上スキー、ゴルフ
特技:フルート、タップダンス、テコンドー
家族構成:両親、弟
所属事務所:GILSTORYエンターテインメント
出演作品:『善徳女王』『赤と黒」『医心伝心~脈あり!恋あり?~』等多数出演

キム・ナムギルの現在の画像
【画像】キム・ナムギルは昔より現在の方が若い?整形の噂の真実は?このページでは、韓国俳優キム・ナムギルさんの話題をお伝えします。 2009年ドラマ『善徳女王』のピダム役で大ブレイクした、昔より現...
キム・ナムギルの熱愛報道があった彼女は美人揃い!結婚の噂は指輪のせい?あるドラマがきっかけで日本でもとっても有名になったキム・ナムギルさん。 最高のルックスに心惹かれる女性が今もなお続出しています! ...

高校時代から舞台俳優になることを夢見ていたキム・ナムギルさん。

舞台で活躍することを目指していましたが俳優にも挑戦してみることになり、1999年に放送されたドラマ『学校』で俳優デビューしました。

その後2003年に受けたオーディションで、MBC公開採用タレント31期生にトップで合格。

しかしこのオーディションのすぐ後に交通事故に遭い約6か月間入院することになってしまいます。

事故から復帰後”イ・ハン”という芸名で活動していましたが、2008年以降は本名の”キム・ナムギル”で活動することに。

2009年に放送されたドラマ『善徳女王』に出演しアクション演技を披露。

この作品への出演によって、彼の人気に火が付きブレイクを果たしました。

また『善徳女王』は最高視聴率49.9%を記録する大ヒットとなり、MBC演技大賞優秀賞とベストカップル賞をW受賞しています。

2010年には日本と韓国の合作ドラマ『赤と黒』に出演し、その後入隊。

2022年12月からは彼が出演するTVINGオリジナルドラマ『アイランド』の公開が確定。

また、2023年1月6日から日本で公開されるソ・ガンホさん、イ・ビョンホンさん主演の映画『非常宣言』にも出演しています。

【画像】兵役中のキム・ナムギルは別人?

多くのヒットドラマに出演している俳優、キム・ナムギルさんは2010年7月15日に軍隊へ入隊しました。

忠清南道論山の陸軍訓練所に姿を現したキム・ナムギルさんは、髪を短く切って眼鏡をかけた姿でファンと報道陣の前で挨拶をし、そのまま入隊。

”入隊が待ち遠しかった。訓練はつらいかもしれないけど、自由に休むことが出来ると思うと嬉しい”とファンの前で語りました。

入隊前にファンの前に姿を見せたキム・ナムギルさんが、「まるで別人のようだ」と話題になっていたようです。

俳優として活動している彼と、入隊時の彼が一体どれほど違っていたのでしょうか。

俳優として活動している彼の姿はこちら。

キム・ナムギル

爽やかなイケメンですよね。

色気もあって素敵な大人男性という感じがします。

続いてこちらが入隊時の彼の写真です。

キム・ナムギル

本当に同一人物?というほど違いますよね。

眼鏡もそうですが、やはり短い髪の毛が彼のイメージを全く違うものにしてしまっています。

入隊する芸能人はみんな短髪にしていますが、これほど誰なのか分からなくなるのは珍しいのではないでしょうか。

 

ちなみに彼は、過去の交通事故での怪我の影響もあって現役兵として配属されたのではなく、社会服務要因として兵役を終えました

事故は2003年に起こり、彼が乗っていた車がダンプトラックに潰されるという悲惨なもので、ひき逃げだったという情報も。

この事故で膝の靭帯が切れ、脳震盪も起こり手術を2,3回受けたんだとか。

病院に入院中にテレビに映ったオーディションの同期たちを見て、とても悔しかったとも話していました。

さらにキム・ナムギルさんの場合は配属先が明らかになっていて、江南区庁の駐車場の係員に配属されていたため多くのファンが彼の姿を見に来ていたという話もあります。

社会服務要因の場合は自宅からの通勤となっており、通常の公務員と同じように週休二日制。

休みの日はインターネットカフェでゆっくりして過ごしていたようですよ。

入隊時期がドラマ撮影にも影響?

先ほど2010年7月15日に入隊した、とお話ししましたが実はこの入隊時期のためにドラマの撮影に影響があった、という噂があるんです。

2010年に韓国で放送されていたドラマ『赤と黒』の撮影が全部終わった後に入隊する予定になっていました。

赤と黒

しかし入隊時期が早まることになってしまい、20話あるドラマの撮影が全部終わらなかったそう。

そのため、20話の予定だったドラマは17話に短縮され、彼の出演するシーンだけを先に撮影することに。

それでも彼の出演シーンの撮影が間に合わなかったため、彼の顔が映っていない部分は代役の俳優を起用したようです。

アクションシーンなど危険な撮影の場合には代役の俳優を起用することもありますが、『赤と黒』のように俳優の時間の関係で代役を起用することは異例なんだそう。

視聴者の中には”背中が映るシーンは代役を起用しているけど、キム・ナムギルさんとは全く違うスタイルだから変な感じがする”という意見もあり、やはり代役を起用するダメージは大きかったようですね。

まとめ

今回は兵役中のキム・ナムギルは別人?○○が理由でドラマにも影響?についてまとめてみました。

写真を見てみると確かに兵役中の彼は別人のようでしたね。

入隊時期のためにドラマの撮影だけでなく話数も減ったりと大きな影響があり、ドラマの終盤は内容に入り込めない視聴者もいたようですよ。

キム・ナムギルの現在の画像
【画像】キム・ナムギルは昔より現在の方が若い?整形の噂の真実は?このページでは、韓国俳優キム・ナムギルさんの話題をお伝えします。 2009年ドラマ『善徳女王』のピダム役で大ブレイクした、昔より現...
キム・ナムギルの熱愛報道があった彼女は美人揃い!結婚の噂は指輪のせい?あるドラマがきっかけで日本でもとっても有名になったキム・ナムギルさん。 最高のルックスに心惹かれる女性が今もなお続出しています! ...
スポンサーリンク