ソン・ガン

【2022年最新】ソン・ガンのおすすめドラマ5選!Netflix以外の話題作も紹介!

Netflixの息子ソンガン!今1番のヒットメーカー
スポンサーリンク

最近は韓国ドラマをみる方法の主流はNetflixになってきましたよね!

そんな中でNetflix内でヒットドラマを飛ばし続ける“Netflixの息子”と呼ばれる俳優がいるのを知っていますか?

ズバリ!ソン・ガン

今回は、2022年最新のソン・ガンのおすすめドラマをまとめていきます。

スポンサーリンク

【2022年最新】Netflixで放送中のドラマ4選!

まずはNetflixで配信されているソン・ガン出演のロマンスドラマを4つご紹介していきます!

Love Alarm1.2

ラブアラームの主演を務めたソン・・ガンたち三人!

ソン・ガンの初主演ドラマ!

自分のことが好きな人が近くにいるとアラームが鳴る不思議な世界。

両親を亡くしいくつもバイトを掛け持ちしながら、従兄弟の家に居候するジョジョ(キム・ソヒョン)。

芸能人の息子として裕福に暮らし、誰もが好きになってしまうほど魅力的ながらも、愛することに飢えているファン・ソノ(ソン・ガン)。

正反対の2人が高校で出会い、キスから始まった恋。

アラームを鳴らすことでしか、気持ちを表現しない世界で本当の恋を見つけることはできるのでしょうか?

ラブアラームで初主演を務めたソン・ガン

ソン・ガンは、すれ違う人みんなにLove alarmを鳴らされる超モテモテの高校生を演じました。

ジョジョに出会うまでは思いを寄せられても、自分は“好き”という感情が本当には芽生えなかったソノ。

しかしジョジョと“世界を全部手に入れた”ように運命的に惹かれあって初恋を始めます。

くりくりの目と少しパーマがかったヘアスタイルが子犬みたいでかわいい・・・

でも実際は小悪魔のようにみんなが好きになっちゃう罪な男すぎて、それもいい!笑笑

ジョジョにだけは不器用だけど思いを伝え続けるんです。

しかし、そんな幸せの絶頂にいる2人にも危機が。

放送まで延期になったり、世界中が待ちに待ったシーズン2

今は全部続けて一気に見られるので、まだ見てないソン・ガンファンの方は必見です!

ナビレラ

ソン・ガンが主演をつとめた「ナビレラ」

天才的なバレエダンサーを演じたため、バレエシーンがたくさん!

ターンやジャンプなど、素人ではとてもできないような難しいシーンのみ本物のダンサーさんに代わってもらったそう。

しかしほとんどの部分は、半年間バレエを習ってソン・ガン本人が踊ったというのは驚き!

手の先まで神経を尖らせた綺麗な動きは天性的なものがあると思いました。

バレエを半年習って完璧なダンサーを演じたソン・ガン

実は彼のお父さんは器械体操の元選手

運動神経抜群なのも、ダンスの線が綺麗なのも遺伝だったんですね。

またこのドラマで女性ファンの視線を奪ったのは、鍛え上げられた身体!

かわいい顔とは裏腹に、広い肩幅と背中。

これ以上のギャップ萌えがありますか!!

わかっていても

ソンガン主演でファン急上昇の「わかっていても」

恋はしたいけれど、運命なんか信じないナビ(ハン・ソヒ)。

女性からの人気は絶えないけれど、恋はしたくないジェオン(ソン・ガン)。

多くの人は一度は経験したであろう、惹かれてはいけないと分かっているけれど好きにならずにはいられない人・・・。

ナビが最低彼氏と別れた直後に出会ったのは、“女は多いけど恋愛はしない主義”だと有名なジェオン。

自分で遊んでいるのか、それとも少しは自分はジェオンの中で他の人と違うのか・・・感情の渦に飲み込まれていきます。

そしてそんなときに再開した、自分だけを一途に思い続ける幼なじみ!

ナビは愛に溢れた幸せな日々を見つけることができるのでしょうか?

ソン・・ガンの魅力から逃れられない!「わかっていても」

周りは誰も知らない、知られてはいけない関係の中で、本当の恋を探していく学園ロマンス!

このドラマをきっかけに、ソン・ガンファンがさらに急上昇しました!

ソン・ガンがセクシーすぎて、毎週鼻血が。

放送後にJTBC公式YouTubeでメイキングが配信されていました。

カメラが回っていないときでも、2人の距離が明らかに近くてイチャイチャしているんです!

リアルカップル誕生の報道待ってます。笑笑

WEBTOON原作で、漫画とドラマとで違う結末となっていますが、それもまた面白いですよね!

“ハイパーリアルロマンス”と名付けられたジャンルで、魔法のようにソン・ガン沼にハマること間違いなし!

気象庁の人々

「気象庁の人々」のソン・ガン&パク・ミニョンポスター

ソン・ガン主演の最新ドラマ!

婚約者の浮気により結婚式1ヶ月前に電撃破局したハギョン(パク・ミニョン)は、“気象庁の墓場”と呼ばれる2課のエース。

データや前例に忠実に予測し、危ない橋や勘などは当てにしないタイプです。

そんなハギョンの前に、自分の直感と好奇心で突拍子もない予測を突きつけてくる気象オタクのシウ(ソン・ガン)が同じ課に派遣されてきます。

シウもまた、彼女に突然振られたばかり・・・

熱帯夜よりも熱く、局地的豪雨よりも予測できない気象庁の人々の仕事と恋愛を描いたドラマです!

ソンガン主演最新作「気象庁の人々」の制作発表会!

「わかっていても」終了直後から予告されていた、パク・ミニョンとの社内恋愛ドラマ。

とーっても楽しみにしていました!

「わかっていても」のときとは少し違って、純朴な青年って感じ。

あと気象に関しては天才的な感覚を持っているようです。

1話みたときは、「え、ジェオンどこいったの泣」って思ったのですが、やっぱり恋愛体質で女性がほっとかない男性No.1でした。笑

(ソン・ガンより年下ですが)早く「ヌナ」っていうセリフが聞きたいです!

スポンサーリンク

Netflix以外のおすすめドラマ1選!

“Netflixの息子”ですが、もちろんNetflix以外でも出演ドラマはあります!

惜しくもNetflixで現在配信されていない出演ドラマを紹介します。

カノジョは嘘を愛しすぎている

ソンガンのデビュー作「カノジョは嘘を愛しすぎている」

このドラマがデビュー作

日本の漫画が原作で、日本でも佐藤健さん主演で映画化されました。

歌が大好きなユン・ソリム(JOY)は、幼馴染のジヌ(ソン・ガン)、ギュソンと3人組バンドを組んでいます。

ある日、川沿いを自転車で走っていると見知らぬ男性にケータイを貸して欲しいと頼まれます。

ソリムはその瞬間、一目惚れをしてしまいました!

顧問の先生の勧めで、最後のチャンスであるオーディションを受けることに。

緊張でガチガチのソリムの視線が捉えたのは、いつかの一目惚れした彼。

なんとか絞り出した歌声にその男性は立ち止まり、彼もまたソリムの歌声に惚れたのでした。

彼こそ正体を隠した天才作曲家カン・ハンギョル(イ・ヒョヌ)でした!

ソン・ガンは、ソリムに長年片思いしているバンドメンバー、ペク・ジヌ役です。

幼稚園の頃から大好きなソリムが一目惚れをしたなんて言うから彼の心は大荒れ!

ソリムに何かあったらどんなときも駆けつけるし、ソリムの願いだったらなんでも聞いちゃうんです。

ソリムしか見えてない純朴な高校生役にぴったりのキラキラした目が印象的でした。

まさに「わかっていても」のドンヒョクとそっくり!

スポンサーリンク

ソン・ガンのプロフィール

漫画を破って出てきた俳優ソンガン
プロフィール

本名:ソン・ガン(송강)
生年月日:1994年4月23日
血液型:B型
身長:186cm
体重:68kg
出身地:京畿道
学歴:建国大学 映画芸術科
趣味: 読書、ドライブ
特技:ピアノ
出演作品:「わかっていても」「Sweet Home」「人気歌謡」

2017年にデビューしたソン・ガン。

韓国俳優としては少し遅いスタートでした。

・・・というのも、元々俳優を目指していたわけではなかったんです。

大学卒業後に見た「タイタニック」から、「自分も演技をしてみたい!」と思ったことがきっかけでした。

演技だけでなく、2018年には音楽番組MCとしても活躍!

SEVENTEENミンギュ、DIAチェヨンと「SBS人気歌謡」を盛り上げました。

MC恒例のスペシャルステージでは、貴重なダンスも披露!

ちょっと不器用そうな感じがまたかわいい!

プライベートでは4次元ちゃんで、ナチュラルに愛嬌が出てきちゃうタイプ。

そんなソン・ガンのオフの様子が気になる方は所属事務所NAMOOACTORSのYoutubeチャンネルをチェック!

広告撮影に密着したビハインドなのですが、オン&オフが一気に見れて沼にハマっちゃうこと間違いなし!

2018年からはPRADAのアンバサダーも務めています。

PRADAのアンバサダーをつとめるソンガン

186cmという高身長でスタイルも抜群なので、いつかランウェイにも立ってほしいですよね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、2022年最新の俳優ソン・ガンのおすすめドラマを紹介してきました!

Netflixの息子と言われるだけあり、Netflixの出演がメインでしたが、Netflix以外でもおもしろそうなドラマはありました。

甘いルックスとギャップのあるスタイルで、乙女心を離さないソン・ガン。

キャリアはまだそこまで長くはないものの、純粋から悪い男までなんでもこなすメロドラマの達人に成長しました!

今回紹介したドラマ以外にもアクション系やシリアス系なドラマにも出演しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

1994年生まれということで、入隊までそう長くはない気もしますが・・・色んな姿をこれからも見たいですね!

ソンガン ハンソヒ
ソン・ガンとハンソヒの熱愛の噂とは?匂わせ画像がヤバい!?俳優として今人気急上昇で沢山のドラマに出演中のソン・ガンさん。 背が高くて国宝級のイケメンと話題なのですがそんなソン・ガンさんにな...
ソンガン
ソン・ガンの兵役はいつ?2022年の入隊が噂されている理由は?2017年にデビューしてから次々と話題作に出演している俳優ソン・ガン。 185cmという高身長に甘いマスクで韓国ドラマファンを虜に...
ソン・ガンの彼女
【2022年最新】俳優ソン・ガンの彼女はハン・ソヒ?歴代恋人は4人とも共演者?数多くのNetflix独占配信のドラマに出演して、世界的に人気の若手俳優のソン・ガンさん。 180㎝を越える長身で、漫画の世界から...
スポンサーリンク