ソン・ガン

ソン・ガンの兵役はいつ?2022年の入隊が噂されている理由は?

ソンガン
スポンサーリンク

2017年にデビューしてから次々と話題作に出演している俳優ソン・ガン

185cmという高身長に甘いマスクで韓国ドラマファンを虜にしています。

韓国俳優のファンとして気になるのが兵役の問題。

今回は俳優ソン・ガンの兵役はいつ?や2022年に入隊の噂の理由は?について調べてみました。

スポンサーリンク

ソン・ガンのプロフィール

ソンガン
プロフィール

本名:ソン・ガン(Song Kang)
生年月日:1994年4月23日
血液型:B型
身長:185cm
体重:68kg
出身地:韓国 水原市
学歴:建国大学映像演劇学科
家族構成:両親、弟
所属事務所:NAMOO ACTORS(ナムアクターズ)
出演作品:「恋するアプリ Love Alarm」「Sweet Home~俺と世界の絶望~」「わかっていても」等多数出演

漫画から出てきたようなイケメンといわれるソン・ガン。

185cmの高身長でスタイルまで抜群です。

2017年にドラマ「彼女は嘘を愛しすぎている」のペク・ジヌ役でデビュー。

その後はバラエティ番組やSBS人気歌謡のMCを務めるなど、多彩に活躍しています。

2019年「恋するアプリ Love Alarm」にてドラマ初主演を演じました。

なんと主演役は倍率900倍だったそう!

2020年には「Sweet Home~俺と世界の絶望~」でも主演役を務め、その優れた演技力が話題になりました。

彼はNetflixオリジナルドラマでの主演が多く、「Netflixの息子」という異名があります。

また、日本人俳優の”山崎賢人”に似ているということでも有名です。

彼はそのビジュアルの高さから、アイドルの練習生にならないか?というスカウトをたびたび受けていたそう。

しかし俳優が夢だったためスカウトを断り続けていたとのこと。

彼は映画「タイタニック」を見て自分も演技で人の心を動かし、感動させられる人間になりたい!と思い俳優を目指したのだとか。

その願い通り、今では演技にも定評のある俳優として人気となっています。

スポンサーリンク

ソン・ガンの兵役はいつ?

韓国俳優のファンが最も気になる話題が兵役について。

そこでソン・ガンさんの兵役について調べてみました。

まず最初に韓国の兵役とは何か?をご紹介します。

韓国では満18歳から徴兵の対象者となります。

特別な理由がない限り満28歳になるまでに入隊しなければいけません。

・身体・精神状態に障害がある人
・オリンピックのメダリスト
・アジア大会の金メダル獲得

などの条件にあてはまれば兵役免除となるようです。

また2020年に兵役法の改正案が可決され、入隊の30歳までの延期が可能に。

この法改正でBTSのJINさんが兵役延長をしたと話題になりました。

この法改正の対象者は”文化芸能分野の優秀者”と決められています。

これは韓国の文化勲章を受章することが条件だそうです。

韓国の一般男性は通常、大学在学時に兵役に行くことが多いとのこと。

彼にはそういった情報はないので、まだ兵役には行っていないようです。

彼は2020年のインタビューで”今は演技にしっかり取り組んでから、兵役の義務を果たそうと思う。”と語っていました。

2022年2月現在ではまだ入隊についての情報は入っていません

そのため、兵役対象ギリギリでの入隊が考えられますね。

きっと俳優としての経験と知名度を上げてからの入隊を考えているのでしょう。

スポンサーリンク

2022年の入隊が噂されている理由は?

それではソン・ガンさんは一体いつ入隊するのでしょうか?

ファンとしては気になりますよね?

実は彼には2022年に入隊するのでは?という噂が出ているんです。

では、その理由についてお話ししていきます。

ソンガン

彼は1994年4月23日生まれの現在27歳。

兵役対象の満28歳まではあと少しです。

今年には28歳になるので2022年中に入隊すると考えられますね。

また兵役前にデビューした人は、入隊期限がギリギリになってから兵役に行くケースが多いようです。

そして2022年2月から彼が出演する新しいドラマ「気象庁の人々」が放送開始しています。

以上のことをふまえると、彼の入隊はこのドラマの放送が終了してから誕生日までの間ということになるのでは…?

もしかしたらドラマの放送中に入隊なんてことも…?

どちらにしても4月23日が誕生日である彼の入隊はもうすぐということです。

彼が兵役に行くとなれば、いったいどの程度の期間になるのでしょうか。

ちなみに兵役の服務期間は入隊場所によって違うようですね。

最近は年々服務期間が短くなっているようですが…

・陸軍・海兵隊 18カ月
・海軍 20カ月
・空軍 21カ月
・社会服務要員(自宅から通勤) 21カ月
・専門研究要員 36カ月

こちらがいまの服務期間となっています。

短くて1年半、長いと1年9カ月の間は彼の作品を見れなくなるということです。

しかし兵役は韓国人としての義務なので、私たちは待っているしかありませんね。

まとめ

今回は俳優ソン・ガンの兵役はいつ?2022年に入隊の噂の理由は?についてお話ししました。

噂どおり2022年中、2022年上旬には入隊となる可能性が高いことが分かりました。

2022年2月現在ではまだ入隊についての情報は入っていません。

しかし、近いうちに入隊となることが考えられますね。

ソンガン ハンソヒ
ソン・ガンとハンソヒの熱愛の噂とは?匂わせ画像がヤバい!?俳優として今人気急上昇で沢山のドラマに出演中のソン・ガンさん。 背が高くて国宝級のイケメンと話題なのですがそんなソン・ガンさんにな...
ソン・ガンの彼女
【2022年最新】俳優ソン・ガンの彼女はハン・ソヒ?歴代恋人は4人とも共演者?数多くのNetflix独占配信のドラマに出演して、世界的に人気の若手俳優のソン・ガンさん。 180㎝を越える長身で、漫画の世界から...

https://kabikabiblog.com/songkang_drama/

スポンサーリンク