パク・チビン

パク・チビンは20歳で兵役済み!理由や所属した部隊を調査!

パク・チビン
スポンサーリンク

6歳で子役としてデビューし、その演技力や表現力に定評のあるパク・チビンさん。

兵役後は、子役出身俳優として悪役などさまざまな役に挑戦しています。

そんな彼ですが、20歳という若さで入隊したと韓国でも話題になったことがありました。

そこで今回はパク・チビンは20歳で兵役済み!理由や所属した部隊についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

パク・チビンのプロフィール

パク・チビン
プロフィール

本名:パク・チビン
生年月日:1995年3月14日
血液型:A型
身長:175cm
出身地:韓国 ソウル特別市
学歴:ソウルドクサン中学校卒業→高等学校卒業学力検定に合格
趣味:運動
特技:演技
家族構成:母、姉1人
所属事務所:CUZ-9エンターテインメント
出演作品:『イ・サン』『花より男子~Boys Over Flowers』『調査官ク・ギョンイ』等多数出演

パク・チビン(顔写真)
パク・チビンのWikiプロフィール!おすすめドラマ5選まとめ!2001年に6歳で芸能界デビューし、数々のドラマでメインキャストの子供時代を演じてきたパク・チビン。 可愛らしい見た目だけでなく演...
パク・チビン
【画像】子役パク・チビンの現在は別人!身長が伸びたと話題に!6歳でミュージカルに出演し芸能界デビューとなったパク・チビン。 可愛い容姿と高い演技力から、子役として多くの大物俳優の幼少期を演じ...

2001年、6歳の時にミュージカル『トミー』に出演し子役としてデビューしたパク・チビンさん。

その高い演技力が評価され、2003年にはSBSドラマ『完全なる愛』で地上波デビューを果たしました。

2005年には演技大賞、男子青年少年演技賞を受賞しています。

2005年に公開された映画『奇跡の夏』では第1回ニューモントリオール映画祭で主演男優賞を受賞しました。

この時、彼は10歳という若さでの受賞となり韓国内だけでなく日本でも話題になっています。

2011年に放送されたドラマ『イ・サン』ではイ・ソジン演じる主人公イ・サンの幼少期を熱演。

当時、天才子役と呼ばれるほどの人気を誇っていました。

中学卒業後は芸能活動に集中することにした彼は、実は高校には進学していません。

自身で勉強をし、高校卒業認定試験に合格したという努力家でもあります。

2015年に入隊し、2017年2月に満期除隊。

除隊後は可愛かった子役の印象を脱却し、大人な俳優としての道を歩み始めた彼。

2018年に出演したドラマ『バットパパ』では俳優人生初の悪役を熱演。

2022年に出演したドラマ『殺人者の買い物リスト』では女装をするなど様々な役に挑戦しています。

スポンサーリンク

パク・チビンの兵役はいつ?

パク・チビンさんの入隊についてですが、入隊日は2015年5月26日で当時の彼は20歳という若さでの入隊となりました。

芸能界でも20歳という年齢での入隊はあまりないようで、韓国でも大きな話題になったんだそうですよ。

除隊は2017年2月25日で約21カ月間の兵役期間を経て満期除隊しています。

パク・チビン

2015年に入隊となっていますが、当初の予定では2014年の19歳の時に入隊する予定だったんだそう。

ですが、父親の死去が重なり入隊を延期したと言われています。

19歳で父親が亡くなってとても辛い思いをしたんですね。

それでも翌年に入隊したのには彼なりの強い意志があったのではないでしょうか。

20歳で兵役した理由は?

パク・チビン

パク・チビンさんが20歳で入隊した理由についてですが、調べてみましたが特に彼自身が理由について語ったことはないように思います。

おそらく芸能界で活動している韓国男性は、近年の傾向だと入隊期限ギリギリに入隊することが多いのではないでしょうか。

それでも早い年齢で彼が兵役に就いたのには、きっと大きな理由があったに違いないですよね。

これは単なる個人の予想に過ぎませんが、子役として演技力が高く評価され人気のあった彼が、子役出身の俳優として大人の役へとシフトしていくのはそう簡単ではなかったのでは?と考えました。

彼の場合は顔も可愛く童顔であるため、俳優へのシフトはさらに難しかったのでは?と予想できます。

実は彼の前例となった子役出身の俳優がいるのをご存じでしょうか。

現在韓国で俳優として活動しているユ・スンホさんも子役時代から高い人気を集めていました。

”国民の弟”と呼ばれていましたが、子役と俳優との差別化が難しかったことを理由に18歳の時に大学入学の代わりに入隊しています。

除隊後は「男らしくなった」と評価され、子役のイメージが払拭されて大人の俳優へと変化しました。

そんな前例もあるため、子役として人気が高かった彼だからこその悩みがあって早めの入隊を選んだのではないでしょうか。

また、20歳という早めの年齢で兵役を終えたことによってそれからの俳優活動にブランクが発生しない、ということも大きな理由の一つではないかと思います。

スポンサーリンク

【画像】所属していた部隊はどこ?

パク・チビンさんが所属していた部隊は陸軍第37師団という部隊で、忠清北道曽坪郡にあります。

彼の所属していた部隊はどこにあるのか地図で見てみましょう。

チュンピョン

上の地図でチュンピョンと矢印のさしているところが所属していた陸軍第37師団の部隊がある場所になります。

韓国の部隊には陸軍・海軍・空軍・海兵隊など多くの部隊が存在しますが、陸軍は入隊する現役兵のほとんどが所属する一般的な部隊のようですね。

軍に入ると最初に「基礎軍事訓練」というものがあり、彼が所属していた陸軍では約5週間の訓練を受けます。

その後、所属となる部隊に配属される。という形になります。

2018年に発表された「服務期間短縮」により、服務期間が約3カ月ほどの短縮になっていますが、彼の場合は2017年に除隊しているため適応されずに約21カ月間の服務期間になっているようですね。

まとめ

今回はパク・チビンは20歳で兵役済み!理由や所属した部隊についてもご紹介しました。

パク・チビンさんは韓国では早めの20歳で入隊したようですね。

理由については本人が話していたものは見つけられませんでしたが、子役出身の人から聞かれる悩みと同じではないかと予想しました。

パク・チビン(顔写真)
パク・チビンのWikiプロフィール!おすすめドラマ5選まとめ!2001年に6歳で芸能界デビューし、数々のドラマでメインキャストの子供時代を演じてきたパク・チビン。 可愛らしい見た目だけでなく演...
パク・チビン
【画像】子役パク・チビンの現在は別人!身長が伸びたと話題に!6歳でミュージカルに出演し芸能界デビューとなったパク・チビン。 可愛い容姿と高い演技力から、子役として多くの大物俳優の幼少期を演じ...
スポンサーリンク