パク・チビン

パク・チビンのWikiプロフィール!おすすめドラマ5選まとめ!

パク・チビン(顔写真)
スポンサーリンク

2001年に6歳で芸能界デビューし、数々のドラマでメインキャストの子供時代を演じてきたパク・チビン。

可愛らしい見た目だけでなく演技力にも定評があり、かつては天才子役と呼ばれていました。

そんなパク・チビンも現在27歳。

今回はパク・チビンのプロフィールから最新の情報まで詳しくまとめました。

おすすめドラマについてもご紹介するので、最後までぜひご覧ください!

スポンサーリンク

パク・チビンのプロフィール

パク・チビン(顔写真)
プロフィール

名前:パク・チビン(パク・ジビン)
生年月日:1995年3月14日
血液型:A型
星座:うお座
身長:178cm
出身地:ソウル特別市
学歴:徳山中学校→高校卒業認定試験合格
趣味:スポーツ
出演作品:「イ・サン」「花より男子~Boys Over Flowers~」「怪しい家政婦」等多数出演

パク・チビン
パク・チビンは20歳で兵役済み!理由や所属した部隊を調査!6歳で子役としてデビューし、その演技力や表現力に定評のあるパク・チビンさん。 兵役後は、子役出身俳優として悪役などさまざまな役に挑...
パク・チビン
【画像】子役パク・チビンの現在は別人!身長が伸びたと話題に!6歳でミュージカルに出演し芸能界デビューとなったパク・チビン。 可愛い容姿と高い演技力から、子役として多くの大物俳優の幼少期を演じ...

パク・チビンは、6歳のときにミュージカル「トミー」で子役デビューしました。

2003年のドラマ「完全なる愛」では、涙を流すシーンなど大人顔負けの名演技を見せ、韓国でSBS演技大賞の子役賞を受賞します。

また、2005年には映画「奇跡の夏」で主演を務め、第一回ニューモントリオール映画祭で主演男優賞を最年少の10歳で受賞したのです。

その後も「イ・サン」「善徳女王」「花より男子~Boys Over Flowers~」などの人気作に次々と出演し、子役として多忙な生活を送っていました。

中学卒業後も芸能活動に専念するため、高校へは進学しないことに。

ただ、自分では勉強を続けていたようで、芸能活動の傍ら高校卒業認定試験を受け、見事合格しています。

兵役情報ですが、2015年5月に20歳という若さで入隊し、2017年2月に除隊しました。

韓国の芸能人としては早めの入隊だったので、当時は話題になったようです。

除隊後もさまざまなキャラクターを演じたり、これまでになかった悪役を演じたりと、子役時代のイメージを払拭しようと多くの作品に挑戦しています。

さらに大人の俳優へと進化し続けるパク・チビンから、今後も目が離せないこと間違いなしです!

スポンサーリンク

最新「殺人者の買い物リスト」の女装が話題に!

パク・チビンは、2022年4月から韓国で放送されたドラマ「殺人者の買い物リスト」に出演し、作品内での女装姿が話題になりました。

自身のSNSでも女装姿を公開すると、「美しすぎる!」などのコメントが多く寄せられたのです。

実際の画像がこちら↓

パク・チビン(女装画像)

美しすぎるビジュアルにびっくりしますよね!

女装が似合いすぎて、男性だと言われない限り気づかないと思います。

「殺人者の買い物リスト」ってどんな作品?と気になった方に、ドラマのあらすじをご紹介します。

ある日、平凡な町で謎の殺人事件が発生する……。
現場近くのスーパーに勤務する親子と巡査が、購入者のレシートを手がかりに犯人を推理していく愉快な捜査劇!!

引用:Mnet

パク・チビンはこのドラマで、スーパーの魚担当として働く謎に包まれた人物を演じました。

「殺人者の買い物リスト」は、日本でも2022年9月4日からCSなどで放送が決定しています!

スポンサーリンク

おすすめドラマ4選まとめ!

ここからはパク・チビンが出演するおすすめドラマ4選をご紹介します!

①愛犬トゥブの擬人化

1つ目は2018年に制作されたドラマ「愛犬トゥブの擬人化」です。

パク・チビン(愛犬トゥブの擬人化)

「愛犬トゥブの擬人化」は、病気で愛犬「トゥブ」を亡くして落ち込んでいる飼い主のもとに、「トゥブ」が人間の姿で生まれ変わり、飼い主を立ち直らせていくストーリーです。

パク・チビンはこのドラマで、「トゥブ」が生まれ変わった男性を演じています。

パク・チビンにしか出せない初々しくて可愛らしい演技は、見る人の心をきっと温めてくれるでしょう。

②バッド・パパ

2つ目はチャン・ヒョク主演のドラマ「バッド・パパ」です。

パク・チビン(バッド・パパ)

「バッド・パパ」とは、元ボクシング・チャンピオンなのにある事件がきっかけで人生どん底にいるパパ(チャン・ヒョク)が、家族のために失ったものを取り返そうと奮闘する作品です。

パク・チビンはこのドラマで、道徳心のかけらもない会社社長を演じています。

今までの可愛らしいイメージから一転、ダークな役どころを完璧に演じ、子役の印象を払拭しました。

パク・チビンが徹底したという悪い笑顔に、ぜひ注目してほしいです!

③ビッグイシュー~正義か、悪か~

3つ目は、ハン・イェスルとチュ・ジンモが共演したドラマ「ビッグイシュー~正義か、悪か~」です。

パク・チビン(ビッグイシュー)

「ビッグイシュー~正義か、悪か~」は、元エリート報道カメラマン(チュ・ジンモ)とパパラッチ誌編集長(ハン・イェスル)が社会の不都合な真実を暴いていく報道サスペンスドラマです。

パク・チビンは9~12話のエピソードで、作品のキーマンとして登場します。

安定した演技力でトップ俳優役を見事に演じ、サブキャストながらも大きな存在感で作品を引っ張りました。

④イ・サン

4つ目は、パク・チビンが子役時代に出演したドラマ「イ・サン」です。

パク・チビン(イ・サン)

「イ・サン」とは、朝鮮王朝史上もっとも波乱万丈の生涯を送ったと言われる、第22代王「正祖(イ・サン)」の人生を描いたドラマです。

パク・チビンはこのドラマで、主人公イ・サンの幼少期を演じました。

パク・チビン(幼少期)

撮影当時、12歳だったパク・チビン。

作品中で見せる愛らしい表情はぜひ見ていただきたいポイントです!

まとめ

今回はパク・チビンのプロフィールからおすすめドラマまで詳しくご紹介しました。

子役出身の彼も、今では実力派俳優と呼ばれるまでに。

今後もさまざまな作品で活躍していくパク・チビンを応援していきたいと思います!

パク・チビン
パク・チビンは20歳で兵役済み!理由や所属した部隊を調査!6歳で子役としてデビューし、その演技力や表現力に定評のあるパク・チビンさん。 兵役後は、子役出身俳優として悪役などさまざまな役に挑...
パク・チビン
【画像】子役パク・チビンの現在は別人!身長が伸びたと話題に!6歳でミュージカルに出演し芸能界デビューとなったパク・チビン。 可愛い容姿と高い演技力から、子役として多くの大物俳優の幼少期を演じ...
スポンサーリンク