クァク・ドンヨン

【比較画像】クァク・ドンヨンは佐野岳と似てる?小島健を含むそっくりな3人を紹介!

スポンサーリンク

芸能事務所に所属し練習生生活を送っていたクァク・ドンヨンさん。

俳優デビューをきっかけに好きな音楽を仕事にするのではなく、俳優として演技の道に進むことを決めた彼。

今では韓国でも有名な俳優へと成長しています。

そんな彼に似ていると言われる芸能人が日本人ばかりなのをご存じでしょうか?

今回はクァク・ドンヨンと佐野岳は似てる?小島健を含むそっくりな3人についてもご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

クァク・ドンヨンのプロフィール

クァク・ドンヨン
プロフィール

本名:クァク・ドンヨン
生年月日:1997年3月19日
血液型:A型
身長:178cm
体重:62kg
出身地:韓国 大田広域市
学歴:ソウル公演芸術高等学校
趣味:読書、運動、詩を書くこと
特技:歌、アイスホッケー
家族構成:父、姉が1人(母親は2014年に病気で他界)
所属事務所:H&エンターテインメント
出演作品:『雲が描いた月明り』『私のIDはカンナム美人』『ヴィンチェンツォ』等多数出演

クァク・ドンヨン
クァク・ドンヨンの彼女はキム・ユジョンでない!歴代熱愛相手は共演者ばかり?2012年から俳優として活動を始めているクァク・ドンヨンさん。 その高い演技力は高い評価を受けており、毎年様々な作品に出演していま...

幼少期は好奇心旺盛で何にでもチャレンジする男の子だったクァク・ドンヨンさん。

2010年にスカウトされたことをきっかけにFNCエンターテインメントの練習生になりました。

当時はバンドの練習生として活動していましたが、好きな音楽が仕事となることにプレッシャーを感じていた彼は、自身の思いと会社の方針の違いに悩んでいたそうです。

彼は「歌手もして演技もすれば大きく成長できる」という事務所の方針を信じて、演技にも挑戦してみることに。

2012年に放送されたドラマ『棚ぼたのあなた』で俳優としてデビューを果たしました。

2013年に出演したドラマ『チャン・オクチョン』での演技が高い評価を受け、これをきっかけに将来について本格的に考えた結果、歌手の道ではなく俳優として活動をすることに。

2016年に出演したドラマ『雲が描いた月明り』では人気俳優のパク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんと共演しています。

当初この作品にキャスティングされていた俳優が、他の作品との兼ね合いで降板することになり彼が選ばれましたが、この作品が視聴率20%超えを記録する大ヒットとなりました。

彼の俳優としての評価や知名度が上がり、以降も毎年ドラマや映画に出演。

現在は、2022年7月29日から韓国で放送が開始されているイ・ジョンソクさん、少女時代のユナさん主演のドラマ『ビッグマウス』に出演しており、話題になっています。

スポンサーリンク

【比較画像】クァク・ドンヨンは佐野岳と似てる?

俳優として様々な作品に出演しているクァク・ドンヨンさんですが、彼がある日本の芸能人に似ている、と話題になっているんです。

その芸能人とは日本で俳優として活動している佐野岳さんです。

佐野岳
プロフィール

本名:佐野岳
生年月日:1992年4月3日
血液型:A型
身長:170cm
出身地:愛知県一宮市
学歴:愛知学院大学
趣味:サッカー、フットサル、絵、フィルムカメラ、乗馬
特技:アクション、殺陣、アクロバット
家族構成:両親、弟2人(1人は岳さんと双子)
所属事務所:エヴァーグリーン・エンターテインメント
出演作品:『仮面ライダー鎧武』『地獄先生ぬ~べ~』『絶対零度~未然犯罪潜入捜査』等多数出演

二人はとても似ていると言われているようですが、一体どのぐらい似ているのでしょうか。

写真を比較してみましょう。

クァク・ドンヨン 佐野岳

二人が一番似ている部分は、きりっとした眉毛と大きくくりっとした目でしょうか。

真っすぐキレイな鼻も似ていますし、輪郭もよく似ているように見えますね。

唇は少し違いがあるように思いますが、他の部分はとても似ています。

肌の色はクァク・ドンヨンさんは白くて、佐野岳さんは色黒な感じがするので肌の色で見分けがつきますね!

雰囲気的にはクァク・ドンヨンさんの方が柔らかいように見えるので、そこも違うのではないでしょうか。

スポンサーリンク

小島健を含むそっくりな3人を紹介!

他にもクァク・ドンヨンさんに似ていると言われている日本の芸能人がいたので、ご紹介していきます。

彼に似ている人で検索すると日本の芸能人しか上がらないのは、彼が少し日本っぽい顔のつくりをしているからでしょうか?

①小島健

まず一人目は関西Jr.内のユニット「Aぇ!group」のメンバー小島健さんです。

小島健

二人の似ている部分といえば、やはりきりっとした眉毛と大きめな目でしょうか。

目の形も似ているように感じますね。

真っすぐな鼻と輪郭も似ていますが、小島健さんは唇が少し厚めなのでそこが違うのではないでしょうか。

二人を比べると小島健さんの方が男性的な雰囲気が強い気がしました。

全体的には似ていないように思いますが、部分的にはかなり似ていることが分かりましたね。

②赤西仁

続いてはKAT-TUNのメンバーの赤西仁さんです。

赤西仁

この二人は写真を見てもあまり似ているように見えないですよね。

クァク・ドンヨン 赤西仁

写真を比較してみると、確かに目や眉毛、鼻といった顔の上半分が似ているように思います。

輪郭や口元はあまり似ていないですね。

この二人は、とても似ている!とまではいかないとは思います。

ですが似ている部分がいくつもあるのは確かなので、少し似ているという判断になるのではないでしょうか。

③戸塚純貴

最後は俳優として活動している戸塚純貴さんです。

戸塚純貴

二人はくりっとした大きな目にきりっとした眉毛が特に似ています。

鼻の形は違うように見えますが、口元は少し似ているのではないでしょうか。

そしてどちらかというと、戸塚純貴さんの方がえくぼがくっきりと出るんですね。

似てはいますが、すごく似ているとまではいかないようです。

まとめ

今回はクァク・ドンヨンと佐野岳は似てる?小島健を含むそっくりな3人について画像をご紹介しました。

クァク・ドンヨンさんは日本人っぽい顔をしているため、似ていると言われる芸能人は日本の人ばかりでした。

ビジュアル・演技力ともに高い評価を受けている彼が、これからもっといろいろな作品に出演することが楽しみですね。

クァク・ドンヨン
クァク・ドンヨンの彼女はキム・ユジョンでない!歴代熱愛相手は共演者ばかり?2012年から俳優として活動を始めているクァク・ドンヨンさん。 その高い演技力は高い評価を受けており、毎年様々な作品に出演していま...
スポンサーリンク