ミンホ

【画像】SHINeeのミンホの兵役はいつ?所属していた部隊を調査!

ミンホ
スポンサーリンク

2008年にアイドルグループのメンバーとしてデビューしたSHINeeのミンホ。

その恵まれたルックスとスタイルの良さから、デビューしてすぐに人気が出ました。

アイドルだけでなく俳優としても活動の幅を広げている彼。

そんな彼の兵役で所属していた部隊が過酷なところだと話題になっています。

そこで今回はSHINeeミンホの兵役はいつなのか、所属していた部隊の画像についても調査してみました。

スポンサーリンク

SHINeeミンホのプロフィール

ミンホ
プロフィール

本名:チェ・ミンホ
生年月日:1991年12月9日
血液型:B型
身長:183cm
体重:60kg
出身地:韓国 仁川広域市
学歴:建国大学校 芸術学部映画専攻→建国大学校芸術デザイン大学院 映画演技専攻卒業
趣味・特技:サッカー、バスケットボール、日本語、中国語、英語
家族構成:両親、兄
所属事務所:SMエンターテインメント
出演作品:『花ざかりの君たちへ~For You Full Blossom~』『メディカル・トップチーム』『花郎』等多数出演

元プロサッカー選手で済州ユナイテッドFC前監督の父親を持つミンホ。

子供の頃は父親と同じサッカー選手になるのが夢でした。

しかし、「家族の後光を受けてはいけない」という父親の考えがあったために、サッカー選手になることを猛反対され夢を諦めかけていました。

中学1年生の時に家族でスキー場に行き、そこで現在の事務所であるSMエンターテインメントからスカウトされたんだとか。

父親は芸能界に入ることも反対していましたが、彼は成績が10位以内に入るように猛勉強し父親を説得しました。

その後、オーディションを受けSMエンターテインメントの練習生に。

幼少期の頃から兄には勉強も運動も負けてばかりだったため、それが現在の負けず嫌いな性格に影響しているんだそうですよ。

練習生時代からモデルとして活動していた彼でしたが、2008年5月25日にSHINeeのメンバーとしてデビュー

負けず嫌いな熱いところから「炎のカリスマ」と呼ばれています。

2010年にはアイドル活動と並行して俳優デビューを果たしており、2012年には『サンショウウオと恋まじない』で初主演を演じました。

同年、『花ざかりの君たちへ』に出演しSBS演技大賞ニュースター賞を受賞。

2019年に入隊し、翌年に除隊しています。

2021年1月、ドラマ『都会の男女の恋愛法』への出演が除隊後の復帰作となりました。

その後もアイドル・俳優として活動を続けている彼は、2022年5月21、22日に日本で約3年ぶりとなる初の単独オフラインイベントを開催し、大盛況。

韓国のみならず、日本でも絶大な人気を誇っています。

スポンサーリンク

ミンホの兵役はいつ?

ミンホさんの兵役はどうなっているのか、気になりますよね?

彼は1991年生まれのため”兵役はすでに終了”しています。

入隊日は2019年4月15日

SHINeeメンバーの中ではオンユさん、キーさんに続いて3人目の入隊でした。

韓国では大学生の頃に休学して入隊する学生が多いと言われていますが、芸能人の場合は入隊期限のギリギリまで活動をしてからに入隊することが多いようですね。

兵役法の改正前には約21カ月でしたが、2018年9月に兵役期間の短縮が行われたことで約18カ月になりました。

そのため、彼は入隊から約18カ月後の2020年11月15日に満期除隊しています。

ミンホ
スポンサーリンク

所属していた部隊はどこ?

ミンホさんが兵役を終了しているとご紹介しましたが、彼が所属していた部隊は”軍隊の中で一番大変”と言われている部隊なんだそうです。

彼が所属していた部隊について詳しく説明していきます。

ミンホさんが入隊していたのは「海兵隊」と言われる部隊で、浦項にある海兵隊の訓練所に入所していました。

彼は1245期生で海兵隊に入隊したことも分かっています。

俳優のヒョンビンさんやオ・ジョンヒョクさん、ユン・シユンさんなども海兵隊を経験した芸能人として有名ですよ。

韓国の現役兵は

・陸軍
・海軍
・空軍
・海兵隊

の4つの部隊に分かれています。

服務期間は、陸軍・海兵隊が18カ月、海軍が20カ月、空軍が21カ月と部隊によってバラバラ。

この中で彼が所属していた海兵隊は、韓国の軍隊の中で最も訓練が厳しいことで知られています。

海兵隊に所属している隊員は、全員がいわゆる志願兵で自ら志願し選抜試験に合格して海兵隊に入所しているため、体力に自信がある人ばかりだと言われているんです。

別名”人間兵器を作る部隊”とも呼ばれているんだとか…。

入所してすぐに新兵訓練が7週間あり、最初は制式訓練を行い、その後にパラシュートで地上に降りる訓練やロープを使い絶壁を降下する訓練など実施します。

どの訓練も体力が必要になるものばかりのため、最も厳しいと言われているんですね。

ミンホ

ちなみにミンホさんは、兵役中に兵務庁(韓国の国家行政機関)が発行する雑誌に掲載されていたことが話題になっていました!

また、新型コロナウイルスの影響で兵役中の休暇が制限されていたため、休暇を最後にまとめて1カ月取ることができたんだとか。

ですが、ミンホさんはその休暇を返上してまで訓練に参加していたことも広く知られています。

休暇を返上してまで訓練に参加した理由は、”その訓練が今までで一番厳しい訓練だったから”だそうですが、さすが負けず嫌いの熱い男!という感じですね。

まとめ

今回はSHINeeミンホの兵役はいつだったのか、所属していた部隊の画像についても調査してみました。

彼の所属していた部隊は、軍隊の中で一番厳しいと有名な”海兵隊”でした。

そんな部隊に自ら志願した彼は、とても男らしくて「炎のカリスマ」と呼ばれる通り熱い男でしたね。

スポンサーリンク