ハ・ジョンウ

【画像】ハ・ジョンウの父と弟も俳優だった!豪華すぎると話題に!

スポンサーリンク

韓国映画界を中心に活躍するハ・ジョンウさん。

出演映画は軒並み大ヒット作品ばかりで、今や人気俳優の一人だと言えます。

2022年に公開されたNexflixオリジナルドラマ『ナルコの神』でも主人公を演じ、公開当日に10カ国余りで視聴ランキング1位となりました。

そんなハ・ジョンウさんのお父さんも弟さんも実は俳優で、豪華すぎる家族なのだそう。

今回はハ・ジョンウさんの豪華なご家族について調べていきますね。

スポンサーリンク

ハ・ジョンウのプロフィール

プロフィール

芸名:ハ・ジョンウ
本名:キム・ソンフン
生年月日:1979年3月11日
血液型:A型
身長:184cm
体重:75kg
学歴:中央大学演劇映画科
趣味・特技:ピアノ、剣道、水泳
出演作品:『チェイサー』『ベルリンファイル』

ハ・ジョンウアイキャッチ
ハ・ジョンウが違法に薬を投与していた?在宅起訴で罰金は○○円!高い演技力で映画を中心に数々の人気作品に出演している俳優、ハ・ジョンウさん。 お父様はベテラン俳優のキム・ヨンゴンさんです。 ...
ハ・ジョンウアイキャッチ
ハ・ジョンウは結婚を諦めた!?熱愛の噂や歴代彼女3人を紹介!高い演技力で多くの映画に引っ張りだこの実力派俳優、ハ・ジョンウさん。 お父様はベテラン俳優のキム・ヨンゴンさんです。 親子そ...

中央大学演劇学科で本格的に演技を学び、俳優の道を目指したハ・ジョンウさん。

1998年のCF(コマーシャル・フィルム)出演で芸能界デビューしますが、1999年に受けたオーディションに落ちてしまったことで、デビュー後すぐに兵役義務を果たすために入隊することになりました。

無事兵役義務を終えたハ・ジョンウさんは、2002年に『マドレーヌ』で映画デビューを果たします。

その後も映画出演を中心に活躍してきたハ・ジョンウさん。

2005年には主演映画『許されざるもの』はカンヌ国際映画祭でも上映。同年にはドラマ『プラハの恋人』にも出演し、一気にその名を世間に広めました。

彼の代表作となった作品が、2008年の『チェイサー』です。ハ・ジョンウさんはこの作品で猟奇的殺人犯を熱演し、観客数500万人を超える大ヒット作へと繋がる一端を担いました。

その後の出演作『国家代表⁉』や『哀しき獣』、『悪いやつら』や『ベルリンファイル』で数々の映画賞を受賞

更には2017年に韓国で公開された主演映画『神と共に 第一章:罪と罰』、翌2018年の続編『神と共に 第二章:因と縁』はいずれも観客動員数1,000万人を超える大ヒット作となりました。

今や映画界に欠かせない俳優さんだといっても過言ではない存在ですね。

 

俳優として大活躍されているハ・ジョンウさんですが、実はそれ以外にも多彩な才能をお持ちなんです。

①画家
②映画監督

一つ目は画家。2010年に画家デビューを果たし、およそ40作品がギャラリーに並んだそうです。

その後も何度も展示会を開き、その都度作品が完売するほどのアーティストとして活躍の幅を広げています。

二つ目は映画監督。2013年公開の『ローラーコースター』で監督デビュー。

2015年にも『いつか家族に』という作品で監督・主演を務めましたがその後しばらく監督活動はお休みされていたようです。

しかし、今年『OB(原題)』という作品で8年ぶりの監督復帰が明らかになりました。

俳優以外にも画家や監督として活躍されるハ・ジョンウさん。多彩な才能の持ち主だなんて、まさに選ばれし人物なのでしょうね!

スポンサーリンク

【画像】ハ・ジョンウの父のキム・ヨンゴンを紹介!

実はハ・ジョンウさんのお父さんも、ベテラン俳優として有名なキム・ヨンゴンさんなんです。

プロフィール

本名:キム・ヨンゴン
生年月日:1946年5月8日
血液型:AB型
身長:178cm
出演作品:『田園日記』『主君の太陽』など

キム・ヨンゴンさんは、1967年にKBS第7期公開採用タレントでデビューしました。

韓国のテレビ史上最も長く続いた国民的ドラマ『田園日記』に出演

主にドラマで大企業の会長役や、父親役として『妻の誘惑』『主君の太陽』『密会』など多くの作品に出演されています。

韓流ドラマを見たことがある人であれば、一度は必ず顔を見たことをがあるほどの超有名俳優さんです。

 

息子であるハ・ジョンウさんは、キム・ヨンゴンさんの息子であることを世間に気づかれないように芸名で活動し、彼自身の実力で今の人気をつかみ取ってきました。

ちなみに、『ハ・ジョンウ』という芸名は、キム・ヨンゴンさんが選んだそうです。

実際に、キム・ヨンゴンさんの息子であることが世間に知られたのは、2009年に公開された、ハ・ジョンウさん主演作『国家代表⁉』にキム・ヨンゴンさんも出演されたことがきっかけだったそうです。

お二人のお顔もそっくり、というわけではなかったこともあり、ファンは親子だという事実に驚きました。

この頃にはハ・ジョンウさんご自身が俳優として確固たる知名度を誇っていたので、最早「ハ・ジョンウさんの父親はキム・ヨンゴンさん」と、一人称が逆転することのほうが多くなっているようですね。

 

キム・ヨンゴンさんは、ハ・ジョンウさんの活動をとても応援していらっしゃり、出演映画を3回は観たり、好きな画家として『ハ・ジョンウ』と答えているのだそう。

2023年に、ヨンゴンさんが出演されているバラエティ番組『会長家の人々』で「子供たちから電話が来ない!」と寂しさを露わにする発言が出るほどお子さんたちを愛しているようです。

とても良い親子関係を築きながらお互いに成功を収めている、素敵な親子ですね。

スポンサーリンク

【画像】ハ・ジョンウの弟のチャ・ヒョヌを紹介!

ハ・ジョンウさんとキム・ヨンゴンさんが親子で、それぞれ大活躍の俳優さんだ、という事実にも驚きますが、実は弟さん元俳優のチャ・ヒョヌさんなんです。

プロフィール

芸名:チャ・ヒョヌ
本名:キム・ヨンフン
生年月日:1980年2月9日
血液型:A型
身長:181cm
出演作品:『大風水』『ロードナンバーワン』など

チャ・ヒョヌさんは、1997年にYesBrownとして歌手デビューを果たしますが、その後、ハ・ジョンウさんやキム・ヨンゴンさんと同じ俳優の道へと転身します。

ヒョヌさんも俳優としての活動当初はお父さんやお兄さんも俳優だという事実を伏せて活動をしていたそうです。

チャ・ヒョヌさんがハ・ジョンウさんの弟で、キム・ヨンゴンさんの息子であるという事実が発覚したのは、ドラマ『ロードナンバーワン』に出演していた時に出回った記事がきっかけだったそうです。

当時のことを、チャ・ヒョヌさんは以下のように語っていました。

「もう終わりだなと思いました。なぜかわかりませんが、ただただ不安でした。
~中略~
記事が出回ってから大変なことになりましたが、数日過ぎるとまた何もなかったかのようになりました。
まるで世の中がすべて忘れてしまったかのように静かになりました。
その時に気づきました。あ、ただこれだけのことだったのか、と」

引用:Kstyleより

ハ・ジョンウさん同様に、家族が同じ俳優だという事実は大きな壁だったのでしょうね。

しかし、その後はヒョヌさんもお2人の存在を真正面から受け入れ、「超えなくてはいけない山が2つあります。いえ、超えられなくても横に並んで立っていたい私の目標です。」と語っていました。

 

その後も、映画『パーフェクトゲーム』や『隣人』などに出演し、俳優活動を続けていらっしゃいましたが、現在は裏方として映画製作側に転身されています。

更には2012年から仲が深まって恋人関係に発展し、2014年に交際が発覚した女優のファン・ボラさんと2022年に結婚

豪華な芸能一家に名を連ねることとなったファン・ボラさんが、忙しいチャ・ヒョヌさんやハ・ジョンウさんの代わりに義父であるキム・ヨンゴンさんのお誕生日を祝うほど素敵な家族関係を築いているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、豪華すぎるハ・ジョンウさんのご家族について紹介しました。

偉大な父親であるキム・ヨンゴンさんの息子として、ハ・ジョンウさんと弟のチャ・ヒョヌさんは、共に当初は家族であることを伏せて実力で勝負する道を選んできました。

しかし、家族関係が発覚した後でも、お二人はそれぞれの力でそれぞれの道を歩み、ご自身らしい地位を築かれたようです。

そのうえで今ではお互いに素敵な関係を築きながら活躍している、まさに理想のご家族と言えますね!

ハ・ジョンウアイキャッチ
ハ・ジョンウが違法に薬を投与していた?在宅起訴で罰金は○○円!高い演技力で映画を中心に数々の人気作品に出演している俳優、ハ・ジョンウさん。 お父様はベテラン俳優のキム・ヨンゴンさんです。 ...
ハ・ジョンウアイキャッチ
ハ・ジョンウは結婚を諦めた!?熱愛の噂や歴代彼女3人を紹介!高い演技力で多くの映画に引っ張りだこの実力派俳優、ハ・ジョンウさん。 お父様はベテラン俳優のキム・ヨンゴンさんです。 親子そ...
【比較画像】ハ・ジョンウと大鶴義丹は似てる?チャ・ヒョヌ他そっくりさんを紹介!ハ・ジョンウさんは、映画作品を中心に活躍されている俳優さんです。 お父様はベテラン人気俳優のキム・ヨンゴンさん。まさに韓国俳優界の...