ハ・ジョンウ

【比較画像】ハ・ジョンウと大鶴義丹は似てる?チャ・ヒョヌ他そっくりさんを紹介!

スポンサーリンク

ハ・ジョンウさんは、映画作品を中心に活躍されている俳優さんです。

お父様はベテラン人気俳優のキム・ヨンゴンさん。まさに韓国俳優界のサラブレットと言える俳優さんです。

そんなハ・ジョンウさんですが、大鶴義丹さんに似ているという話題が!

そこで今回は画像を比較しながら、大鶴義丹さんに似ているのか?更に、チャ・ヒョヌさんなど、そっくりと噂されている方も併せて紹介していきますね!

スポンサーリンク

ハ・ジョンウのプロフィール

プロフィール

芸名:ハ・ジョンウ
本名:キム・ソンフン
生年月日:1979年3月11日
血液型:A型
身長:184cm
体重:75kg
学歴:中央大学演劇映画科
趣味・特技:ピアノ、剣道、水泳
出演作品:『許されざるもの』『チェイサー』『暗殺』など

ハ・ジョンウアイキャッチ
ハ・ジョンウは結婚を諦めた!?熱愛の噂や歴代彼女3人を紹介!高い演技力で多くの映画に引っ張りだこの実力派俳優、ハ・ジョンウさん。 お父様はベテラン俳優のキム・ヨンゴンさんです。 親子そ...

俳優としての活躍は?

ハ・ジョンウさんの芸能界デビューは、1998年のCF(コマーシャル・フィルム)出演。その後、2002年に映画『マドレーヌ』という作品で映画デビューを果たしました。

その後も映画作品への出演を主軸として活躍されていて、2005年の主演映画『許されざるもの』はカンヌ国際映画祭のある視点部門で上映されました。

同じく2005年に放送された大ヒットドラマ『プラハの恋人』にも出演し、その名を世間に広めていきます。

2008年公開の『チェイサー』では警察を翻弄する猟奇的殺人犯を熱演。この作品は日本でも公開され、ジョンウさんの日本での知名度も上がりました。

翌2009年には日韓合作映画『ノーボーイズ、ノークライ』で妻夫木聡さんと共演したことでも話題となりました。

その後も『ベルリンファイル』『テロ、ライブ』『暗殺』など、数々の話題作に出演されている、今や人気スターの俳優さんです。

俳優以外のもう一つの顔!

ジョンウさんは、出演する側だけでなく、作品を作る側としても活躍されています。

2013年10月に公開された『ローラーコースター』は、ジョンウさんが脚本・監督を手掛けた映画です。

この作品は、台風で墜落寸前となった飛行機の中で繰り広げられる大騒動を描いたドタバタコメディなのですが、監督デビュー作ながら各国の映画祭で招待作品として上映される話題ぶり。

第9回大阪アジアン映画祭では国際コンペティション部門にノミネートされ、ジョンウさん自身はこの映画祭で『来るべき才能賞』を受賞されました。

「映画監督とは孤独なものだと思い知りました。ストレスで肌がボロボロになった」とインタビューで語っていたほど苦労されたそうですが、その甲斐あって監督としても評価されるなんて素晴らしいですよね。

 

2015年には監督・主演作の『いつか家族に』という作品が公開されます。

その後、しばらくは俳優としての活躍が目立っていたジョンウさんですが、なんと『OB(原題)』という作品で8年ぶりに監督復帰することを発表!

久しぶりの監督作品ということで、今からとても楽しみですね。

スポンサーリンク

【比較画像】ハ・ジョンウと大鶴義丹は似てる?

ハ・ジョンウさんですが、同じく日本の2世俳優である大鶴義丹さんに似ているとの話題を沢山見つけました。

比較して検証する前に、まずは大鶴義丹さんのプロフィールを簡単にまとめましょう!

プロフィール

芸名:大鶴義丹
本名:大靏義丹
生年月日:1968年4月24日
血液型:A型
身長:180cm
趣味:オートバイ

大鶴義丹さんのお父様は芥川賞作家の唐十郎さん、お母様は在日韓国人俳優の草分け的な存在とされる李麗仙さんです。

学生の頃から俳優としての活動を始め、1990年代にはトレンディドラマに引っ張りだこ。

『君の瞳に恋してる!』『ラブストーリーは突然に』『逢いたい時にあなたはいない・・・』『悪魔のKISS』など、今でもタイトルを聞くとなじみ深いと思う方が多い人気作品に多数出演して人気を博しました。

その他にも、小説家や映画監督としてもその才能を発揮しています。

大鶴義丹さんもサラブレット的な俳優さんであり、映画監督してのご活躍もあるということで、生い立ちや経歴も含めてハ・ジョンウさんとの共通点が多いことがわかります。

では、このお二人がそっくりなのか、画像を比較してみましょう!

まず、こめかみから顎にかけての輪郭や、目・鼻・口のパーツの配置がほぼ同じくらいだ、というのが全体の印象です。鼻から口にかけての形はとてもそっくりですね。

目や涙袋の印象は似ているように見えますが、ハ・ジョンウさんのほうが二重の幅が広くて、おでこも狭い、という点が違うポイントでしょうか。

大鶴義丹さんのほうが11歳ほど年齢が上なので、ジョンウさんの10年後は、より「大鶴義丹さんにそっくり!」と思うポイントが増えているかもしれません!

とはいえ、今の段階でこれだけ似ているポイントがあるので、映画やドラマ作品の中で動いている一瞬一瞬を切り取ったときに「そっくり!」と思うタイミングは多いと言えますね。

スポンサーリンク

チャ・ヒョヌや他にそっくりさんを紹介!

大鶴義丹さん以外にも、ハ・ジョンウさんとそっくりと言われているのがチャ・ヒョヌさん。

チャ・ヒョヌさんは、ハ・ジョンウさんの実の弟さんです。

兄弟ならそっくりだと言われていても納得な気がしますが、実際はどうなんでしょうか?

それ以外にもそっくりだと言われている方がいるので皆さん紹介していきますね。

①チャ・ヒョヌ
②田中邦衛
③鶴見辰吾
④まだまだいる?!ハ・ジョンウに似ている有名人

①チャ・ヒョヌ

1997年に男性デュオYesBrownとして歌手デビューしたチャ・ヒョヌさんですが、その後は兄であるハ・ジョンウさんやお父様と同じ俳優の道を歩みます。

映画を中心に俳優として活躍されましたが、現在は裏方として映画製作の仕事に転身されました。

2014年に熱愛が発覚した女優のファン・ボラさんと2022年に結婚されたことでも話題になりましたね。

そんなチャ・ヒョヌさんは、ハ・ジョンウさんと似ているのでしょうか?

一番のそっくりポイントは目元ですね!目の形はさすが兄弟。ほぼ同じといってもおかしくありません。

輪郭や口元もそっくりですが、弟であるチャ・ヒョヌさんのほうが全体的に少し可愛らしい印象を受けます。

結論としては、実の兄弟ということもあって、そっくりだと言えますね。

②田中邦衛

続いて、似ているとの声が多かったのは俳優の田中邦衛さん

田中邦衛さんは、主演作のドラマ『北の国から』がとても有名なので、日本で知らない方はいないと言っても過言ではないほどの名優さんですよね。

田中邦衛さんの若い頃がハ・ジョンウさんと似ているとのことなので、早速比較してみましょう。

目・鼻・口などのパーツから輪郭、全体の印象まで、同一人物を疑うほど似ている画像ですね!

しいて言うのであれば、田中邦衛さんのほうが頬から顎ラインの角度が大きくてシュッとされているくらいでしょうか。

それ以外の点は、違う点を探すほうが難しいほどそっくりだと言えますね。

③鶴見辰吾

ここまでご紹介した大鶴義丹さん、田中邦衛さんと一緒に名前が挙がっていたのが鶴見辰吾さんです。

鶴見辰吾さんも、日本を代表する俳優さんですよね。

『3年B組 金八先生』第1シリーズへの出演をきっかけに、多くの作品で活躍されている、名脇役俳優です。

最近も朝ドラ『舞いあがれ!』に出演されていました。

では、鶴見辰吾さんとハ・ジョンウさんの画像を比べてみましょう。

やっぱり目元の形や印象が似ている要素が強いですね。鼻の形もそっくりです。

そのうえで、ハ・ジョンウさんのほうが目と目の間の距離が長く、鶴見辰吾さんは距離が短いです。

更にはジョンウさんが頬が高い輪郭で、鶴見辰吾さんはエラが張っているベース型の輪郭なので、完全にそっくりとは言えませんが、顔自体の系統は近いですね。

④まだまだいる?!ハ・ジョンウに似ている有名人

他にも話題に上がっていたそっくりさんをまとめて紹介していきますね。

・大森南朋

まずは、ドラマ・映画・舞台と幅広く活躍されている俳優の大森南朋さん。

・鈴木誠也

次に、メジャーリーガーの鈴木誠也さん。

大森南朋さんも鈴木誠也さんも一重なのですが、そもそも目の形がハ・ジョンウさんと似ているので、要所要所で似ていると感じるタイミングがあるのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ハ・ジョンウさんが大鶴義丹さんに似ているのか?更に、チャ・ヒョヌさんなど、そっくりと噂されている方も併せて画像を紹介しました。

そっくりとされている皆さんそれぞれ、特に目元の印象がハ・ジョンウさんと近い方ばかりでした。

顔の中で、最も注目するパーツは目だと言われています。

つまり、第一印象に大きくかかわる目の印象が似ているかどうかが、「そっくり」のキーポイントの一つだと言えますね!

ハ・ジョンウアイキャッチ
ハ・ジョンウは結婚を諦めた!?熱愛の噂や歴代彼女3人を紹介!高い演技力で多くの映画に引っ張りだこの実力派俳優、ハ・ジョンウさん。 お父様はベテラン俳優のキム・ヨンゴンさんです。 親子そ...