カン・ミンヒョク

【画像】カン・ミンヒョクは兵役済み!所属部隊を調査!

ミンヒョクアイキャッチ
スポンサーリンク

ロックバンドCNBULEのドラム担当、カン・ミンヒョクさん。

バンドでのかっこいい姿だけでなく、そのキュートな笑顔のギャップで虜になってしまった方も多いと思います。

ミンヒョクさんはすでに兵役が済んでいるのですが、どのような部隊に所属していたのか画像も調査してみました。

スポンサーリンク

カン・ミンヒョクのプロフィール

ミンヒョクプロフ
プロフィール

名 前: カン・ミンヒョク(姜敏赫)
英語表記:Kang Minhyuk
ハングル表記: 강민혁
生年月日: 1991年 6月 28日
身長: 184cm
体重:60kg
血液型:A型
カテゴリ: 歌手、俳優、タレント
趣味: サッカー、バスケットボール
特技:フルート演奏

カン・ミンヒョクアイキャッチ画
カン・ミンヒョクとハ・ジウォンに熱愛報道?結婚の噂はデマ!俳優としても歌手としても大人気のカン・ミンヒョクさん。 そんなカン・ミンヒョクとハ・ジウォンの熱愛報道についてまとめてみました。 ...
カン・ミンヒョク
【比較画像】カン・ミンヒョクとヨン・ウジンが似てる?他にもそっくりさんがいる?バンドのドラムとして活動しながら、俳優としても知名度を上げているカン・ミンヒョクさん。 2023年にCNBLUEの日本でのツアーが...

ミンヒョクさんの所属しているCNBLEは、FTISLANDに続くロックバンドを作るべく行われたオーディションに合格した4人で結成されました。

CNBLEとは「Code Name Blue」という意味で、BLUEにはメンバーそれぞれのイメージが入っており、「4人で1つの色を作る」という意味が込められています。

ちなみにジョン・ヨンファさんはEmotionalです。

2009年には音楽修行をするため、インディーズ活動がさかんな日本にグループで留学。

100回以上、路上やライブハウスなどでライブを行っています。

2009年8月19日にミニアルバム「Now or Never」で韓国にさきがけ、日本でインディーズデビュー。

翌年2010年にはミニアルバム「Bluetory」で韓国でのメジャーデビューを果たしています。

この時、デビュー14日目にして地上波音楽番組で1位を記録し、1位と取った地上波デビュー最短記録を樹立しました。

日本では2011年にシングル「In My Head」でメジャーデビューし、オリコン3位を記録しています。

俳優としても積極的に活動をしており、

2010年「大丈夫、パパの娘だから」で俳優デビュー。

2012年には大ヒットドラマ「棚ぼたのあなた」に出演し、「第1回K-DRAMA STAR AWARDS ライジングスター賞」を受賞。

2016年に出演した「タンタラ〜君を感じてる〜」では「SBS演技大賞 優秀俳優賞」を受賞しました。

これだけではなく、音楽番組のMCや、その愛らしいキャラクターでバラエティ番組にも多数出演されています。

スポンサーリンク

カン・ミンヒョクは兵役済み!

ミンヒョク兵役

ミンヒョクさんはすでに兵役済みです。

2018年7月31日にメンバーのイ・ジョンシンさんとともに兵役に就き、2020年3月19日に無事除隊しています。

ミンヒョクさんは京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)陸軍55師団、ジョンシンさんは世宗(セジョン)市陸軍32師団にそれぞれ配属されました。

静かに入隊したいという本人の希望もあり、入隊時、時間と場所は公開されていません。

除隊前には休暇を取っていましたが、新型コロナウイルスの影響により、軍隊には戻らずそのまま除隊となっています。

この休暇中にはジョンシンさんと共に、先に兵役を終えたメンバーのジョン・ヨンファさんの家に集まり、楽しい時間を過ごしたことをSNSで公開しています。

ミンヒョク休暇中2020年3月19日の除隊当日は、動画配信サービスを通じ、長い間待っていてくれたファンに感謝の気持ちを伝えました。

久しぶりにファンの前に姿を見せるということもあり、

”カメラをよく見ることができない”

”カメラの前で話すこと自体がぎこちない”と少し緊張しながら語っています。

スポンサーリンク

【画像】所属部隊を調査!

ミンヒョクさんが所属していた京畿道 龍仁陸軍55師団とはどのような部隊なのでしょうか?

所属部隊を調査してみます。

55師団

ソウルから車で1時間〜1時間30分ほどのところにある街で、最近ではソウルのベットタウンと呼ばれています。

近年人口増加が見られている街として韓国では有名なんだそう。

実はこの部隊”エバーランド防衛司令部”や”奉仕ランド”なんていう別名もあるそうですよ。

この師団の直轄隊がエバーランドに近かったこと・首都防衛司令部があることによりそんな別名がつけられました。

また部隊のコードネームが”奉仕”と言われていることから、”奉仕ランド”という名がつけられたそう。

戦時中は、予備軍として兵力を補充する役割を持っている部隊となります。

主に予備軍訓練の役を担っており、その他の訓練や部隊管理を担当しているところ。

服務中の生活は、24時間温かい水が出たり、外へ外出をしスーパーに買い物に行けるなど生活をする上で不自由さがない状況が伺えます。

しかし実際の訓練は、とても過酷のようです。

他の部隊に比べ人員が少なく、京畿道南部を守る義務と戦時には重要な役を担わなくてはならないということから訓練も過酷と化しているよう。

比べて良いかわからないですが、スポーツとかでも練習を本番と思えと言われることがあります。

それは、本番で練習以上の実力を発揮することが出来ないから。

いざ戦争が始まった時のためにも厳しい訓練を耐え抜かないといけないわけですね。

そして芸能界の中にも同じ部隊に所属していた方がいました。

中には、俳優のパク・ジョンチョルさんやJYJのジェジュンさんなどが所属をしています。

ただパク・ジョンチョルさんについては、基礎訓練のためだけに配属されていました。

2012年以前は、公益勤務要員などの基礎軍事訓練もここで行われていましたが、現在は現役のみが基礎軍事訓練を行なっているとのこと。

またJYJ のジェジュンさんは、軍楽隊として服務しており演奏会や講演などに参加をしていたそうですよ。

韓国の男性は、必ず兵役へ行かなくてはならないですよね。

厳しい訓練を耐え抜いて無事に除隊されるのは、とても素晴らしいことだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、カン・ミンヒョクさんの兵役と、所属していた部隊について画像を調査しました。

無事除隊されて、またCNBLUEとしても個人としても精力的に活動されているミンヒョクさん。

これからも応援していきたいと思います。

カン・ミンヒョク
カン・ミンヒョクはキム・ソヒョンに片想い?歴代彼女の熱愛情報まとめ!バンドグループとしてだけでなく俳優としても活動の幅を広げ、大活躍しているカン・ミンヒョクさん。 日本でのファンミーティングは中止に...
カン・ミンヒョクアイキャッチ画
カン・ミンヒョクとハ・ジウォンに熱愛報道?結婚の噂はデマ!俳優としても歌手としても大人気のカン・ミンヒョクさん。 そんなカン・ミンヒョクとハ・ジウォンの熱愛報道についてまとめてみました。 ...
カン・ミンヒョク
【比較画像】カン・ミンヒョクとヨン・ウジンが似てる?他にもそっくりさんがいる?バンドのドラムとして活動しながら、俳優としても知名度を上げているカン・ミンヒョクさん。 2023年にCNBLUEの日本でのツアーが...