キム・ソンホ

キム・ソンホの現在は俳優復帰!新ドラマや映画の情報まとめ!

ソンホアイキャッチ
スポンサーリンク

私生活でのスキャンダルで活動休止をしていたキム・ソンホさん。

現在は活動再開し、俳優として復帰しています。

そんなキム・ソンホさんの新作ドラマや映画の情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

キム・ソンホのプロフィール

ソンホプロフ
プロフィール

名 前: キム・ソンホ (キム・ソノ)
ハングル表記: 김선호
英語表記:Kim Seon Ho
生年月日: 1986年 5月 8日
身長: 183cm
体重:75kg
血液型:A型
出身地:ソウル
家族:両親
学 歴: ソウル芸術大学 放送演劇科

舞台俳優としてキャリアを築いてきた、キム・ソンホさん。

演技を始めるきっかけになったのは、友人の演劇学校について行ったことでした。

そのときに一緒に演技をしてみて、その楽しさを実感したそうです。

演技は楽しさだけでなく、彼のトラウマを克服させてくれました。

トラウマというのは、ソンホさんが小学校2年生の頃に、自宅に強盗が入ったことです。

そのとき母親が刃物でけがをしてしまい、それ以来うしろに誰かが立つと震えてしまうようになったようです。

本人も演技について語ったとき「演技が心の治療に役立った、演技で克服した」と話しています。

2009年「ニューボーイング・ボーイング」で俳優デビューしました。

その後も舞台俳優として、数多くの作品に出演しています。

2017年「キム課長とソ理事〜Bravo! Your Life〜」でドラマデビュー。

舞台で長年活動していたこともあり、その演技力は抜群でテレビ関係者から注目をあびました。

「トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜」では『MBC演技大賞』で「男性新人賞」と「優秀演技賞月火ドラマ男性部門」を受賞しました。

2018年「君のせいで何もできない!」でドラマ初主演しています。

その後もドラマや舞台だけではなく、バラエティ番組や歌謡祭のMCなど精力的に活動してます。

スポンサーリンク

キム・ソンホの現在は俳優を復帰している!

ソンホ舞台ポスター

俳優として順風満帆だったキム・スンホさんですが、人気絶頂の時に私生活でスキャンダルがあり、活動休止に追い込まれました。

そのスンホさんも、現在は俳優として復帰されています。

簡単にこれまでの流れをまとめてみました。

2021年10月、人気ドラマ「海街チャチャチャ」が放送を迎えたその日に元交際相手から、”交際しているときに妊娠したが、結婚を口実に中絶を強要させられた。”とオンラインコミュニティサイト上で暴露されました。

スンホさんはその事実を認め、所属事務所を通じ謝罪。

レギュラー出演していた人気バラエティ番組「1泊2日」シーズン4や、すでに決定していた映画なども次々に降板し、しばらく活動自粛することになりました。

元交際相手も”互いに誤解があったため、書き込みは削除する”とコメントを出しています。

その後、韓国メディアのディスパッチが元交際相手のSNSや写真、友人からの情報で、暴露内容の真偽や他の男性と関係を示す情報を公開。

ソンホさんには同情の声も集まりました。

俳優復帰したのは2021年12月の「The Child」(変更前「悲しい熱帯」)のクランクインからです。

しかし、表立って人前にでることはなく、2022年に演劇「Touching the Void/運命を分けたザイル」のプレスコール(報道用舞台稽古)で約9か月振りに取材陣の前に登場しました。

「プレスコールの前に挨拶するのが道理だ」という想いで、取材陣の前に立ったソンホさん。

他の俳優や演劇関係者に対する心苦しさで涙しながらも、自分の気持ちを書いた手紙を読んだそうです。

スポンサーリンク

新ドラマや映画の情報まとめ!

ソンホオフィシャル

ここからはキム・スンホさんの新ドラマや、映画情報をまとめて紹介していきます。

新ドラマ情報

ソンホドラマ

所属事務所のS.A.L.Tエンターテイメントと制作会社関係者は、ソンホさんがドラマ「海市の蜃楼」への出演を検討していると明らかにしました。

この「海市の蜃楼」は、朝鮮のルネッサンスと呼ばれている世宗大王時代が舞台です。

星を愛した天才科学者で王世子のイ・ヒャンと、未来を見ることができる不思議な女性ヘルがおりなす、朝鮮の運命をかけたロマンス時代劇になります。

ソンホさんは、天才科学者で王世子のイ・ヒャン役としてキャスティングされています。

この作品は同名のWeb小説が原作になり、脚本も原作の著者ユン・イスさんが手がけています。

また、この脚本家のユン・イスさんは人気ドラマ「雲が描いた月明かり」も手がけています。

映画情報

ソンホ映画

パク・フンジョン監督の作品「暴君」の出演が決まりました。

同監督とは、「The Child」に続きタッグを組みます。

「暴君」は、”暴君プログラム”の最後のサンプルが配達によって消えてしまった後、それぞれ異なる目的でそれを手に入れるために集まった人々が互いに追撃するストーリーです。

ソンホさんは、国家機関所属で、非公式に暴君プログラムを運用してきたチェ局長を演じます。

キム・ソンホは「これまでお見せしてきたキャラクターとはまた違った魅力を持つ、チェ局長役で観客の皆さんにお挨拶することができて光栄だ。『The Child』に続き、パク・フンジョン監督の作品にもう一度参加することができて嬉しい」と語っています。

スポンサーリンク

まとめ

キム・ソンホさんは一時活動自粛時期はありましたが、現在は復帰し俳優活動をされています。

新ドラマや映画も決まっていて、今後の活動も増えていきそうですね。

またドラマや映画だけでなく、2023年5月12日には渋谷 LINE CUBEでの日本ファンミーティング2023 KIM SEON HO ASIA TOUR IN TOKYO <ONE, TWO, THREE, SMILE>も決まっています。

キム・ソンホさんのさらなる活躍が楽しみですね。