ナ・イヌ

【比較画像】ナ・イヌとキム・ソヒョンは似てる?岡田将生を含むそっくり3人を紹介!

ナ・イヌ(顔写真)
スポンサーリンク

初主演を務めたドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」で一躍有名となったナ・イヌさん。

2022年6月より韓国で放送され、少女時代のソヒョンさんと共演したドラマ「ジンクスの恋人」でも主役に抜擢されています。

今、韓国で最も旬な俳優と言われるナ・イヌさんですが、共演経験のあるキム・ソヒョンさんと似てるのでは?と噂なんです。

今回は、2人の画像を比較しながら本当に似ているのか確かめていきたいと思います!

他にも岡田将生さんや似ていると言われる有名人3人を紹介するので、最後までぜひご覧ください。

スポンサーリンク

ナ・イヌのプロフィール

ナ・イヌ(顔写真)
プロフィール

本名:ナ・ジョンチャン
生年月日:1994年9月17日
身長:188cm
体重:73kg
出身地:韓国・広州広域市
学歴:檀国大学公演映画学部
趣味:ギター、ゲーム
所属事務所:CUBEエンターテインメント
出演作品:「哲仁王后」「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」「ジンクスの恋人」等多数出演

9歳から3年間ほどカナダに住んでいたというナ・イヌさん。

その頃見たドラマ「ごめん、愛してる」に感動して、俳優を志すようになったんだとか!

カナダから帰国後、JYPエンターテインメントの関係者からスカウトされ、オーディションを受けてそのまま練習生に。

2年間ほど在籍し、歌やダンスのレッスンに励んでいたようですが、もともとは俳優に興味があったため、今の事務所CUBEエンターテインメントへ俳優志望として入ります。

CUBEエンターテインメントはアイドルの事務所として有名ですが、ナ・イヌさんは事務所からデビューした俳優第1号のようです。

以前は本名の「ナ・ジョンチャン」で活動していましたが、2019年からは芸名に変えて「ナ・イヌ」として活動しています。

ドラマデビューは、2015年に韓国で放送された時代劇「輝くか、狂うか」でした。

その後も「サンガプ屋台」や「哲仁王后」などの話題作に次々と出演し、経験を積んでいきます。

2021年には時代劇ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」で、はじめて主演に抜擢されると、爽やかなビジュアルと自然な演技が話題に。

このドラマで2021年KBS演技大賞の「新人賞」と「ベストカップル賞」を受賞しました。

ナ・イヌさんの活躍は俳優活動にとどまらず、韓国の人気バラエティ番組「1泊2日 シーズン4」の新レギュラーメンバーにも抜擢され、演技ではない素の姿が見られると注目を集めています。

今勢いに乗っている俳優だと言われるだけあって、今後もナ・イヌさんから目が離せないことでしょう!

スポンサーリンク

【比較画像】ナ・イヌとキム・ソヒョンは似てる?

ナ・イヌさんとキム・ソヒョンさんは、時代劇ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」で共演しています。

ドラマ内で愛し合う役を演じた2人は、自然な演技力が評価され、ベストカップル賞を受賞しました。

すると、一部のファンたちが「ナ・イヌとキム・ソヒョンは似ている!」と噂するように。

ここでは2人が本当に似ているのか画像を比較していきます。

ナ・イヌ、キム・ソヒョン(王女ピョンガン)

まずは、共演したドラマ内での画像を比較しました。

この画像ではあまり似ていないように感じます。

やはり性別が違うと骨格も違いますし、ナ・イヌさんは体格がよくて男らしい印象で、キム・ソヒョンさんは小柄で可憐な印象です。

もう一枚、普段の画像で比較してみましょう。

ナ・イヌ(キム・ソヒョンとの比較画像)

先ほどの画像より、似ているように見えませんか?

2人とも柔らかい雰囲気が感じられます。

顔のパーツがすべて似ている訳ではありませんが、鼻や口元は少し似ているのではないでしょうか。

ドラマ内でのナ・イヌさんは、肌が焼けているように見えましたが、普段の画像を見ると色白に見えますね。

肌の色が違うだけで、雰囲気はがらりと変わりますし、そっくりだと感じなかった2人も少しだけ似ているように感じます。

画像を比較してわかりましたが、2人はもともとの顔立ちが似ている訳ではないので、とても似ている!とは言えないかもしれません。

ただ、共演したドラマでベストカップル賞を受賞したくらいお似合いの2人なので、雰囲気が似ていると感じたファンが「似ているのでは?」と話題にしたのは納得できますよね。

スポンサーリンク

岡田将生を含むそっくり3人を紹介!

他にもナ・イヌさんに似ている有名人がいないか調査したところ、そっくりと言われている方が3人いたので画像と合わせて紹介していきます!

①岡田将生

1人目は、日本で俳優として活躍する岡田将生さんです。

ナ・イヌ(岡田将生との比較画像)

目元と口元が特に似ているのではないでしょうか。

2人は笑顔の画像より、口を閉じて真剣な表情をしているときの方が似ていると感じました。

鼻の形や骨格はあまり似ていませんが、さわやかな雰囲気は同じですね。

髪型を似せると、よりそっくりに見えそうです。

②コンミョン

2人目は、俳優グループ5urpriseのメンバーで、NCTのドヨンを弟に持つコンミョンさんです。

ナ・イヌ(コンミョンとの比較画像)

とても似ていると思いませんか?

優しそうな雰囲気から、目・鼻・口のパーツ、骨格まで似ています。

韓国では2人が似ていると度々話題になりますが、ここまで似ていると納得できますよね。

似ていないところを挙げるとすれば、コンミョンさんの方が少しだけ二重幅が広いところでしょうか。

2人は同じ1994年生まれですが、ぜひドラマなどで兄弟役をやってみてほしいものです。

③溝端淳平

3人目は、日本で俳優やタレントとして活躍する溝端淳平さんです。

ナ・イヌ(溝端淳平との比較画像)

2人は鼻や口元が特に似ているように見えます。

ただ、目元はナ・イヌさんの方が涙袋はぷっくりしているので、あまり似ていない気がします。

フェイスラインなどは似ているのではないでしょうか。

溝端淳平さんの方が5歳ほど年上なので、より大人っぽい雰囲気を感じますが、元々の顔立ちは似ているといえます。

まとめ

今回はナ・イヌさんに似てると言われるキム・ソヒョンをはじめ有名人の画像をまとめました。

合わせて4人紹介しましたが、特にコンミョンさんがそっくりだと感じました。

他の3人にも少しずつ似ているところはありましたよね。

今後も、ナ・イヌさんの活躍に注目していきたいと思います!

スポンサーリンク