パク・ソロモン

【比較画像】パク・ソロモンと竹内涼真は似てる?ミンホ他そっくりさんを紹介!

ロモン アイキャッチ
スポンサーリンク

2022年に配信されたNettflixドラマの大ヒット作『今、私たちの学校は』に出演し、日本でも一躍有名になったパク・ソロモンさん。

本作では、クラス一の人気者でカリスマ的存在のイ・スヒョク役を演じ、すらっとした高身長に甘いマスクを兼ね備えた正統派イケメンとして話題を呼びました。

そんなパク・ソロモンさんですが、竹内涼真さんに似ている!?と噂されているようです。

今回は比較画像を用いてその真相に迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

パク・ソロモンのプロフィール

ロモン プロフ
プロフィール

本名:パク・ソロモン
生年月日:1999年11月11日
血液型:A型
身長:183cm
出身地:ウズベキスタン
学歴:狎鴎亭高等学校
特技:ダンス
出演作品:百年の花嫁(2014)・伝説の魔女(2014~2015)・ドクターズ-恋する気持ち-(2016)・ショッピング王ルイ(2016)・番人(2017)・僕たちの復讐ノート(2017~2018)・外見史上主義(2019)・今、私たちの学校は(2022)・代理リベンジ(2022)

パク・ソロモン
【画像】パク・ソロモンがハーフと噂?子供時代の顔や母親が話題の理由?2022年に配信されたNetflixドラマ「今、私たちの学校は…」に出演し、大ブレイク中のイケメン若手俳優パク・ソロモンさん。 2...
パク・ソロモンに彼女がいない理由は? 熱愛報道や結婚の噂は皆無?パク・ソロモンさんは、『今、私たちの学校は』や『代理リベンジ』など、数々の話題作品に出演している人気沸騰中の俳優さんです。 人気の...

本名『パク・ソロモン』として芸能活動をしていましたが、2020年に改名して『ロモン』として活動されています。

『ソロモン』という名前はロモンさんの父親が、聖書に登場するソロモン王のように賢く生きていってほしいという願いを込めてつけられた名前なんだそうです。

そんなロモンさんですが、韓国生まれではなくウズベキスタンで生まれ、その後ロシアに移り住み、12歳で韓国に戻って現在に至ります。

混血ハーフなのでは?などの噂もありましたが、ロモンさんがあるインタビューで

「高麗人の子孫であり韓国人だ」

と答えています。

幼いころB-Boy公演にも出演し、アイドル歌手になりたい思ったロモンさん。

ダンスは特技といえるほどまで打ち込んでいたようですが、歌のほうはあまり得意でないと感じ、ご両親に相談して演技レッスンを始めました。

このころB-Boyもやめて水泳を始めたところ、中3まで160cmだった身長が180cmまで伸びたそうです。

2014年『百年の新婦』『真実の魔女』、2016年『ドクターズ』で主人公の少年時代を演じ、そして2017年に放送された『番人』で当時18歳だったロモンさんが高校生殺人犯役を演じて、MBC演技対象にノミネートされ、脚光を浴びました。

その後、2022年に大ヒットしたNettflixドラマ『今、私たちの学校は』でスヒョク役を演じました。

本作は世界29か国で1位を獲得、現在シーズン2が予定されてるそうで、日本でもますます注目されています。

スポンサーリンク

【比較画像】パク・ソロモンと竹内涼真は似てる?

ロモン 竹内涼真比較写真

『今、私たちの学校は』で日本でも一躍有名になったロモンさん。

今回演じたスヒョク役は、アクションシーンが多かったため、撮影の3か月前から約10kmのランニングをしたり、食事量を増やして体重を増やして挑んだそうです。

ドラマのインタビューでは、自分を凄く褒めてあげたい、というほど努力したとのこと。

そんな大ヒット作『今、私たちの学校は』で初めてロモンさんを知ったという人は、

このイケメン誰!?

とSNSでざわかれています。

そんな中、竹内涼真さんに似ていない!?という声が上がっています。

確かに目鼻立ちがはっきりしていて少しタレ目な感じが竹内涼真さんに似ていますね。

また輪郭や首の太さなども似ているように思います。

たまたまですが、髪型も似ているので雰囲気もそっくりです。

ですが、今作が始まるまでは、似ているという噂はあまりなかったように思います。

なぜなのか調査してみたところ、以前はすらっとしたイメージが強かったロモンさん

また、少し前まではお顔に幼さが少し残っており、お二人の年齢が10歳近く離れていることもあってか、あまり似ていると感じる人が少なかったのかもしれません。

ですが、前述したように本作の役作りのために体づくりをされたことで体つきがしっかりされ、お顔も大人な顔つきになってきました

もともとお二人のお顔の系統が似ていたことから、ロモンさんが大人な顔つきになられたこと、体つきもがっしりとされたことで、最近になって似ていると噂されるようになったのではないでしょうか。

そして、お二人とも目鼻立ちがはっきりしたイケメンさんですね。

スポンサーリンク

ミンホや他にそっくりさんを紹介!

以前よりSHINeeのミンホさんに似ていることで有名なロモンさん

そして、ミンホさん以外にも似ている!と噂があるんだとか。

ミンホさんの他にも似ていると噂のある4人をご紹介します。

①チェ・ミンホ

ロモン ミンホ比較写真

デビュー当時からミンホさんにそっくりと言われてきたロモンさん。

ロモンさん自身は似ていると言われてきたことを、どのように感じているのでしょうか。

このことについて、初主演を務めた『代理リベンジ』の終了インタビューで、ミンホさんに似ているという話について「感謝している」とお話ししていました。

また、幼い頃からミンホさんに似ているという話を聞いて育ってきたそうで、ご自身も似ていると感じていたそうです。

「知り合いの方が実際にミンホさんを見て、僕と似ていると電話でおっしゃってくださり、とてもありがたかったです」と当時を振り返った。 続けて「実際に見たら、より似ているのでドラマに兄弟役として出てもよさそうだ」という言葉には「それならとてもありがたいです。僕を弟にしてくださるんだったら」と笑った。

引用:Yahoo!JAPANニュース

②  ルーカス(元NCTメンバー)

ルーカス

また、ミンホさんの他にも似ていると韓国で話題になっており、特にTwitterで多くの声が上がっていたのが、元NCTメンバーのルーカスさん

くっきりとした目元がそっくりですね。

また耳が大きくてタレ目な感じもよく似てらっしゃいます。

ミンホさんとルーカスさんが似ているという声もあるので、ミンホさんに似ていると有名なロモンさんも似ていると言われているのかもしれません。

そしてお顔が似ているだけでなく、身長も180cmで同じ1999年生まれで共通点もあるようです。

③ジョン・ヨンファ

ヨンファ

ロックバンドCNBLUEのリーダーのジョン・ヨンファさんとも似ていると言われています。

確かに涙袋のあるタレ目な感じと鼻筋が通ってるところが似ているように思いますが、どちらかというとヨンファさんは切れ長な目元なので、そこまで似ていないように感じました。

ただ、角度や髪型によってはお顔の雰囲気が似ているように見えますね。

④パク・へジン

パクへジン

俳優のパク・へジンさんのお声も上がっています。

鼻の形や鼻筋が通っているところが似ているのではないでしょうか。

パク・へジンさんの目元はロモンさんほどタレ目な感じではく、目元は涙袋がはっきりしてるところが似ていると

鼻筋と鼻の形が似ているとは思いますが、そっくりとまではいかないのでは?と思いました。

⑤キム・ヒョンジュン

キムヒョンジュン

SS501のリーダーのキム・ヒョンジュンさんも似ているとの噂があります。

上記のお二人同様、鼻筋が通ってること、耳が大きいところが似ているのではないでしょうか。

ただ、キム・ヒョンジュンさんの方が面長で、どちらかというと切れ長なので、お顔全体を見てみるとあまり似ているようには感じませんでした

ただ、顔の形がわかりにくい斜めからの角度だと、似ているように見えるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

竹内涼真さん、ミンホさんの他にも似ていると噂されている4人の方をご紹介しましたが、画像を見てみると皆さん鼻筋が通った顔の整ったイケメンさんばかりでした。

皆さんお顔の系統が似ているように感じますね。

そして配信時期は未定ですが、大ヒットした『今、私たちの学校は』のシリーズ2にも期待が高まっています

もちろんロモンさんにも注目が集まっており、今後の活躍が楽しみですね。

これからも応援していきたいと思います。

パク・ソロモン
【画像】パク・ソロモンがハーフと噂?子供時代の顔や母親が話題の理由?2022年に配信されたNetflixドラマ「今、私たちの学校は…」に出演し、大ブレイク中のイケメン若手俳優パク・ソロモンさん。 2...
パク・ソロモンに彼女がいない理由は? 熱愛報道や結婚の噂は皆無?パク・ソロモンさんは、『今、私たちの学校は』や『代理リベンジ』など、数々の話題作品に出演している人気沸騰中の俳優さんです。 人気の...