イム・ジュファン

【比較画像】イム・ジュファンは福山雅治に似てる?石丸幹二や保阪尚希を含むそっくり5人を紹介!

スポンサーリンク

186cmの高身長と抜群のルックスから俳優やモデルとして活躍しているイム・ジュファンさん。

現在韓国で放送中のドラマに出演していて、日本からも視聴可能となっています。

そんなイム・ジュファンさんですが、日本の俳優である福山雅治さんに似ていると話題になっているのだとか。

そこで今回はイム・ジュファンは福山雅治に似てる?石丸幹二や保阪尚希を含むそっくりな有名人について画像もご紹介していきます。

スポンサーリンク

イム・ジュファンのプロフィール

イム・ジュファン
プロフィール

本名:イム・ジュファン
生年月日:1982年5月18日
血液型:O型
身長:186cm
体重:68kg
出身地:ソウル特別市
学歴:大真大学校 演劇映画学科→大真大学校 演劇映画学科大学院
趣味:音楽鑑賞、乗馬、ゴルフ、映画鑑賞
特技:サッカー、歌
家族構成:両親、妹1人
所属事務所:Blossomエンターテインメント
出演作品:『タムナ~Love the Island~』『おバカちゃん注意報』『ハベクの新婦』等多数出演

イム・ジュファン
イム・ジュファンの結婚相手はユ・インナだった?歴代の彼女まとめ!モデルとして芸能界デビューし、その後俳優へと活動の幅を広げたイム・ジュファンさん。 演技力だけでなくそのルックスにも注目が集まって...

高校生の時に友人に勧められ演劇部に入部したイム・ジュファンさん。

これがきっかけで演技に興味を持つようになった彼は、大学でも演劇映画学科に進学しました。

大学に入学後、186cmという長身のおかげかモデルとして活動する機会に恵まれて2002年に雑誌でモデルデビュー。

2004年に放送されたドラマ『マジック』に出演したことで俳優デビューも果たしています。

俳優としてデビューして以降、しばらくは助演としての出演が続き演技の経験を積み重ねていった彼。

初めて主演で作品に出たのは2009年に放送されたドラマ『タムナ』でした。

この作品で第2回スターアワードのスターアワード部門賞を受賞。

さらに第17回大韓民国文化演芸大賞のタレント部門新人賞も受賞しています。

2013年の除隊後に出演したドラマ『おバカちゃん注意報』で主演を演じたことで彼の知名度が急上昇し、SBS演技大賞ニュースター賞を受賞

現在は2022年9月から韓国で放送開始しているドラマ『三姉弟が勇敢に』に出演しており、日本でもKBS Worldにて放送中となっています。

三姉弟は勇敢に
スポンサーリンク

【比較画像】イム・ジュファンは福山雅治に似てる?

イム・ジュファンさんが日本の俳優・歌手である福山雅治さんに似ていると話題になっているのだとか。

二人はどんな部分が似ていると言われているのでしょうか。

福山雅治

本名:福山雅治
生年月日:1969年2月6日
出身地:長崎県長崎市
身長:181cm
体重:71kg
血液型:O型

イム・ジュファン 福山雅治

左がイム・ジュファンさんで右が福山雅治さんです。

確かに似ていますよね。

特に似ているのは口元と目元ではないでしょうか。

唇が薄めなところがそっくりですし、目の形や大きさも似ているように感じます。

輪郭はイム・ジュファンさんの方が少し面長に見えますが、二人の雰囲気も似ていますね。

鼻の形には少し違いがあるようには見えますが、似ていると言えるのではないでしょうか。

総合的に見ると二人は似ている顔のパーツが多く、似ていると言えると思います。

また優しそうなところもそっくりですね。

スポンサーリンク

石丸幹二や保阪尚希を含むそっくり5人を紹介!

福山雅治さん以外にも、イム・ジュファンさんに似ていると言われている有名人が何人かいるのだとか。

調べてみると全部で5人の有名人が見つかりましたので、それぞれにご紹介していきます。

①石丸幹二

石丸幹二

一人目は俳優として活動している石丸幹二さん。

二人が特に似ているところは口元ではないでしょうか。

薄めの唇で口角が上がり気味なところが二人は似ています。

目元はどちらかというとイム・ジュファンさんの方が切れ長で、石丸幹二さんの方がパッチリしているように見えるのであまり似ているようには見えませんでした。

鼻の形も違いますので、二人が似ている顔のパーツは口元だけですね。

ですが優しそうな雰囲気が二人に共通していて、顔だけでなく全体的に見ると確かに似ていると言えるのではないか、と感じました。

②保阪尚希

保阪尚希

二人目はタレントとして活動している保阪尚希さん。

二人が特に似ているのは鼻の形ではないでしょうか。

高く綺麗な鼻筋で鼻先に少し丸みがあるところがそっくりですね。

唇が薄めなところも似てはいますが、形や大きさに少し違いがあります。

目に関しても大きさや形が違うので似ているようには見えませんでした。

顔のパーツ的には似ている部分は少ないですが、二人は優しそうな雰囲気が似ていますね。

そっくりとは言えないですが、似ているとは言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

③チャン・グンソク

チャン・グンソク

三人目は俳優や歌手として活動しているチャン・グンソクさん。

二人が特に似ているのは目元と鼻ではないでしょうか。

鼻に関しては高く真っ直ぐで、鼻先に丸みがあるところがそっくりですね。

目元も大きさはチャン・グンソクさんの方が大きいですが、形的には似ているように感じます。

輪郭は面長なところは似ていますが、イム・ジュファンさんの方が少しエラが出ていますね。

二人は似ている顔のパーツが多いため、似ているとは言えますがそっくりとはまではいかないのでは?と思いました。

④堺雅人

堺雅人

四人目は俳優として活動している堺雅人さん。

堺雅人さんも似ているという声が多かったですが、パッと見ただけではあまり似ているように感じませんでした。

二人の似ている部分を見つけるために二人の写真を比較してみるとこうなります。

イム・ジュファン 堺雅人

こうしてみると似ていると言える顔のパーツは目ぐらいでしょうか。

鼻と口は形が違うように見えますし、輪郭もあまり似ているようには思いませんでした。

目は大きさは違いますが、形的には似ていると言えますね。

顔のパーツから見ていくと似ているとは言えませんが、全体的に顔を見ると確かに似ているようにも見えます。

雰囲気も含めると二人は似ていると言えるのではないでしょうか。

⑤及川光博

及川光博

六人目は俳優・歌手として活動している及川光博さん。

二人が特に似ているのは鼻と目元ではないでしょうか。

高くて先に丸みがある鼻の形は似ていますし、目の大きさも似ていますよね。

口元も唇が薄めで口角が上がっているところは似ています。

総合的に見ると顔のパーツは似ている部分が多く、似ていると言えるのではないでしょうか。

まとめ

今回はイム・ジュファンは福山雅治に似てる?石丸幹二や保阪尚希を含むそっくりな有名人について画像をご紹介しました。

イム・ジュファンさんと福山雅治さんは確かに似ていて、優しそうな雰囲気まで同じでしたね。

他にそっくりな有名人を挙げてみましたが、いかがだったでしょうか。

検証してみて分かったのは、鼻と口元の形や大きさが似ていると言えるポイントのようですね。

イム・ジュファン
イム・ジュファンの結婚相手はユ・インナだった?歴代の彼女まとめ!モデルとして芸能界デビューし、その後俳優へと活動の幅を広げたイム・ジュファンさん。 演技力だけでなくそのルックスにも注目が集まって...