時事

大村知事はポンコツで無能?「使えない」と言われている理由とは?

スポンサーリンク

非常事態宣言の判断を誤り、国に対して否定的な意見を出した大村知事ですが県民の不安は大きくなってきています。

そして不安は不満へと変わり知事として「ポンコツ」「無能」と言った声が上がっています。

決して悪い人ではないと思うのですが、大村知事の発言の真意が県民に届いていないのでしょうか。

今回はなぜ大村知事が使えないと言われているのか理由を探っていこうと思います。

スポンサーリンク

大村知事はポンコツで無能なの?

愛知県民はかなり不満がたまっていますね。

どうやら今回の「非常事態宣言」の一件だけでなく「あいちトリエンナーレ2019」の対応から不信感が大きくなっていっていますね。

大村知事も必死になり過ぎて、思いが伝わりきっていないのでしょうか。

スポンサーリンク

大村知事が使えないと言われている理由は?

非常事態宣言の判断は失敗?

2020年4月1日の専門会議で大村知事は反論していたようです。

感染者数こそ愛知県は全国5位だが、クラスター追跡で、ある程度の封じ込めはできているようで、最近の感染者数増は緩やかな曲線になっている。

1日に政府の専門家会議で感染状況に応じて警戒レベルが3段階に区分された際、愛知県は「週別の感染者数で見ても爆発的に増えておらず感染確認地域だ」と3段階の真ん中と主張。同会議に愛知県は医療提供態勢が逼迫していると挙げられたことにも大村秀章知事は「名古屋市内の病床がいっぱいになりつつあるのは事実だが、県全体では十分に対応できる。事実を踏まえない発言は大変迷惑で遺憾だ」と反論していた。
引用:東スポ

最初、国からの非常事態宣言への追加を断っていたんですよね。

それが状況が変わって、手のひらを返したように追加の要請を国に出しています。

意見がコロコロ変わっちゃう人なんですねか。

大村知事がTwitterをブロック?

新型コロナウイルスの感染防止策について大村知事のとった対応策について様々な声があがっていました。

しかし大村知事は県民の声を無視するどころかTwitterのアカウントをブロックしていました。

自分を批判する都合の悪い意見は排除をしてしまったみたいです。

大村知事本人がブロックをしているのかは、わかりませんがショックですよね。

せめて、周りの方が大村知事に気を使ってブロックしたとかだといいのですが・・・

スポンサーリンク

まとめ

現在、愛知県民は大村知事への不満が爆発しそうな状況です。

Twitterでは大村知事は知事として「ポンコツ」「無能」と言った声が多数上がっています。

今回はなぜ大村知事が使えないと言われているのか理由をまとめてみました。

僕としてはせっかく選挙で選ばれた方なので、なんとか愛知県を立て直してくれると信じています!

頑張ってください!大村知事!

大村知事にリコール運動?方法や原因はこちらから

大村知事のリコールの方法は?必要な署名数はどれくらいでいつから?

大村知事のリコール運動とは?理由はなぜ?原因はコロナ対策が影響?

大村知事に辞めろとの声?その理由はこちらから

大村知事に辞めろとの声が?理由はコロナ対策での対応が酷いせい?

非常事態宣言に愛知県が追加されなかった理由はこちら!

緊急事態宣言に愛知が追加!なぜ遅れた?除外の理由は大村知事!

非常事態宣言での名古屋飛ばしについてはこちらから

緊急事態宣言でも名古屋飛ばし?理由は?なぜ?愛知は今後どうなる?