時事

大村知事に辞めろとの声が?理由はコロナ対策での対応が酷いせい?

スポンサーリンク

大村知事は非常事態宣言への対応で愛知県民からはかなり不満が溜まってきているように見えます。

過去には「あいちトリエンナーレ2019」で物議をかもしたり、今回のコロナウイルスの一件でTwitterをブロックしたりと炎上が目立っていますね。

特に非常事態宣言に対する対応についてはコロコロ主張が変わり呆れた人は多かったようです。

この事が関係して大村知事に辞めろといった声が上がっているようですね。

今回は「辞めろ」という理由がコロナ対策での対応が酷いせいなのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

大村知事に辞めろとの声?

辞めろという発言はSNSでかなりの数がありました。

みなさんかなり怒っていますね。

またTwitterでは「#大村寝てろ」がトレンド入りしています。

「#大村寝てろ」がTwitterのトレンド入り!

大阪の吉村知事が懸命に頑張っている為、労う為に「#吉村寝ろ」と言った投稿が増えています。

しかし大村知事への「#大村寝てろ」は余計な事をするんじゃない。使えないんだから大人しくしていろという意味の「寝てろ」のようです。

悪い面を見ると無限に出てくるかもしてませんが、もしかしたら裏では愛知県民の為に動いていてくれていると信じたいですね。

スポンサーリンク

理由はコロナ対策での対応が酷いせい?

非常事態宣言の判断は失敗?

2020年4月1日の専門会議で大村知事は反論していたようです。

感染者数こそ愛知県は全国5位だが、クラスター追跡で、ある程度の封じ込めはできているようで、最近の感染者数増は緩やかな曲線になっている。

1日に政府の専門家会議で感染状況に応じて警戒レベルが3段階に区分された際、愛知県は「週別の感染者数で見ても爆発的に増えておらず感染確認地域だ」と3段階の真ん中と主張。同会議に愛知県は医療提供態勢が逼迫していると挙げられたことにも大村秀章知事は「名古屋市内の病床がいっぱいになりつつあるのは事実だが、県全体では十分に対応できる。事実を踏まえない発言は大変迷惑で遺憾だ」と反論していた。
引用:東スポ

最初、国からの非常事態宣言への追加を断っていたんですよね。

それが状況が変わって、手のひらを返したように追加の要請を国に出しています。

意見がコロコロ変わっちゃう人なんですねか。

まとめ

今、大村知事の判断に対して県内外で話題になっています。

非常事態宣言に対する対応について呆れた人が多く、大村知事に辞めろといった声が上がっているようですね。

今回は「辞めろ」という理由がコロナ対策での対応が酷いせいなのか調べてみました。

大村知事にリコール運動?方法や原因はこちらから

大村知事のリコールの方法は?必要な署名数はどれくらいでいつから?

大村知事のリコール運動とは?理由はなぜ?原因はコロナ対策が影響?

大村知事はポンコツなの?その理由についてはこちらから

大村知事はポンコツで無能?「使えない」と言われている理由とは?

非常事態宣言に愛知県が追加されなかった理由はこちら!

緊急事態宣言に愛知が追加!なぜ遅れた?除外の理由は大村知事!

非常事態宣言での名古屋飛ばしについてはこちらから

緊急事態宣言でも名古屋飛ばし?理由は?なぜ?愛知は今後どうなる?

 

スポンサーリンク