時事

安倍首相が「貴族か」とネットで批判を受けた星野源とのコラボ動画!なぜ?

スポンサーリンク

星野源さんが外出自粛の今、世の中を明るくしようとある動画をInstagramに投稿しました。

タイトルは「うちで踊ろう」という曲で星野源さんと楽曲をコラボできるものになります。

この「うちで踊ろう」で安倍首相がコラボをし「貴族か」とネットで批判を受け話題になっています。

今回はなぜ安倍首相が星野源さんとの動画のコラボで批判を受けているのかまとめていこうと思います。

またその動画や画像も集めたいと思います。

スポンサーリンク

優雅な安倍首相が「貴族か」と批判されたコラボ動画とは?

こちらが賛否両論があった動画になります。

確かに優雅ですね。

安倍首相なりに明るい雰囲気に持っていこうと考えていたのでしょうか。

この日、安倍首相が同曲を流しながら、自宅ソファで愛犬のミニチュアダックスフントのロイを抱く姿や、カップ片手にくつろぐ様子を公開し、賛否両論が上がっていた。
引用:日刊スポーツ

安倍首相のコラボに対して星野源に連絡はなし?

星野は「ひとつだけ。安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じ様に、僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません」と報告。「#うちで踊ろう」などのハッシュタグをつけながら「この画像、リポストやツイート等はして頂いて構いません」とした。
引用:日刊スポーツ

一般人の娯楽とは違うので、一応連絡は欲しかったという事なのでしょうか。

真意はわかりませんが、何か思うところはあったように感じますね。

Twitterでは星野源さんを気遣う投稿が寄せられています。

なぜ安倍首相のコラボ動画に批判が集中?

安倍首相は単純に少しでも世の中を明るくしようと考えていただけだと思います。

しかし首相としての立場上、「くつろいでいる場合では?」といった意見が多いようです。

安倍首相のコラボ動画に対する国民の声は?

国のトップとして、やるべき事は他にあるのでは?と言った意見が多いようです。

スポンサーリンク

まとめ

星野源さんの「うちで踊ろう」は世界中でコラボをされてとても話題になっています。

安倍首相もコラボをしましたが、思わぬ形で反響を受けているようです。

あまりにも優雅な動画から「貴族か」とネットで批判を受けてしまっているようです。

今回はなぜ安倍首相が星野源さんとのコラボで批判を受けているのか動画や画像をまとめてみました。

動画の構成は別として、こういった取り組みに参加されるのはとても前向きだとは思いますね^^

安倍首相頑張ってください!

スポンサーリンク