時事

金正恩が脳死?健康状態がヤバイ言われる理由は?過去と現在の比較画像

スポンサーリンク

2020年5月2日に北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が約3週間ぶりに公の場に姿を表しました

消息不明の間、金委員長の健康状態について様々な憶測が飛び交っていました。

元々健康状態がよくなかったという事で、脳死説まで出ていました。

その理由の一つに体重が増えすぎて心臓にかなりの負担がかかっているとの事です。

今回はなぜそのような報道がされたのか、金委員長の過去と現在の画像を比較し健康状態がヤバイと言われている理由を調べていこうと思います。

スポンサーリンク

金正恩の健康状態がヤバイと言われる理由は?

健康状態がヤバイのは生活によるもの?

金委員長は2020年5月現在で36歳になります。

20代の頃と現在の画像を見比べると体重が増え別人のようです。

金委員長の現状の一部をまとめると

  • 身長が170cmで体重が130kgなので心臓に相当な負担がかかっている。
  • ヘビースモーカーで李雪主夫人に喫煙を控えてはどうかと言われる。
  • 一晩でワインのボトルを10本以上あけた。

最近では足を引きずり、手首に包帯をしていることもあり、なんらかの疾患で頻繁に転び手首を痛めていたと言われています。

このような行動に走ってしまうのは、独裁国家という性質上、心を開いて話せる相手がおらずストレスが溜まってしまうようです。

独裁体制では指導者は心を開いて話せる相手がおらず、相当なストレスを抱えているのでしょう。正恩氏も重圧を感じ、タバコと酒に走った。食事でも高級な肉や日本の寿司を、好んで大量に食べると言われています。

年々、体重が増えているのもうなづけます。夫人の他に、身体をいたわるよう忠告する人間もいません」
引用:フライデー

金正恩は過去に手術をしている?

  • 2014年 足首の嚢胞(のうほう)摘出手術

金委員長は2014年には6週間近く姿を見せなかった事があります。

公の場に現れた際には、杖をついていました。

  • 2019年 ペースメーカーの手術

金委員長は2019年にペースメーカーを入れたという情報があります。

更に2020年2月にはフランスの医師が心臓手術を勧告したという話もありました。

最近の金委員長は重要な行事でも動静が伝えられないなど、不審な点が多かったので、かなり急を要する手術が、北朝鮮の医師によって執刀された可能性が浮上していました。

金正恩の脳死説

2020年4月20日にCNNテレビは金委員長が手術後、重体に陥っているとの情報があると報じています。

その手術というのが心血管疾患によるもののようです。

このメディアは北朝鮮内部消息筋を引用して「金委員長が12日、平安北道(ピョンアンブクト)の妙香山(ミョヒャンサン)地区にある金氏一家の専用病院・香山診療所で心血管疾患の手術を受け、その後は近くの香山特閣に滞在中」と伝えた。
引用:中央日報

また脳死説には中央日報でこのように伝えられていました。

張理事長は「該当要人が『あまりにも(状況が)緊迫で昨日夕方、一睡もできなかった』と言うからなぜかと聞いたら『(金委員長が)とても危篤で事実上死亡とみている』と話した」とし、「そのため、事実上死亡とみているというのがどういう意味かと聞いたら、『昏睡状態で回復が不可能だと判断している』と言われた」と伝えた。

また「息はついているが、事実上植物(人間)状態に入ってしまった、そのような状態ではないか推測する。ということで今朝、北朝鮮の高位職が状況を見て事実上死亡と結論を下したようだ」とし、「いかなる医術を動員しても回復が不可能な状態だとすでに判断しているようだ」と主張した。
引用:中央日報

金正恩の過去と現在の比較画像

2010年の20代の写真になります。

こちらは2012年

こちらは2013年

2010年と2020年の写真を比較してみます。

10年でかなり変わってしまいましたね。

最高権力者としての精神的な負担はかなり大きいのでしょうか。

スポンサーリンク

金正恩の脳死説にネットの反応は?


ネットでは様々な反応があるようです。

今回公の場に現れたのも、本人なのか影武者なのかどうかさえ不明のようです。

まとめ

2020年5月2日に北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が約3週間ぶりに公の場に姿を表しました

元々健康状態がよくなかったという事で消息不明の間、金委員長の健康状態について様々な憶測が飛び交っており脳死説まで出ていました。

その理由の一つに体重が増えすぎて心臓にかなりの負担がかかっているとの事です。

今回はなぜそのような報道がされたのか、金委員長の過去と現在の画像を比較し健康状態がヤバイと言われている理由を調べてみました。

こちらの記事はあくまで憶測になります。

関連記事:金正恩は脂肪吸引手術をしていた?失敗はデマ?影武者説の可能性も!

関連記事:金正恩の後継者は誰?美人妹の金与正(ヨジョン)が有力の理由!

関連記事:【替え玉説!】金正恩の黒電話の髪型や顔が違う?画像を比較!

関連記事:金正恩は影武者?ネットでは耳たぶの形が違うと話題に!【比較画像】

スポンサーリンク