時事

【替え玉説!】金正恩の黒電話の髪型や顔が違う?画像を比較!

スポンサーリンク

手術の失敗や病気での死亡説が流れていた、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が約3週間ぶりに公の場に姿を見せました。

2020年5月2日に平安南道にある肥料工場の竣工式に出席し、金委員長が公の場で活動した様子を国営メディアが報じています。

金委員長はテープカットを行い、工場の視察、製造過程について説明をしていたそうです。

しかしネットでは以前から金委員長の替え玉説が出ており、約3週間ぶりに現れた金委員長も本人かどうなのかと話題になっています。

今回はテレビで報道された金委員長の髪型(黒電話)顔が違うという声が上がっていたので画像を比較していこうと思います。

スポンサーリンク

金正恩はいつから消息不明?

金正恩氏は2020年4月11日の朝鮮労働党政治局会議から姿を見せていません。

国営メディアは2020年4月12日に金委員長が空軍の戦闘機を視察したと報じていますが、それらの写真や映像は出回っていませんでした。

また4月15日に行われた祖父にあたる故、金日成生誕記念式典に欠席したことにより、世界中で様々な憶測が飛び交いました。

その為、米CNNは現地時間2020年4月20日に金委員長の重病説を第一報で伝えています。

2020年4月11日の朝鮮労働党政治局会議での写真。

スポンサーリンク

金正恩が姿を現す!替え玉との声も!

消息が不明になってから約3週間、2020年5月1日に肥料工場の竣工式でようやく姿を見せました。

この事を2020年5月2日の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」が、北朝鮮の国営メディアが金委員長が5月1日に公の場に姿をみせたと伝えていることを速報していました。

番組内でもこの写真に対する真偽についても語られていました。

その北朝鮮側が伝えた金委員長の写真に関して、司会の辛坊治郎氏は「この写真をどの程度信じていいのかと言わざるを得ないですね」と指摘。「最高指導者の健康状態が20日くらいも分からない国と、我々はすぐそばで付き合っていなくてはいけない現実を改めて見せつけられた気がします」と述べた。

関心が集まり、ネット上には「影武者」とのワードが続々と投稿され、かねてからの影武者説が再燃。過去写真と比べ、ネットで「黒電話」と呼ばれている特徴的な髪形を指して「なんか髪形が違う」「ちょっと顔違う気がする」との書き込みも続いている。
引用:デイリー

この写真によってネットでは「替え玉」、「影武者」などのワードが投稿され、本人?といった話題が上がっています。

スポンサーリンク

金正恩の髪型(黒電話)や顔が違う?【比較画像】

髪型や顔が違う?

2020年5月2日に登場をした金委員長になります。

こちらが過去の写真になります。

同じ2019年でも若干違うようにも見えますね。

ここ数年の間だけでも、どれも違う人のようにも見えますね。

黒電話と言われる髪型の理由は?

金委員長の髪型は故金日成に似せる為のようです。

さらに金正恩はあることをして、国民からの尊敬を得ようとします。何をしたと思いますか? 髪形を金日成に似せたのです。

金正恩には経験が何もありません。伝説の将軍であり、北朝鮮の建国者であり、偉大なる首領である祖父をまねることで、「偉大なる首領」金日成の血を引いていることをアピールします。
引用:東洋経済

若干ズレているような気もしますが、意味があったのですね。

スポンサーリンク

金正恩の影武者、替え玉説【まとめ】

  • 2008年 ハーレを乗り回して交通事故にあい死亡説
  • 2011年 後継者になった時点で影武者説
  • 2017年 金正男事件で身を守るために影武者説
  • 2019年 脂肪吸引手術の際に重篤になる
  • 2020年1月 フランス医師団が平壌入りで重篤説
  • 2020年4月 4月15日の故金日成生誕記念式典に欠席
    脳死説

金正恩の久々の登場にネットの反応は?

まとめ

死亡説が流れていた、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が約3週間ぶりに公の場に姿を見せました。

しかしネットでは以前から替え玉説が出ており、約3週間ぶりに現れた金委員長も本人かどうなのかと話題になっていました。

今回はテレビで報道された金委員長の髪型(黒電話)顔が違うという声が上がっていたので画像を比較してみました。

こちらの記事はあくまで憶測になります。

関連記事:金正恩は脂肪吸引手術をしていた?失敗はデマ?影武者説の可能性も!

関連記事:金正恩の後継者は誰?美人妹の金与正(ヨジョン)が有力の理由!

関連記事:金正恩が脳死?健康状態がヤバイ言われる理由は?過去と現在の比較画像

関連記事:金正恩は影武者?ネットでは耳たぶの形が違うと話題に!【比較画像】