時事

金正恩は脂肪吸引手術をしていた?失敗はデマ?影武者説の可能性も!

スポンサーリンク

2020年5月2日に北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が約3週間ぶりに公の場に姿を表しました

平安南道にある肥料工場の竣工式に出席し、金委員長が公の場で活動した様子を国営メディアが報じています。

しかし消息不明の間、金委員長の健康状態について様々な憶測が飛び交っていました。

元々健康状態がよくなかったという事で、脳死説まで出ていました。

その理由の一つに脂肪吸引の手術が失敗し、心臓の血管がつまったと報道がされていました。

今回は手術の失敗がデマだったのか、そもそも影武者だったのかを調べていこうと思います。

スポンサーリンク

金正恩はいつから消息不明?

金正恩氏は2020年4月11日の朝鮮労働党政治局会議から姿を見せていません。

国営メディアは2020年4月12日に金委員長が空軍の戦闘機を視察したと報じていますが、それらの写真や映像は出回っていませんでした。

また4月15日に行われた祖父にあたる故、金日成生誕記念式典に欠席したことにより、世界中で様々な憶測が飛び交いました。

その為、米CNNは現地時間2020年4月20日に金委員長の重篤説を第一報で伝えています。

2020年4月11日の朝鮮労働党政治局会議での写真

金正恩は脂肪吸引手術をしていた?

金正恩の脂肪吸引手術が失敗?

金委員長は2019年にフランスの医師団によって心臓の手術を受けています。

そして2020年4月12日に脂肪吸引の手術をした際に失敗をし、心臓の血管がつまったと言われていたそうです。

軍事評論家の篠原常一郎は彼のユーチューブ・チャンネルで、金主席は昨年、フランスの医師団から心臓手術を受けたが、その後、今年の4月12日、脂肪吸引手術が失敗し、心臓の血管がつまったと言う。

4月15日に、金主席は「脳死」であることが確認された。「脳死」の発表はまもなく行われる。

金正恩氏の妹、金与正女史と国家保衛省は、彼の死を隠しきれないとして、すでに米国大統領ドナルド・トランプ氏に親書を送ったと言う。

金主席の「死」は4月25日に確認された。篠原氏によると、トランプ大統領は、北アジアにおける日米同盟の重要さが大切なことを念頭に置いて、このことを日本政府にも通達した。
引用:ARAB NEWS JAPAN

金正恩はなぜ脂肪吸引手術をした?

金委員長はかなりの肥満で生活習慣病と言われています。

  • 身長が170cmで体重が130kgなので心臓に相当な負担がかかっている。
  • ヘビースモーカーで李雪主夫人に喫煙を控えてはどうかと言われる。
  • 一晩でワインのボトルを10本以上あけた。

最近では足を引きずり、手首に包帯をしていることもあり、なんらかの疾患で頻繁に転び手首を痛めていたと言われています。

心臓の手術をしたあとですが、脂肪吸引の手術をしないと行けない程、状態が悪かったのでしょうか。

しかし2020年5月1日に肥料工場の竣工式で姿を見せているので、死亡説や重篤説は払拭されました。

ですが今回の金委員長は「影武者」だったのでは?といった噂が出ています。

金正恩が姿を現すが影武者なのでは?

消息が不明になってから約3週間、2020年5月1日に肥料工場の竣工式でようやく姿を見せました。

この事を2020年5月2日の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」が、北朝鮮の国営メディアが金委員長が5月1日に公の場に姿をみせたと伝えていることを速報していました。

番組内でもこの写真に対する真偽についても語られていました。

その北朝鮮側が伝えた金委員長の写真に関して、司会の辛坊治郎氏は「この写真をどの程度信じていいのかと言わざるを得ないですね」と指摘。「最高指導者の健康状態が20日くらいも分からない国と、我々はすぐそばで付き合っていなくてはいけない現実を改めて見せつけられた気がします」と述べた。

関心が集まり、ネット上には「影武者」とのワードが続々と投稿され、かねてからの影武者説が再燃。過去写真と比べ、ネットで「黒電話」と呼ばれている特徴的な髪形を指して「なんか髪形が違う」「ちょっと顔違う気がする」との書き込みも続いている。
引用:デイリー

この写真によってネットでは「影武者」「替え玉」などのワードが投稿され、本人?といった話題が上がっています。

スポンサーリンク

金正恩の出現にネットの反応は?


ネットでは様々な憶測が飛び交っています。

そもそも影武者が相当昔からいた可能性もあります。

まとめ

2020年5月2日に北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が約3週間ぶりに公の場に姿を表しました。

しかし消息不明の間、金委員長の健康状態について様々な憶測が飛び交っており、脳死説まで出ていました。

その理由の一つに脂肪吸引の手術が失敗し、心臓の血管がつまったと報道がありました。

今回は手術の失敗がデマだったのか、そもそも影武者だったのかを調べてみました。

こちらの記事はあくまで憶測になります。

関連記事:金正恩の後継者は誰?美人妹の金与正(ヨジョン)が有力の理由!

関連記事:金正恩が脳死?健康状態がヤバイ言われる理由は?過去と現在の比較画像

関連記事:【替え玉説!】金正恩の黒電話の髪型や顔が違う?画像を比較!

関連記事:金正恩は影武者?ネットでは耳たぶの形が違うと話題に!【比較画像】