時事

安倍昭恵は酒癖が悪い?酒豪で日本酒好き?イベント中止でヤケ酒と噂が!【画像】

スポンサーリンク

なにかと話題に上がる安倍昭恵さんですが、酒豪としても有名のようです。

自身が中心となるプロジェクトで日本酒をプロデュースしているほどの酒好きみたいですね。

また酒癖が悪いといった声が多く、大好きなイベントが中止になりヤケ酒をしていると噂も出ています。

今回は酒癖や酒豪、日本酒好きと言われているエピソードをまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

エピソード① 安倍昭恵は酒豪で日本酒好き?

日本酒「やまとのこころ」をプロデュース

安倍昭恵さんを中心とする女性メンバー「Lady Sake project」 が日本酒をプロデュースしています。

そのお酒とは下関で作られ『やまとのこころ』という品名になります。

居酒屋「UZU~うず~」を経営

安倍昭恵さんは居酒屋を経営しています。

居酒屋の経営をはじめ、2012年10月にオープンさせています。

もともと夫である現安倍総理は反対していたそうで、「一年経って赤字なら店は閉める」との約束だったそうです。

しかし実際はオープンすると予約も取れないほどで、人気店になりまだお店は経営されているようです。

もう一つ出店の条件として「接客中は絶対にお酒を飲まない」ともあったようです。

安倍昭恵さんがよほど酒好きだった事が伺えますね。

酒豪を発揮!結婚晩餐会でワイン・日本酒を楽しんでいた

2018年10月30日高円宮家の三女・絢子さんの結婚を披露する晩餐会が開かれました。

安倍昭恵さんも安倍首相と共に出席されました。

晩餐会での安倍昭恵さんはワインと日本酒を飲んでいたようです。

「安倍首相夫人の昭恵さんは、配られたワインリストから一通り楽しむと、日本酒に切り替えていたそうです。皇太子さまも日本酒をよくたしなまれると聞きますが、皇太子ご夫妻も昭恵さんの酒豪ぶりに驚かれたのではないでしょうか」(出席者の1人)
引用:女性セブン

スポンサーリンク

エピソード② 安倍昭恵は酒癖が悪いの?

トランプ夫妻との会食でワインを我慢出来ず?

2017年2月の訪米の際、トランプ夫妻との会食でもお酒を我慢出来なかったようです。

トランプ大統領は、“酒は身を滅ぼす”という主義で、お酒は飲みません。

メラニア夫人も一滴も飲まず、安倍首相も潰瘍性大腸炎を患った過去もありほとんど飲みません。

しかし安倍昭恵さんはお構いなく、白ワイン・赤ワインを飲んでいたようです。

そんな3人を尻目に、昭恵さんだけが白ワイン、赤ワインとどんどん杯を重ねていったんです。その様子をトランプ夫妻はいぶかしげに眺めていましたが、メラニア夫人はたまらず“こういう大切な場で、しかも主役である夫が飲んでいないのに酔っぱらうのはいかがかしら”と呟いたそうです」(前出・官邸筋)
引用:女性セブン

安倍首相が飲み過ぎに激怒し一喝!

パーティーで食前酒をおかわりしたり、もう中締めをした後なのに飲むのをやめなかったりして、首相に怒られた事があったようです。

安倍昭恵さんの行動はよく野党から指摘され、国会の議論に上がっていますね。

悩める1つの種のようですね。

布袋寅泰さんを呼び出しキス?

知人たちとバーで飲んでいた時に大ファンだという布袋寅泰さんを電話で呼び出していたそうです。

安倍昭恵さんはデレデレ状態で相手の肩に頭をのせたり、首筋にキスしたりという姿を店中の人に目撃されてしまったようです。

「布袋さんにしなだれかかるように寄りかかっていたところまでは、正直まだよかった。そのうち彼の首に腕を絡ませて、肩に頭を乗せたり、彼の首筋にキスをしたりと、すごい状況になってしまって…。テーブルに同席していた人たちは“マズいな…”という表情でしたが、昭恵さんは周囲の視線なんて一切気にならない様子でした。布袋さんはほとんどお酒を飲んでいなかったので、どこか気まずそうに見えました。昭恵さんの唇が彼の顔に徐々に近づいていった時は、さすがに見ていられませんでしたね」(別の常連客)

この日、店内には10人以上のお客さんがいた。50才を過ぎた大人の女性、しかもファーストレディーが人前で男性に絡みつく姿に、一同声を失ったという。
引用:女性セブン

スポンサーリンク

エピソード③ ミャンマー祭り中止でヤケ酒?

ミャンマー祭りは2013年からから開催をされています。

毎年、東京都港区の増上寺の境内で開かれている催しで、今年は5月下旬に開催される予定でした。

しかし新型コロナの影響で延期になってしまった事から落ち込んでいたようです。

このお祭りへの情熱はすごく、中止のショックから自宅でヤケ酒の日々を送っているようです。

「昭恵さんは(名誉会長退任後も)毎年会場にお見えになります。昨年は境内のステージで吉本興業の芸人がコントを披露し、昭恵さんはおなかを抱えて大爆笑していました。ミャンマー料理を食べ歩き、会う人会う人と記念写真を撮って大はしゃぎでした」(祭りに居合わせた女性)
引用:女性自身

イベントが相次いで自粛になっているのでお酒を飲む会がなく、ストレスが溜まっているのでしょうか。

スポンサーリンク

ネットの声は?

まとめ

安倍昭恵さんは酒豪で酒癖が悪いという噂は有名でした。

日本酒をプロデュースしているとの事で、本当にお酒が大好きみたいですね。

また新型コロナの影響で大好きなイベントが中止になりヤケ酒をしているという話も出ていました。

今回は酒癖や酒豪、日本酒好きと言われているエピソードをまとめてみました。

飲み過ぎは体にもよくないので気をつけてほしいですね。

関連記事:安倍晋三と昭恵夫人の馴れ初めは?昔は美男美女でどんな人?【画像】

関連記事:安倍昭恵は頭がおかしい?バカ過ぎる行動に批判が殺到している理由は?【まとめ】

関連記事:安倍昭恵は変で頭悪すぎ? 精神疾患と言われている理由は?