時事

安倍昭恵は頭がおかしい?バカ過ぎる行動に批判が殺到している理由は?【まとめ】

スポンサーリンク

緊急事態宣言後も旅行といった外出をしており、安倍昭恵夫人には非難が集まっています。

団体で大分県に旅行に行っており、その行動から「バカ過ぎる」「頭がおかしい」とネットでは話題になっています。

世の中が大変な時期に安倍昭恵夫人は何を楽しんでいたのでしょうか。

他にも原因がありそうなので今回は批判が殺到している理由を調べていこうと思います。

スポンサーリンク

安倍昭恵のバカ過ぎる行動に頭がおかしいと言われている理由は?

検索欄にはこのような履歴が出ています。

一体なぜこのような検索がされているのでしょうか。

① 50人での大分旅行

非常事態宣言後にも関わらず安倍昭恵夫人は旅行を楽しんでいたようです。

2020年3月15日に昭恵夫人が訪れたのは、大分県宇佐市の宇佐神宮になります。

なんと50人の団体ツアーとともに「パワースポット」を訪れていたとの事です。

そしてマスクも着用せず、お祓いや祈祷といった神事に参列したといいます。

記事によると、ツアーの主催者に「コロナで予定が全部なくなったので、どこかへ行こうと思っていた」と連絡し、参拝のみに合流したそうです。

前日の14日には夫である安倍総理大臣は新型コロナ感染拡大を受けた2度目の会見で「依然として警戒を緩めることはできない」と述べ、国民に自粛継続への協力を求めていました。

② 自粛要請を無視?大人数でのお花見

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、小池百合子・東京都知事が花見の宴会などの自粛を要請する中での出来事でした。

一応こちらは公園ではなく、レストランの庭にある桜だったようです。

しかし10人以上が集まる会は自粛要請が出ていた時期なので、レストランだからといって国民が納得する事はありませんでした。

③ 森友学園問題「アッキード事件」

森友問題の発端は昭恵夫人でした。

籠池氏による証言で昭恵夫人の関与がほのめかされましたが、財務省の忖度という形で証拠が消されうやむやのままになりました。

またこの文書改ざんで当時の財務職員の方が自殺をされています。

そんな中昭恵夫人は安倍首相の父・晋太郎氏を偲ぶ会やイベントに出席をして事件を全く気にしていない様子でした。

父・晋太郎氏を偲ぶ会

「騒動で有名になったので、おかげ様で(経営する)居酒屋UZUは繁盛しています。いい食材を使っているから、そんなに利益はないんですけどね(笑い)」
引用:NEWSポストセブン

国際女性デーのイベント

「そこにはピンクのワンピースで満面の笑みを浮かべる昭恵さんの姿が写っていました。赤木さんが自殺したのは7日で、官邸を通して情報は入っていたはずなのに、あんな笑顔でお祝いの写真を投稿するなんて。いったいどういう神経をしているのか…」
引用:NEWSポストセブン

③ 笑顔の安倍昭恵と「アベ政治を許さない」

「アベ政治を許さない」と書かれた紙を広げる隣で右手を挙げて微笑む昭恵夫人は何を考えているのでしょうか。

こちらはインスタグラムに投稿された昭恵夫人自ら投稿をされた写真になります。

コメントには「昨日はこんな人たちとも写真を撮ったり、握手をしてみました」と投稿されていました。

④ ドレスコードは関係ない?膝上白ドレス

昭恵夫人1人だけ浮いているような気がしますね。

「即位礼正殿の儀」の女性のドレスコードは《ロングドレス、デイドレス、白襟紋付又はこれらに相当するもの》となっていました。

明らかにどれにも当たらないような気がするのですが・・・

また聖心女子学院のOGの1人はこう語られていました。

「『即位礼正殿の儀』をテレビ中継で見ていて、昭恵さんの姿が映るたび、顔から火が出る思いでした。ほかの方たちが着物やロングドレスをお召しなのに、昭恵さんは座るとひざも丸出しになって……。ご本人がどうお考えであれ、明らかに場違いに見えました」
引用:女性自身

スポンサーリンク

ネットの反応は?

まとめ

安倍昭恵夫人の行動には驚かされる事が多く、あまりにも非常識な事から「バカ過ぎる」「頭がおかしい」とネットでは話題になっています。

今回はなぜそんな事が言われているのかを調べてみました。

今後も新しい情報が入り次第、追記していきます。

関連記事:安倍晋三と昭恵夫人の馴れ初めは?昔は美男美女でどんな人?【画像】

関連記事:安倍昭恵は変で頭悪すぎ? 精神疾患と言われている理由は? 

関連記事:安倍昭恵は酒癖が悪い?酒豪で日本酒好き?イベント中止でヤケ酒と噂が!【画像】

スポンサーリンク