政治家

安倍晋三と昭恵夫人の馴れ初めは?昔は美男美女でどんな人?【画像】

スポンサーリンク

最近、昭恵夫人の行動が何かと炎上をしていますね。

その度に、安倍晋三首相は妻を庇い大変な思いをしています。

そんな2人ですが馴れ初めはどうだったのでしょうか。

昔は2人とも美男美女で誰もが羨むカップルだったとか・・・

今回は2人の馴れ初めと若い頃の画像を調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

安倍晋三と昭恵夫人の馴れ初めはお見合い?

出会いのきっかけは母からのお願い?

お二人の出会いは1984年のお見合いでした。

元山口新聞東京支局長の濱岡博司さんと安倍昭恵さんの上司によってお見合いが開催されました。

安倍首相と昭恵昭恵さんを繋いだ濱岡博司さんは、安倍首相の母である安倍洋子さんに頼まれて未来の奥さんを探していたそうです。

ちょうど出入りをしていた電通で安倍昭恵さんを見つけ、安倍昭恵さんの上司に相談しお見合いへと話が進みました。

安倍昭恵夫人はお見合いを断る?

上司からお見合いをしてみないかと言われたものの、安倍昭恵さんは一度断っているそうです。

当時は「お付き合いをしていた男性がいた」とか、「若い頃からお酒が好きで飲み歩いていた」という話があるので、まだ1人が楽しい年頃だったのではないでしょうか。

なかなかお見合いが始まらない事から、電通の上司はお付き合いしている男性を転勤させて2人を別れさせたという噂もあります。

その後、彼氏と別れたと言う事で再度お見合いの話を出し

「全く違う世界、お話を聞くだけでも面白いですから食事だけでもどう?」

と言われて、断る理由もなくなり参加をしたようです。

安倍首相との結婚については、(お見合いで)オジサンを紹介されたの。政治家の家とか堅苦しそうだから嫌だけど、先方が乗り気だから仕方ない』とこぼしていました」
引用:FLASH

安倍昭恵夫人はお見合いに30分遅刻をした!

2人は原宿のパーラーで会う事になっていました。

ところが2人を引き合わせる食事会に安倍昭恵さんは仕事のせいで30分の遅刻をしてしまいました。

しかし2人は以前にある会合で顔を合わせた事があった為に、

安倍首相は、『昭恵さんは私のマドンナなんです』と言って、待ち続けたそうです。

安倍首相の一目惚れだったんですね。

「上司の紹介という名目ですが、実際は名家同士の“お見合い”でした。場所は原宿のパーラーで、昭恵さんは待ち合わせに30分ほど遅刻しました。8才年上の晋三さんは不快感を隠せなかったようですが、話が合ったので結果オーライのようでした」(昭恵さんの知人)
引用:NEWSポストセブン

その後、うまくいった事で3年後の1987年に結婚をしました。

当時の安倍昭恵夫人はどんな人だった?

安倍昭恵夫人の電通時代

安倍昭恵さんは聖心女子専門学校を卒業後に電通に入社をしています。

お酒が好きで天真爛漫だったという話が出ています。

「当時から呼び名はアッキー。背が高くて、華やかだから社内の人気者でした。でも、気がつくと席にいないことも多く、お茶くみのひとつも頼めない(笑)。
引用:FLASH

「新聞・雑誌局に在籍していて、仕事ぶりはほとんど覚えていませんが、お酒の席では明るくて歌を歌うことが好きで、“宴会部長”のような立場でした。会社の英会話サークルに入っていましたが、英語力はちょっと?? なレベル。トランプ大統領とコミュニケーションはとれたのかしら…」(昭恵さんの電通時代を知る人)
引用:NEWSポストセブン

離婚の危機

森友学園問題や産業用大麻推進などで問題行動が目立っていました。

この時期から夫婦関係に亀裂が入り、一部では離婚の噂もあったようです。

義理母の安倍洋子さんは安倍昭恵さんの軽率な言動が我慢ならないとも話していたそうです。

「洋子さんは、夫がなれなかった首相になった晋三さんがかわいくて仕方がない。昭和の政治家の嫁らしく、表に出るような人でないから、昭恵さんの軽率な言動が我慢ならない」(ベテラン秘書)
引用:FLASH

本誌は2017年6月6日発売号で、産業用大麻の推進を主張するスピリチュアルカウンセラーと昭恵氏との交友を報じた。これが安倍家で問題となった。

「6月11日、首相の私邸に一族が集まり、家族会議が開かれた。皆が “そんな人とは縁を切れ” “できないなら安倍家を出ていけ” と迫ると、『しない!』と叫び、外に飛び出していったことがあった」(官邸担当記者)
引用:FLASH

スポンサーリンク

ファーストレディーとして影響を受けた人がいた

安倍昭恵さんも悩んでいた時期があったそうです。

首相夫人として何をしたらいいのかわからなかったそうです。

そんな時にブッシュ米大統領の妻・ローラ夫人に出会い悩みを打ち明けていました。

「ファーストレディになって間もないころ、ブッシュ米大統領の妻・ローラ夫人に『首相夫人として何をしたらいいのかわからない』と打ち明けたことがあったそうです。

するとローラ夫人からは、『やりたいことをやればいいのよ』と助言された。昭恵氏は、『気持ちが楽になった』と吹っ切れた様子でした」(安倍家に詳しいジャーナリスト)

吹っ切れて動き回った結果、籠池夫妻が逮捕、財務省内の文書が改竄され、自殺者まで出てしまう。
引用:FLASH

まとめ

最近、話題に上がっている昭恵夫人の火消しに安倍首相は大変な思いをしていると思います。

そんな2人ですが馴れ初めはお見合いで安倍首相の一目惚れからでした。

昔は2人とも美男美女で誰もが羨むカップルだったんですね。

今回は2人の馴れ初めと若い頃の画像を調べてみました。

関連記事:安倍昭恵は変で頭悪すぎ? 精神疾患と言われている理由は? 

関連記事:安倍昭恵は酒癖が悪い?酒豪で日本酒好き?イベント中止でヤケ酒と噂が!【画像】

関連記事:安倍昭恵は頭がおかしい?バカ過ぎる行動に批判が殺到している理由は?【まとめ】

関連記事:安倍昭恵は変で頭悪すぎ? 精神疾患と言われている理由は?