政治家

高市早苗のウィッグが注目される3つの理由!原因は病気?【過去の画像と比較】

高市早苗のウィッグ画像
スポンサーリンク

2021年9月末に行われる自民党総裁選に出馬すると言われている高市早苗さんは連日テレビで取り上げられています。

初の女性総理になるのではと話題を集めていますが、ネット上では別の事でも注目を集めているようです。

テレビに出演をしている高市早苗さんを見て、「ウィッグ」や「眉毛がアートメイク」ではとネット上で騒がれています。

また原因は病気なのでは?と言われてもいます。

今回は過去の画像を比較して、3つの理由をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

高市早苗のウィッグや眉毛が注目されている?


ネットではウィッグやアートメイクではといった内容で話題になっています。

ウィッグに注目される3つの理由!原因は病気?

高市早苗さんはウィッグではと言われている理由が3つありました。

① おしゃれによるウィッグの着用

高市早苗のウィッグ画像2020年頃からウィッグをつけ始めたのではと言われている高市早苗さんですが、一つ目の理由としては「おしゃれ」の可能性があります。

最近は女性がおしゃれでつける事が増えてきていますので、若々しく見えるようにしているのかもしれません。

② 加齢による薄毛を隠す為

高市早苗のウィッグ画像

高市早苗さんは2021年で60歳になられたので、「加齢による薄毛」を隠す為にウィッグをしようしている可能性があります。

一般的に50代以上になると髪にハリがなくなり細くなっていってしまいます。

また髪の成長の周期もかわり、抜け毛の方が多くなってきます。

その事によって、薄毛を隠す為にウィッグを使用する女性は増えているようです。

③ 病気やガンを隠す為

高市早苗のウィッグ画像

高市早苗さんについて調べていると、2013年に「関節リウマチ」に患っていると告白されておりました。

リウマチを発症すると循環機能が低下し頭皮への栄養が不足してしまうといった事が起こるようです。

さて、リウマチは放置すると大変なことになる病気とは分かりますが、これがなぜ髪と関係があるのでしょうか。

実は、リウマチを発症する原因が免疫機能に異常が起こることで、髪にも大きな影響を与えることが分かっているのです。

免疫機能の異常は、関節を攻撃するだけでなく、同時に血液の循環機能を低下させている可能性も考えられます。

リウマチを発症していると、同時に循環機能が低下している可能性があることから、頭皮へ送られるはずの栄養が不足してしまう為に髪が抜けやすくなると考えられます。

それだけでなく、リウマチによってコラーゲンの生成量が減ると髪のハリやコシ、ツヤが失われてしまい、頭皮が乾燥しやすくなるなど頭皮環境を悪化させてしまうでしょう。

引用:頭美人

その為、薄毛になりウィッグを着用し始めた可能性があります。

またガンではとネットで取り上げられていましたが、こちらは事実ではないようです。

過去の画像と比較

高市早苗のウィッグ画像 高市早苗のウィッグ画像

写真を並べると一目瞭然ですね。

基本的に髪型に変化はありませんが、特に前髪のボリュームが年々増えていっていますね。

まとめ

テレビに出演をしている高市早苗さんを見て、「ウィッグ」では?ネット上で騒がれていました。

原因は病気なのではと言われてもいますが、はっきりした理由は見つかりませんでした。

しかし大病を患っているなら、自民党総裁選に出馬は難しいと思うので健康なのではないでしょうか。

今回は過去の画像を比較して、3つの理由をまとめてみました。

高市早苗の若い頃が可愛い!過去と現在の画像を比較!昔の経歴もすごい!高市早苗さんは2019年9月11日に第4次安倍内閣で第23代総務大臣に任命されました。 1993年から議員をしているので、かなりの...
スポンサーリンク