キム・ミョンス(エル)

【画像】キム・ミョンス(エル) と福士蒼汰は似てる?他にそっくりな有名人を紹介!

キム・ミョンス(アイキャッチ)
スポンサーリンク

INFINITEのエルとして、更には俳優としても大活躍のキム・ミョンスさん。

2021年2月から2022年8月月までは、韓国で全ての男性に義務付けられている兵役に出ていましたが、現在では芸能活動を再開しています。

今後ますますの活躍が期待されるキム・ミョンス(エル)さんですが、日本はもちろん最近は海外でも活躍されている、俳優の福士蒼汰さんと似てるという話を耳にしました。

今回は、キム・ミョンス(エル)さんと福士蒼汰さんが似てるのか?他にそっくりな有名人として話題になっている方と併せて画像を見ながら比較していきますね。

スポンサーリンク

キム・ミョンス(エル)のプロフィール

キム・ミョンス(プロフィール)
プロフィール

本名: キム・ミョンス
生年月日:1992年3月13日
血液型:O型
身長:180cm
趣味:マンガを読む事、料理、ファッション、写真
特技:写真、演技
出演作品:『仮面の王 イ・ソン』『ハンムラビ法廷』『ただひとつの愛』『ナンバーズ』など

キムミョンス アイキャッチ画像
【画像】キム・ミョンスは兵役済み!除隊後のドラマが話題に!美しいビジュアルの韓国アイドルグループINFINITE(インフィニット)の『エル』ことキム・ミョンスさんについて調査していきたいと思いま...
キムミョンスアイキャッチ
キム・ミョンス(エル)の歴代彼女は4人?好きなタイプは〇〇と答えた?INFINITEは、切れ味抜群のダンスを披露する韓国の人気アイドルグループです。 このチームのサブボーカル且つビジュアル担当として...

2010年に7人組ダンスボーカルグループINFINITEのメンバー「エル」として韓国デビューしたキム・ミョンスさん。

甘いマスクと180cmの長身という抜群のスタイルで、グループではビジュアル担当を担う、まさにイケメン

翌2011年にはグループで日本デビューを果たしたのに加え、個人で俳優デビューも果たします。

俳優デビュー作は、なんと日本のドラマ。黒木メイサさんと多部未華子さんのダブル主演作である「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」でした。

 

その後も話題作に多数出演。2017年には初の時代劇『仮面の王 イ・ソン』に出演しました。

ミョンスさんはこの作品で、主人公の影武者という、とても難しい役どころに挑戦しました。

イケメンアイドルのイメージが強い中で挑戦したこの作品。最初は偏見の目で見られてしまうこともあったそうですが、圧倒的な存在感と見事な演技力でそのイメージを払拭しました!

ミョンスさんはこの作品の演技が評価され、MBC「2017演技大賞」で『闘魂演技賞』と『男性人気賞』を受賞

今では彼の代表作ともいわれる作品となりました。

 

2018年に放送された『ハンムラビ法廷』ではエリート判事を熱演。ツンデレな演技で視聴者を魅了しました。

その他にも、2019年放送の『ただひとつの愛』では人間との禁断の恋に落ちる天使役。2020年に出演した『おかえり』では、なんと人に変身する猫の役を演じました!

人間に留まらず、一見イメージのつかないファンタジーな役まで演じ切るミョンスさん。

次はどんな役を演じられるのか、ご活躍がとっても楽しみな俳優さんですね。

スポンサーリンク

【画像】キム・ミョンス(エル)と福士蒼汰は似てる?

アイドルだけでなく、俳優としても確実にその人気を博しているキム・ミョンス(エル)さんですが、俳優の福士蒼汰さんに似ているという話を見かけました。

2人は本当に似ているのでしょうか?

まずは、福士蒼汰さんのプロフィールから見てみましょう。

福士蒼汰さん

本名:福士蒼汰
生年月日:1993年5月30日
血液型:O型
身長:183cm
趣味:映画鑑賞、英語の勉強、寝ること
特技:バック転、英会話、ダブルダッチ
出演作品:『あまちゃん』『恋仲』『今日は会社休みます。』など

 

最近は日本に留まらず、趣味であり特技でもある英語を活かして海外でのご活躍も積極的にされている福士蒼汰さん。

キム・ミョンス(エル)さんともほぼ同年代で、身長も高くてイケメン。確かにプロフィールだけでもどこか近いところがあるような気がします。

では、実際に画像で比較をしてみると・・・?

ミョンス×福士蒼汰①

どちらがキム・ミョンス(エル)さんか、わかりますか?

左がキム・ミョンス(エル)さんで、右が福士蒼汰さんです。

一瞬、同一人物なのではないかと見間違いそうなくらい似ていますよね!

念のため、別の画像でも比較してみましょう。

ミョンス×福士②

やっぱり似ています!

目や鼻、そして口の形まで、似ているパーツがとても多いように思えますよね。

強いて言うなら、福士蒼汰さんの方が頬などの骨格が若干はっきりとしていて、眉の角度がキツめという違いでしょうか。

それ以外は本当にそっくりと言っても誰もが頷けそうなくらい似ているのではないでしょうか!

スポンサーリンク

他にそっくりな有名人を紹介!

福士蒼汰さんの他にも、「キム・ミョンス(エル)さんに似ている!」という声が挙がっている有名人の方が、実は何名もいらっしゃるようです。

その中でも、「これは似ている!」と皆さんに見ていただきたい5名をピックアップしましたので、実際にご紹介していきますね!

①『2PM』のジュノ

2PMジュノ

まずは、INFINITEと同様に男性アイドルグループとして活動する2PMのジュノさん。

早速お2人の画像を比較してみましょう。

ミョンス×ジュノ

左がキム・ミョンス(エル)さんで、右が2PMのジュノさんです。

すっきりとスマートなお顔立ちがどことなく似ている気がしますね。

どちらかといえばジュノさんがセクシー寄りで顎ラインが細くシュッとしていて、ミョンスさんはジュノさんよりも甘めのマスクのような印象です。

お2人とも、大人っぽい比較画像のような表情の時が似ていると思いました!

②本郷奏多

本郷奏多

2人目は、日本で俳優として活躍する本郷奏多さん。

ミョンスさんが出演された、2012年放送の『美男(イケメン)バンド』の頃に、「似ている」という声が挙がっていたようです。

ミョンス×本郷

スッと通った鼻筋や、スッキリとした目元の雰囲気が似ている気がしますね。

本郷奏多さんの方が、どちらかというとキリっとした印象が強いイメージなので、少し悪そうで、ニヒルな表情をされている時がよく似ているのではないでしょうか。

③山下智久

山P

3人目は、元ジャニーズの山下智久さん。美形男子の代表格と言っても過言ではありません。

最近はワールドワイドに活躍の幅を広げていらっしゃいますよね。

では、実際にお2人は似ているのでしょうか?

改めて画像を並べて比較してみましょう!

ミョンス×山P

お2人とも、目の形が近い気がします。更に、前髪が重めの髪型の時が、特に似ているのではないでしょうか?

どちらかといえば、山下さんの方が若干面長の印象ですが、確かに似ていることがわかりますね!

④『NCT』のテヨン

テヨン

続いて、こちらもまた、韓国でアイドルとして活動しているNCTのテヨンさん。

まもなく、1stソロアルバムが発売されることでも話題のアーティストですよね。

テヨンさんも可愛らしいお顔立ちの方ですよね。画像を並べて見てみるとどうでしょうか?

ミョンス×テヨン

この画像、瓜二つに見えませんか?!

普段はテヨンさんの方が目の印象が力強くて、ミョンスさんの方が柔らかい印象に思えますが、ミョンスさんがクリっと可愛らしい表情をした瞬間なんてとてもそっくりですよね!

そして鼻筋が通っていること。これがかなり印象を決める要因のような気もします!

⑤『DRIPPIN』のチャ・ジュノ

チャジュノ

最後はDRIPPINのチャ・ジュノさん。

2019年に男性アイドルグループ『X1』としてデビューしますが、その後2020年からは『DRIPPIN』としての活動を開始しています。

お2人がそっくりだという噂は以前から話題になっていたようで、今回調査する中でも各所で見かけました!

では、実際に画像を比べてみましょう!

ミョンス×チャジュノ

確かにそっくりですよね!

目や鼻の形がとても似ている気がします。少し口角の上がった口のラインも似ていますね。

どちらかというと、チャ・ジュノさんの輪郭がベースに近くて、ミョンスさんは卵型、という感じでしょうか。

それにしても、少し斜め下からのアングルのSHOTは、同一人物を疑うくらい似ていると感じました!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、キム・ミョンス(エル)さんと福士蒼汰さんが似てるのか?というテーマについて、他にそっくりな有名人として話題になっている方もピックアップして画像を並べながらご紹介してみました。

キム・ミョンス(エル)さんと福士蒼汰さんは、まさに「同一人物なんじゃないか?」「もしかして双子?」と思うほどそっくりでしたよね。

その他にも「似ている」と話題になっている方の中で、5名ピックアップして「そっくりSHOT」をご紹介しましたが、実際のところいかがでしたか?

それぞれに「ここは似ている!」と思えるポイントがあったな、と思います。

何よりもミョンスさんが可愛い表情から大人っぽい表情、クールな表情など、シーンごとに様々な「顔」を見せてくれるからこそ、色々な有名人の方との共通点に繋がる部分が多いんじゃないかな、と感じました。

今後はどんなミョンスさんの「顔」を見せてくれるのか、ますます目が離せません!

キムミョンス アイキャッチ画像
【画像】キム・ミョンスは兵役済み!除隊後のドラマが話題に!美しいビジュアルの韓国アイドルグループINFINITE(インフィニット)の『エル』ことキム・ミョンスさんについて調査していきたいと思いま...
キムミョンスアイキャッチ
キム・ミョンス(エル)の歴代彼女は4人?好きなタイプは〇〇と答えた?INFINITEは、切れ味抜群のダンスを披露する韓国の人気アイドルグループです。 このチームのサブボーカル且つビジュアル担当として...