キム・ミョンス(エル)

【画像】キム・ミョンスは兵役済み!除隊後のドラマが話題に!

キムミョンス アイキャッチ画像
スポンサーリンク

美しいビジュアルの韓国アイドルグループINFINITE(インフィニット)の『エル』ことキム・ミョンスさんについて調査していきたいと思います。

キム・ミョンスさんですが、ドラマ『おかえり』や『暗行御史:朝鮮秘密調査団』で話題になっていますね。

アイドルとしても俳優としても人気ですが、そろそろ兵役にいくのでは?

とそわそわしてしまいそうですが、2022年に兵役を終えてるとのことでほっとしました。

今回はキム・ミョンスさん除隊後のドラマが人気ということで兵役【画像】とともに紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

キム・ミョンスのプロフィール

キムミョンスプロフ
プロフィール

本名:キム・ミョンス(김명수)
生年月日:1992年3月13日
血液型:O型
身長:180cm
体重:65kg
出身地:ソウル特別市城東(ソンドン)城水洞1街
学歴:大慶(テキョン)大学 実用音楽科 入学
湖西(ホソ)大学 実用音楽学 編入後卒業
世宗大学 融合芸術大学院 在学中
趣味:マンガを読むこと、料理
特技:演技、写真
出演作品:ジウ 警視庁特殊犯捜査係(2011年)・君を守りたい~ONE MORE TIME(2016年)・おかえり〜ただいまのキスは屋根の上で!?〜(2020年)・暗行御史:朝鮮秘密捜査団(2020年)

キムミョンスアイキャッチ
キム・ミョンス(エル)の歴代彼女は4人?好きなタイプは〇〇と答えた?INFINITEは、切れ味抜群のダンスを披露する韓国の人気アイドルグループです。 このチームのサブボーカル且つビジュアル担当として...
キム・ミョンス(アイキャッチ)
【画像】キム・ミョンス(エル) と福士蒼汰は似てる?他にそっくりな有名人を紹介!INFINITEのエルとして、更には俳優としても大活躍のキム・ミョンスさん。 2021年2月から2022年8月月までは、韓国で全て...

前述したように韓国アイドルグループINFINITE(インフィニット)の『エル』の通称で親しまれています。

なぜ『エル』なのかは、アルファベットの『L』が好きなどの理由で『エル』になったそうです。

ですが、俳優業の際は本名の『キム・ミョンス』として活動しています。

これはご本人曰く、

僕は名前をふたつ使っています。俳優としてはキム・ミョンスで活動していますし、歌手としてはINFINITEのエルという名前を使っていますが、最終的にはふたつの名前ともに認められたいと思います。キム・ミョンスがエルに勝つのが一番目の目標で、後ではふたつの分野ですべて認められるのが目標です。今回作品をしながら、キム・ミョンスという名前をたくさん憶えてくださいましたが、まだまだINFINITEエルのイメージが強いようなので、もっと努力したいと思います。いつかはエルという名前よりキム・ミョンスという名前が先に出るようになったら良いと思います。

引用:Krepo KOREA ENTAME SITE

と語っています。

そんな志の高いキム・ミョンスさんですが、普段はそこまでしゃべらない寡黙で大人しい性格だそうです。

ただ、親しい間柄の人とはよくしゃべるようで、もしかしたら人見知りの面をお持ちなのかもしれませんね。

そんなキム・ミョンスさんは2010年にINFINITE(インフィニット)としてアイドルデビュー。

そのモデル顔負けのスタイルは番組内で紹介されるほどの美男子。

すぐにアイドル『エル』として人気が出ました。

特技が演技とのことで、デビューの翌年2011年にテレビ朝日の『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』に出演しています。

そして2012年に『美男〈イケメン〉バンド ~キミに届けるピュアビート』に出演、その後も俳優としても活動を続け、2016年放送の『君を守りたい~ONE MORE TIME』で初主演を務めました。

それを皮切りに次々と主演を務め、俳優キム・ミョンスとしても人気上昇。

入隊前最後に出演した『暗行御史:朝鮮秘密捜査団』はとても話題を集めました。

スポンサーリンク

【画像】兵役の期間や所属部隊はどこ?

キムミョンス海兵隊

こちらは海兵隊訓練中のキム・ミョンスさんです。

軍服姿でもかっこいいですね。

キム・ミョンスさんは2021年2月21日に慶北浦項(ポハン)海兵隊教育訓練団に入所して海兵隊として入隊

韓国のすべての成人男性には兵役義務が課せられ、陸軍、海軍、空軍、海兵隊の4部隊ある中、海兵隊が最も過酷と言われています。

海兵隊はほかの3部隊にはない特別体力試験を受け、その試験に合格しなければ入隊はできず、また人間兵器を作る部隊だとも言われているほど過酷な訓練があります。

そんな最も過酷な海兵隊への志願をしたキム・ミョンスさんは、入隊直前に放送していた『暗行御史:朝鮮秘密捜査団』の放送終了書面インタビューでこう語っています。

「韓国の国民みんなが国防の義務を果たさなければならないと思う。その中の一人が僕キム・ミョンスで、普段海兵隊に対して良いイメージを持っていたので、ドラマ撮影前に志願した」

引用:Kstyle

とのこと。

海兵隊は当然ながら部隊の士気は高く、猛者がそろったエリートばかり。

いかにも志高いキム・ミョンスさんらしい志願理由ですね。

そして昨年2022年8月21日に除隊を果たします。

そのときのキム・ミョンスさんのインスタグラムの投稿がこちらです。

キムミョンス除隊

公開された写真には海兵隊の服務中にもらった賞状があり、訓練でも素晴らしい活躍を見せていたのだということが想像できますね。

そして除隊の感想を上の写真とともに語っています。

「たくさんのことを学び、感じながら健康的な海兵生活を送ることができました。待っていてくださったすべての方々に感謝します。Part2をスタートします」

そう、なんとキム・ミョンスさんは入隊当時に「Remember US Part 1」というコメントを残し、“Part 2”という言葉と共に復帰を予告したんですね。

スポンサーリンク

除隊後の復帰ドラマが話題に!

キムミョンスドラマ

キム・ミョンスさんの軍除隊後初の復帰作『ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』の放送が6月23日に韓国で始まります。

今作で、もう一度俳優としてイメージチェンジを予告しているとのことで活躍に期待が集まっています。

またキム・ミョンスさんの他に、チェ・ジニョクさん、チェ・ミンスさん、ヨンウさん、キム・ユリさんなど、個性溢れる俳優たちがどのようなシナジー(相乗効果)も見どころの1つとされています。

そんな『ナンバーズ』は、テイル会計法人に入社した最初で唯一の高卒の会計士チャン・ホウ(キム・ミョンス)が巨大な会計法人の不条理に立ち向かい、最も会計士らしいが、最も会計士らしくない方法で正義を実現していくヒューマンオフィスドラマです。

キム・ミョンスさん演じるチャン・ホウは、数字に対する生まれつきの感覚に抜群の臨機応変能力を兼ね備え、まさに会計士としては完璧の人物。

一時は警察を夢見たほどの正義をも持ちながら、なぜ会計士という職業を選んだのか、そしてテイル会計法人に入社した本当の理由は何のか、それらを興味津々に繰り広げていくというストーリーです。

その設定だけでも十分面白そうですが、キム・ミョンスさんがチャン・ホウという役を演じたことで、この設定だけではなり得なった魅力溢れるキャラクターに仕上がったといわれています。

キム・ミョンスさんならではの鋭い演技力と存在感、そして多彩な表情変化でチャン・ホウを表現しているとのこと。

そして、キム・ミョンスさんの『ナンバーズ』に対する熱意がすごいと噂されています。

今回の作品選択の理由がこちらです。

「業界初の高卒出身会計士が国内最高の会計事務所に入って、一番底辺から始まり、状況を変えていく過程が興味深かった。特に、予測できなかった秘密とそれが一つずつ明らかになるストーリーが印象深く、毎回、次の話がどのように展開されるのか気になった」

引用:Yahoo!ニュース

なんと演じているご本人でさえ、次の話の展開が気になるとのことで、ますます『ナンバーズ』に対する期待が高まっていきますね。

スポンサーリンク

まとめ

キム・ミョンスさんの兵役がすでに終わっているとのことでほっとしましたね。

そして、皆さんお待ちかねの除隊後初の復帰作ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』が6月23日に韓国で放送開始です。

キム・ミョンスさん演じるチャン・ホウがどんなキャラクターに仕上がっているのか、本当に楽しみですね。

演じたご本人も今回の作品に期待しているとのことで、ますます日本での配信が待ち遠しいです。

これからも応援していきたいと思います。

キムミョンスアイキャッチ
キム・ミョンス(エル)の歴代彼女は4人?好きなタイプは〇〇と答えた?INFINITEは、切れ味抜群のダンスを披露する韓国の人気アイドルグループです。 このチームのサブボーカル且つビジュアル担当として...
キム・ミョンス(アイキャッチ)
【画像】キム・ミョンス(エル) と福士蒼汰は似てる?他にそっくりな有名人を紹介!INFINITEのエルとして、更には俳優としても大活躍のキム・ミョンスさん。 2021年2月から2022年8月月までは、韓国で全て...
キムミョンス×シンヘソン結婚
キム・ミョンス(エル)がシン・ヘソンと結婚?熱愛の真相は○○が原因だった!キム・ミョンス(エル)さんといえば、韓国芸能界の中でもきってのイケメンと言われています。 そんなイケメンだからこそ、ファンとしては...