クォン・サンウ

クォン・サンウが現在胃がんという噂はデマ!真相はファンへの慰問が関係!

クォン・サンウ
スポンサーリンク

韓国の大ヒットドラマ『天国の階段』で主演を演じ大人気俳優の仲間入りを果たしたクォン・サンウさん。

俳優としてだけでなく不動産投資の分野でも大成功していることが知られています。

そんな彼が病気を患っているのでは?という噂があるようですが、噂は本当なのでしょうか。

そこで今回はクォン・サンウが現在胃がんという噂はデマ!真相はファンへの慰問が関係!についてまとめてみました。

スポンサーリンク

クォン・サンウのプロフィール

クォン・サンウ
プロフィール

本名:クォン・サンウ
生年月日:1976年8月5日
血液型:O型
身長:181cm
体重:80kg
出身地:忠清南道大田市(現:大田広域市)
学歴:韓南大学 美術教育学科卒業(東洋画専攻)
趣味:水泳、ジム、ボクシング
特技:バスケットボール
家族構成:妻、息子、娘
所属事務所:シュウカンパニー
出演作品:『天国の階段』『同い年の家庭教師』『熱血弁護士パク・テヨン~飛べ、小川の竜~』等多数出演

クォン・サンウ
【比較画像】クォン・サンウは田中圭と似てる?2PMジュノを含むそっくり3人を紹介!モデルとして芸能界入りし、俳優へと活躍の場を広げていったクォン・サンウさん。 いくつもの大ヒット作に出演し、韓国だけでなく世界中で...

幼い頃に父親を亡くし、母一人子一人で育ったというクォン・サンウさん。

学生時代はバスケットボールをしていたそうで、高校時代にはナイキ杯バスケットボール大会で優勝した経歴を持っています。

スポーツ万能な彼ですが、将来は美術の先生になるために大学は韓南大学美術教育学科に通っていました。

1998年からモデルとして活動を始め、その後多くのアルバイトを経験しながら俳優を目指すことに。

2001年に放送されたドラマ『おいしいプロポーズ』で、端役での出演でしたが夢の俳優デビューを果たしました

ミュージックビデオにも出演しながら、翌年には映画『マルチュク青春通り』やドラマ『天国の階段』にも出演。

『天国の階段』では韓国の大人気女優チェ・ジウさんと共演し、最高視聴率45.3%を記録する大ヒットとなりました。

2008年には俳優のキム・ソンスさんが開いた芸能人の集まりで出会った女優のソン・テヨンさんと結婚し、長男と長女の2人の子供が産まれています。

クォン・サンウ 家族

2014年には所属していた事務所を退所し、自身で芸能事務所(シュウカンパニー)を設立。

この事務所は清潭洞の4階建てのビルにあり、58億ウォンで購入したと言われています。

それ以降は全盛期ほどではありませんが俳優の活動を続けており、同時に不動産投資や自らが購入したビルでの洗車場の経営などを行っているようですね。

2022年9月にはwavveオリジナルドラマ『危機のX』に出演し、WAVE3週連続1位を記録しています。

スポンサーリンク

クォン・サンウが現在胃がんという噂はデマ!

近年、クォン・サンウさんが胃がんを患っているのでは?という噂があるようです。

スポーツ万能で身体付きも良くいかにも健康そうな彼ですが、胃がんという噂は本当なのでしょうか。

彼が胃がんだと噂されるようになった理由についても調べてみました。

クォン・サンウさんのことをネット上で検索すると”胃がん”というキーワードが関連単語に上がってくることがあります。

報道記事やいろいろなサイトを見てみると、クォン・サンウさんが胃がんなのではなく彼の長年のファンである方が胃がんで闘病していた、という内容でした。

そのファンの方が胃がんでお亡くなりになったということが関係して、彼の関連単語として”胃がん”というキーワードが上がり出た噂だと考えられますね。

クォン・サンウさん自身は特に病気を患っていることはないようで、この噂に関してはデマであると判明しています。

クォン・サンウ
スポンサーリンク

真相はファンへの慰問が関係!

クォン・サンウさんと胃がんで亡くなったファンの方とどういう関係だったのでしょうか。

実はファンの方はクォン・サンウさんの長年のファンであり、闘病中に彼を元気づけるために海外でのドラマ撮影から帰国して病院にお見舞いに行っていたことが知られています。

クォン・サンウ

ファンの方が”(クォン・サンウさんに)会いたい”と話したからその願いを叶えるためにお見舞いに行ったようですが、このことから彼がファンのことを大切に思っていることが伝わってきますよね。

その後2012年の5月末にその長年のファンの方がお亡くなりになったという知らせを聞いたクォン・サンウさん。

ジャッキーチェンさんと一緒に「第65回カンヌ国際映画祭」に出席し帰国してすぐにその知らせを受けとったようですが、彼は”絶対に行かなければならない”と話し日程を調整して慰問に向かったと言われています。

彼の強い希望によって多忙なスケジュールの合間に慰問に向かったという報道もあり、彼はおそらくファンの方に対してとても強い思いがあったのでしょう。

ファンの方の慰問に訪れたことが間違って伝わり”クォン・サンウさんが胃がんを患っている”という噂に繋がったのではないか、と考えられますね。

まとめ

今回はクォン・サンウが現在胃がんという噂はデマ!真相はファンへの慰問が関係!について調べてみました。

クォン・サンウさんが胃がんだという噂はデマで、胃がんでお亡くなりになったファンの方の慰問に行ったことで情報が混ざってしまっただけのようです。

このエピソードによって、彼がファンのことをどれほど大切にしているかを知ることができましたね!

クォン・サンウ
【比較画像】クォン・サンウは田中圭と似てる?2PMジュノを含むそっくり3人を紹介!モデルとして芸能界入りし、俳優へと活躍の場を広げていったクォン・サンウさん。 いくつもの大ヒット作に出演し、韓国だけでなく世界中で...
スポンサーリンク