クォン・サンウ

【比較画像】クォン・サンウは田中圭と似てる?2PMジュノを含むそっくり3人を紹介!

クォン・サンウ
スポンサーリンク

モデルとして芸能界入りし、俳優へと活躍の場を広げていったクォン・サンウさん。

いくつもの大ヒット作に出演し、韓国だけでなく世界中で有名な韓国俳優の一人だと言われています。

そんなクォン・サンウさんがとある日本の俳優さんに似ていると話題になっているんだとか。

そこで今回はクォン・サンウは田中圭と似てる?2PMジュノを含むそっくり3人について画像をご紹介していきます。

スポンサーリンク

クォン・サンウのプロフィール

クォン・サンウ
プロフィール

本名:クォン・サンウ
生年月日:1976年8月5日
血液型:O型
身長:181cm
体重:80kg
出身地:忠清南道大田市(現:大田広域市)
学歴:韓南大学 美術教育学科卒業
趣味:水泳、ジム、ボクシング
特技:バスケットボール
家族構成:妻、息子、娘
所属事務所:シュウカンパニー
出演作品:『天国の階段』『野王~愛よ欲望の果て~』『熱血弁護士パク・テヨン~飛べ、小川の竜~』等多数出演

クォン・サンウ
クォン・サンウが現在胃がんという噂はデマ!真相はファンへの慰問が関係!韓国の大ヒットドラマ『天国の階段』で主演を演じ大人気俳優の仲間入りを果たしたクォン・サンウさん。 俳優としてだけでなく不動産投資の...

幼い頃に父親を亡くし、母子家庭で育ったというクォン・サンウさん。

学生時代はバスケットボールをしていたようで、高校時代にはナイキ杯バスケットボール大会で優勝した経歴があります。

1998年からモデルとして活動を始め、その後多くのアルバイトを経験しながらも俳優を目指していました。

大学は韓南大学美術教育学科に通っており、美術の先生になる勉強をしていたようですが、2001年に放送されたドラマ『おいしいプロポーズ』で夢の俳優デビュー

その後2003年に公開された映画『同い年の家庭教師』では女優のキム・ハヌルさんと共演し主演を務め、520万人を動員した大ヒットし第40回大鐘賞映画祭男性新人賞、第39回百想芸術大賞男性新人演技賞を受賞しました。

『天国の階段』では韓国の大人気女優チェ・ジウさんと共演し、最高視聴率45.3%を記録

2008年には女優のソン・テヨンさんと結婚し、長男と長女の2人の子供が産まれています。

2010年6月には違法左折によるパトカーの停止命令を無視して逃走し、路上駐車している車に追突。

その後さらに後ろにいたパトカーにも衝突し車両を乗り捨てて逃げた事件で書類送検され、罰金700万ウォンを払う事態になりました。

2014年には所属していた事務所を退所し、自身で芸能事務所を設立。

2022年9月にはwavveオリジナルドラマ『危機のX』に出演し、WAVE3週連続1位を記録しました。

スポンサーリンク

【比較画像】クォン・サンウは田中圭と似てる?

韓国で一躍大スターとなり、日本でも知名度の高かったクォン・サンウさん。

日本ではある日本の芸能人と似ていると話題になっているようです。

その芸能人とは俳優の田中圭さん

二人はどんなところが似ているのか、見ていきたいと思います。

田中圭

本名:田中圭
生年月日:1984年7月10日
出身地:東京都江東区亀戸
身長:178cm
体重:58Kg
血液型:O型
学歴:渋谷教育学園幕張高等学校
所属事務所:トライストーンエンターテインメント
出演作品:『ドクターX~外科医・大門未知子~』『おっさんずラブ』『あなたの番です』等多数出演

クォン・サンウ 田中圭

左がクォン・サンウさんで右が田中圭さんです。

二人の似ているところといえば、目元と口元でしょうか。

田中圭さんは奥二重で、クォン・サンウさんは一重と形は違うように感じますが、笑った時の目元が特によく似ているように思います。

口元はクォン・サンウさんはあまり大きいようには見えませんが、笑うと大きく開いて少し口角が上がっていますよね。

鼻の形はそっくりとまではいかないですが、小鼻(鼻翼)が少し膨らんでいるところは似ています。

そっくりだとは言えないかもしれないですが、似ている部分がすごく多いことから二人は似ていると言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2PMジュノを含むそっくり3人を紹介!

田中圭さん以外にもクォン・サンウさんに似ていると言われる芸能人の方を何人か見つけました。

全部で3人いましたので、それぞれにご紹介していきます。

①2PMジュノ

まず一人目はアイドル・俳優として活躍している2PMジュノさんです。

2PMジュノ

韓国ではジュノさんはピ(RAIN)さんとクォン・サンウさんに似ているということで有名で、写真を見てもわかるように二人はよく似ています。

二人とも目は細めで、笑うとさらに細くなるところが特に似ているように感じました。

また笑うと口角が上がる口元もよく似ているのではないでしょうか。

全体的な雰囲気は似ていませんが、顔の作りはとても似ていると思いました。

②キム・グォン

二人目は俳優として活躍しているキム・グォンさんです。

キム・グォン

二人の場合は写真を見てもあまり似ているように思わないですよね?

ですが写真を比較してみると…

クォン・サンウ 

どうでしょうか。

左がクォン・サンウさんで右がキム・グォンさんです。

確かに少し似ていますよね。

眉毛と口元がよく似ているのではないでしょうか。

鼻の形や目元は二人はあまり似ていないように思います。

雰囲気も違いますが似ている部分もいくつかあるため、二人は似ていると言えるかもしれませんね。

③向井理

三人目は俳優として活躍している向井理さんです。

向井理

向井理さんは、田中圭さんと似ていると言われることが多いようです。

その田中圭さんがクォン・サンウさんに似ていますので、向井理さんも必然的に似ているように思いますが…

向井理さんとクォン・サンウさんの場合は特に横顔が似ていると言われているようです。

クォン・サンウ 向井理

目元と口元は確かに似ているように見えますね。

鼻先は向井理さんの方が少しとがっていて高いです。

輪郭も似ていますし、雰囲気も少し似ているように見えますね。

そっくりとまではいきませんが似ている部分はいくつもあるので、似ていると言えるのではないでしょうか。

まとめ

今回はクォン・サンウは田中圭と似てる?2PMジュノを含むそっくり3人について画像をご紹介しました。

写真を比較してみましたが、クォン・サンウさんと田中圭さんがよく似ていることが分かりましたね。

現在は事業を展開しながら俳優活動を続けており、彼の次回作がいつになるのか?にも注目が集まっています。

クォン・サンウ
クォン・サンウが現在胃がんという噂はデマ!真相はファンへの慰問が関係!韓国の大ヒットドラマ『天国の階段』で主演を演じ大人気俳優の仲間入りを果たしたクォン・サンウさん。 俳優としてだけでなく不動産投資の...
スポンサーリンク