イ・ジャンウ

【画像】イ・ジャンウと大谷翔平は似てる?他にそっくりな有名人を紹介!

スポンサーリンク

韓国では『週末劇の皇太子』とも呼ばれ、数々の高視聴率作品に出演されている人気俳優のイ・ジャンウさん。

2023年にも彼の出演作が続々と配信&放送されていて、まさに『引っ張りだこ』のご活躍です!

そんな彼が、メジャーリーガーの大谷翔平選手に似ている?と話題になっているようです。

今回は、本当にイ・ジャンウさんと大谷翔平選手が似ているのか?他にそっくりだと言われている有名人も併せて、画像を比較しながら紹介していきますね!

スポンサーリンク

イ・ジャンウのプロフィール

プロフィール

本名:イ・ジャンウ
生年月日:1986年6月1日
血液型:O型
身長:184cm
学歴:東国大学校演劇映画学科
趣味:バスケットボール、映画鑑賞
特技:歌、バイオリン
出演作品:『90日、愛する時間』『たった一人の私の味方』『私たち結婚しました』など

イ・ジャンウさんの俳優デビューはなんと中学生の頃。子役エキストラとしての出演から彼の俳優人生がスタートしたそうです。

そんな彼が芸能界を目指すきっかけとなったのは、従兄弟であるFly to the Skyのファニさんの存在。

身近だった従兄弟がスターとして活躍する姿に影響を受けたイ・ジャンウさんは、中学生になった頃から演劇の勉強を始めて、俳優デビューを果たしたとのことです。

 

本格的に俳優として出演したのは2006年のドラマ『90日、愛する時間』

その後、2011年に放送された『栄光のジェイン』では主演の一人として出演し、KBS演技大賞で新人俳優賞を受賞。

翌2012年にMBCで主演を務めた『オ・ジャリョンが行く!』でもMBC演技大賞の男性新人賞を受賞し、俳優としての実力を確かなものにしていきました。

それ以外にも、数々の演技大賞受賞はもちろん、彼の作品は軒並み高視聴率を記録する出演作ばかり!

 

2016年4月からは韓国で全ての成人男性に義務付けられている兵役義務を果たすために一度俳優活動を休止しますが、2018年1月に除隊。

その後、2018-2019年放送の『たった一人の私の味方』でドラマ復帰し、復帰作がなんと最高視聴率49.4%を記録します。

同じく2019年放送の『優雅な一族』は、非地上波MBNでの放送だったのですが、開局史上最高視聴率を更新する人気ドラマとなりました。

 

ますます大活躍のイ・ジャンウさん。一方でなんと最近うどん屋さんをオープンしたとのこと!

元々は、屋台のトラックで売っていたうどんが好きだった彼が、自分でも食べたいうどんを作るためにオープンしたのだとか。

イ・ジャンウ イ・ジャンウ

大食いYouTuberのtsuyangさんを筆頭にお店の紹介がされていることもあり、いつも行列の出来ている人気店『ウブル食堂』。

俳優としてだけでなく、経営者としての顔も持っていたんですね!

スポンサーリンク

【画像】イ・ジャンウと大谷翔平は似てる?

今回、イ・ジャンウさんについて調べていると、「大谷翔平に似ている!」という声を見かけました。

大谷翔平選手といえば、数々の歴史を塗り替えてきた超有名選手ですよね。

「知らない人はいない」といってもおかしくない程の有名人ですが、改めてまずは大谷選手のプロフィールを紹介していきましょう。

本名:大谷翔平
生年月日:1994年7月5日
血液型:B型
身長:193cm
出身:岩手県奥州市
所属:ロサンゼルス・エンゼルス

多くの有名選手を輩出してきた岩手県の花巻東高校出身で、高校時代から二刀流として注目を集めてきた大谷選手。

2013年にドラフト1位指名で北海道日本ハムファイターズに入団し、2017年からはメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに移籍し、日米両国で大きな成績を上げています。

2023年WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)ではMVPを受賞し、日本優勝の立役者としての活躍が記憶に新しいですよね。

そんな大谷選手とイ・ジャンウさんが実際に似ているのか、画像を並べて比較してみましょう。

全体的な輪郭の形が近い印象ですね。そして、口から下の顎ラインまでがかなり似ている気がします。

目元の形もどことなく似ている気がしますが、大谷選手の方が目と眉の距離が近くて、更に少し下がり眉な感じですよね。

イ・ジャンウさんが少し困り顔をされた表情の画像を並べると、よりそっくりに見える気がします。

ジャンウさんの出演作品の中で「似ている」と感じられた方が多いことからも、彼の演技の中の要所要所で見える表情が大谷選手に見えたのではないでしょうか!

スポンサーリンク

他にそっくりな有名人を紹介!

今回調べていく中で、大谷翔平選手以外にも、「イ・ジャンウさんと似ている!」と挙げられている有名人の方がいらっしゃいました。

実際に挙がっていた声も含めて3名紹介していきますね!

①鈴木 亮平
②リュ・シウォン
③宮野 真守

①鈴木 亮平

まずは俳優の鈴木亮平さん

鈴木さんといえば、朝ドラ『花子とアン』や大河ドラマ『西郷どん』など日本のドラマの代表格とも言われる作品に出演されてきました。

一方で『俺物語!!』などのコメディ作品にも出演されていて、マルチな役を演じられる俳優さんですよね。

そんな鈴木亮平さんとイ・ジャンウさんが似ているという声を見つけました!

では、実際にこのお2人が似ているのか、画像を並べて見てみましょう。

全体的に顔のパーツの位置が似ていますね。鼻から口にかけてなんてとてもそっくりです!

「違いがあるかな」と感じるのは目の印象でしょうか。お2人とも優しい目ではあるのですが、鈴木さんの方がより落ち着いた印象を受けます。

結論としては、確かに「似ている」要素があると言えますね!

②リュ・シウォン

2人目は、リュ・シウォンさん

韓国で2001年に、日本で2004年に放送されたドラマ『美しき日々』がきっかけとなり、日本で爆発的な人気を誇った俳優さんです。

歌手としても精力的に活動されていますよね。

リュ・シウォンさんとイ・ジャンウさんについてはこんな声が挙がっていました。

リュ・シウォンさんは現在50歳を迎えますが、彼の若い頃がイ・ジャンウさんと似ているとのこと。

並べて比較してみた画像がこちらです!

お2人とも、とても優しい雰囲気がにじみ出るお顔立ちです。左目の形と鼻にかけてのラインが特に似ているポイントでしょうか。

リュ・シウォンさんの方が、頬から顎にかけて、顔の下半分の印象が強い一方で、イ・ジャンウさんは目の印象がより強く残る感じがします。

角度によりますが、「これは似ている!」と感じるポイントが確かにありましたね!

③宮野 真守

最後は、声優として有名な宮野真守さん

宮野さんは、7歳から子役として活動を始め、2001年に海外ドラマ『私はケイトリン』の日本語吹き替えで声優デビューを果たしました。

そんな彼は、2006年から放送されたアニメ『DEATH NOTE』で、主人公の『夜神月』役の声優を務めたところから、声優としての人気を確かなものにされていきます。

今では、数々の有名アニメで「声を聴かない作品がない」と言えるほど有名な声優さんですよね。

今回調べている中で、イ・ジャンウさんが大谷翔平選手以外に似ている方の候補としては、「宮野さんと似ている」という声の方が若干多かった印象です。

では、こちらも実際に画像を並べて見てみましょう!

確かに、一つ一つのパーツも、全体的なバランスもとても似ていると思えます。

強いていうのであれば、鼻の違いでしょうか。宮野さんの方が鼻のラインが短く小さい印象で、イ・ジャンウさんは鼻筋も含めてハッキリ、しっかりとしている印象を受けます。

それでも結論として、「この2人は似ている!」と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、イ・ジャンウさんと大谷翔平選手が似ているという話題について、画像を含めてご紹介しました。

顔の輪郭から目の形など、全体的に似ているパーツが多かったので、確かにイ・ジャンウさんと大谷翔平選手は似ている、と言えそうです。

その他にご紹介した3名についても、それぞれに似ている要素がありましたね。

中でも宮野真守さんについては、大谷翔平選手と同様に全体的にイ・ジャンウさんと似ている要素が多かったと思います。

目や鼻の形は、その人の印象を決める大きな要素だと感じましたが、それ以外に顔のラインやパーツの配置などが近いことで、「似ている」ポイントが高くなるようですね!