ユン・シユン

ユン・シユンが結婚できないのは○○すぎるから?元彼女とのエピソードまとめ!

ユン・シユン
スポンサーリンク

2009年に俳優デビューし、イ・ジュンギさんやチョン・イルさんに似ていることでも話題になったユン・シユンさん。

デビュー翌年に主演で出演したドラマが大ヒットし、一躍有名俳優の仲間入りを果たしました。

そんなユン・シユンさんですが、彼女には尽くすタイプだそうで…過去の尽くしたエピソードが注目されたことがあります。

そこで今回はユン・シユンが結婚できないのは○○すぎるから?元彼女とのエピソードについてまとめてみました。

スポンサーリンク

ユン・シユンのプロフィール

ユン・シユン
プロフィール

本名:ユン・シユン(改名前はユン・ドング)
生年月日:1986年9月26日
血液型:B型
身長:178cm
体重:63kg
出身地:全羅南道順天市
学歴:京畿大学演技学科
趣味:読書
家族構成:両親
所属事務所:MOAエンターテインメント
出演作品:『製パン王キム・タック』『魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~』『ヒョンジェは美しい』等多数出演

ユン・シユン
【画像】ユン・シユンが兵役で海兵隊を選択?理由は〇〇で可愛い!2009年に俳優デビューし、その後も毎年のように数々のヒット作に出演しているユン・シユンさん。 デビュー当初は”偽イ・ジュンギ”と...
【比較画像】ユン・シユンはイ・ジュンギや星野源に似てる?他にそっくりな3人を紹介!俳優としてデビューする前はフィッティングモデルとしても活動していたユン・シユン。 2009年に俳優としても活動を始め、2010年に...

母親が美容室を経営しており共働きだったため、祖母に育てられたというユン・シユンさん。

友達が幼稚園に通っているときに、彼は書堂(漢字や道徳などについて学ぶ場所)に行っていたそうで、ひと昔前の教育を受けていたようです。

祖母は”両親が育てていないからしつけがなっていない”と人に言われないようにとの思いから、厳しくしつけをしていたそうですが、田舎での暮らしは良い思い出として残っているんだとか。

学生の時にはとても優秀で学級委員をすることが多かった彼。

もともと俳優になることが夢だったため、京畿大学の演技学科に進学しましたがオーディションを受ける機会さえもあまりなかったようです。

オーディションに受からず苦労している様子を見た両親が改名をすることを提案し、20歳の時に本名をユン・ドングからユン・シユンに変更。

同じく20歳の時にふと訪れた海で、彼の人生を変える人物(のちの彼のマネージャー)との出会いがありました。

俳優としてのデビュー作は2009年に放送されたシットコム『明日に向かってハイキック』

彼が俳優として有名になるきっかけとなった作品が、2010年に放送された彼の主演ドラマ『製パン王キム・タック』でした。

ユン・シユン

この頃はまだ新人でしたが、もともとキャスティングされていた俳優さんがスケジュールの都合で降板したことで彼にチャンスが回ってくることに。

制作時にもいくつも問題が起こり、ドラマは失敗かと思われましたが最高視聴率50.8%を記録する大ヒットとなり、韓国以外の国でも人気が出ました。

2014年に入隊し、2016年に満期除隊。

軍隊では、最も厳しいと言われる”海兵隊”に自ら志願し服務したことも大きな話題となりました。

2022年10月には日本でのファンミーティングも決定し、東京・大阪の2か所での開催が予定されているようですよ。

スポンサーリンク

ユン・シユンが結婚できないのは尽くしすぎるから?

多くのヒット作に出演し知名度も高い彼ですが、彼が結婚しているのか気になりますよね?

調べてみましたが、彼は2022年現在まだ結婚していませんでした。

彼が結婚していない理由について、ネット上でよく見られるのは”彼が彼女に尽くしすぎるから結婚できないのでは?”ということです。

好きな相手に尽くしてもらうと嬉しいと感じることが多いように思いますが、なぜ尽くしすぎるから結婚できないのかというと…

彼の”尽くす”という行動が普通よりも少し重いからではないか、ということのよう…。

過去に彼が彼女に尽くしたエピソードについては次でご紹介しますが、彼自身は”喜んでもらえると思った”からしたことだったようですよ。

彼女に喜んでもらえると思ってした尽くしすぎる行動が、結婚できない原因である可能性もあるでしょう。

ですが、彼自身がまだ結婚したいと思う相手に出会っていないという方が可能性としては高いのではないでしょうか。

ユン・シユン

ちなみに彼女ができたら公開恋愛も大丈夫とのことで、良い人がいたらすぐにでも結婚して発表する、と答えているインタビューもありました。

彼の好きな女性のタイプについては

・ワンピースが似合って、色白で声が可愛い人

・ちびまる子ちゃんみたいな人

を挙げていましたよ。

理想のタイプは女優のシン・セギョンさんで愛嬌がある女性が好きだからということでした。

また、さばさばしている部分も彼女の魅力のようですね。

スポンサーリンク

元彼女とのエピソードまとめ!

前述した元彼女とのエピソードについてですが、バラエティ番組『ハッピートゥゲザー』での発言からいくつかご紹介します。

・元彼女が釜山で食べたテジクッパの味が懐かしいと言ったので、釜山まで往復10時間かけ車で行きそのテジクッパをテイクアウトしてきた。

・彼女のためにコンビニのチョコレートを全種類買った。

・彼女に半熟カステラを食べさせるために、日本にいる友達に連絡して買ってきてもらうように頼んだ。(新鮮な状態で彼女が食べられるように保存方法も詳細にお願いしたようです)

・桜を見たいと彼女が言ったから、深夜に公園で桜の花びらを集めて浴槽に浮かべた

という彼の尽くし過ぎるエピソードがありました。

ユン・シユン

彼女が喜んでくれると思ってした行動ですが、彼女にとっては感動10%・残りの90%は少し怖いという気持ちだったようですね。

彼は彼女の要望をできる限りやってあげたい!という思いがとても強く、尽くすことが幸せというタイプなのでしょうか。

釜山とソウルを往復10時間なんてなかなかできることではありませんし、仕事が忙しい中そこまで彼女に尽くせるなんて優しすぎます!

ですが確かに自分が彼女の立場だったら少し気持ちが重い、と思ってしまうかもしれませんね…

まとめ

今回はユン・シユンが結婚できないのは○○すぎるから?元彼女とのエピソードについてまとめてみました。

元彼女に尽くしたエピソードはとても素敵で、彼が優しいことがすごく伝わるものでしたね!

ですが、少し重いかも?と思ってしまう部分もあり、それが原因で結婚できないのでは?と言われる理由も少し分かる気がしました。

ユン・シユン
【画像】ユン・シユンが兵役で海兵隊を選択?理由は〇〇で可愛い!2009年に俳優デビューし、その後も毎年のように数々のヒット作に出演しているユン・シユンさん。 デビュー当初は”偽イ・ジュンギ”と...
【比較画像】ユン・シユンはイ・ジュンギや星野源に似てる?他にそっくりな3人を紹介!俳優としてデビューする前はフィッティングモデルとしても活動していたユン・シユン。 2009年に俳優としても活動を始め、2010年に...
スポンサーリンク