ソ・イングク

【画像】ソ・イングクはテテに似てる?BTOBソンジェを含むそっくりな4人を紹介!

ソ・イングク
スポンサーリンク

オーディション番組で優勝したことで芸能界入りしたソ・イングクさん。

彼の優しい歌声とそのビジュアルに惹かれてファンになった方も多いのではないでしょうか。

現在は主に俳優として活躍していますが、歌手として活動することもあります。

そんな彼には似ている有名人が多い、と言われているのをご存じでしょうか。

そこで今回は、ソ・イングクはテテに似てる?BTOBソンジェを含むそっくりな4人について画像で紹介していきます。

スポンサーリンク

ソ・イングクのプロフィール

ソ・イングク
プロフィール

本名:ソ・イングク
生年月日:1987年10月23日
血液型:B型
身長:180cm
体重:68kg
出身地:韓国 慶尚南道蔚山市(蔚山広域市)
学歴:東国大学校 映像大学院 公演美術学修士課程
趣味:ゲーム、映画鑑賞
家族構成:両親、妹
所属事務所:STORY J COMPNY
出演作品:『応答せよ1997』『ショッピング王ルイ』『空から降る一億の星』等多数出演

10歳の頃から歌手になることを夢見ていたソ・イングクさん。

きっかけは韓国の有名なロックスター歌手のキム・ジョンミンさんの「悲しい口約束」という曲だったんだとか。

2009年の22歳の時にオーディション番組『スーパースターK』に出演。

72万人の参加者の中で見事優勝しました。

オーディション参加当時は少しポッチャリしていましたが、優勝後にダイエットを行い約14Kgの減量に成功したことも話題になっています。

優勝特典として2009年に行われたMAMA2009でのスペシャルステージを披露し、2009年10月27日にデビュー曲を発売。

音楽チャートで1位となり、DMA男性新人賞を受賞しています。

2010年には前事務所であるJellyfishエンターテインメントと契約し、歌手として正式にデビューすることになりました。

一方で2011年に放送されたドラマラブレインで俳優デビュー

同年に出演した『応答せよ1997』で主演を演じ、彼の演技が高い評価を受けました。

その後も多くの作品に出演していた彼ですが、2017年に入隊後すぐに帰宅命令を受けてしまいます。

検査を重ねた結果、兵役免除となったことが話題になり世間からの批判を受けました。

彼自身とても辛い時期を過ごしましたが、俳優として無事に復帰。

現在は、2022年6月から韓国で放送されているドラマ『美男堂!~事件手帳』に出演しており、男の巫になった元プロファイラー、ナム・ハンジュンを熱演しています。

スポンサーリンク

【画像】ソ・イングクはテテに似てる?

歌手から俳優へと活動の幅を広げているソ・イングクさんですが、彼と顔が似ているのでは?と言われている大人気アイドルがいます。

それは今や世界中で大人気のK-POPグループBTSのメンバーのテテさん

キム・テヒョン
プロフィール

本名:キム・テヒョン
生年月日:1995年12月30日
血液型:AB型
身長:178cm
体重:62kg
出身地:韓国 大邱広域市西区
学歴:韓国芸術高校→グローバルサイバー大学→漢陽サイバー大学大学院
出演作品:『花郎』

ソ・イングク キム・テヒョン

二人は、切れ長の目としっかりした眉毛が似ていますね。

真っすぐキレイな鼻筋や鼻先の形も似ているように見えます。

唇はソ・イングクさんの方が少し分厚いというか幅が太めではないでしょうか。

写真を見て思ったのは、テテさんは結構耳が大きいんですね!

雰囲気は少し違ってソ・イングクさんの方が男性らしいというか男っぽい感じがします。

テテさんは顔に少し肉がついているからか、可愛いイメージにも見えますね。

全体的には二人は似ているように思います!

スポンサーリンク

BTOBソンジェを含むそっくりな4人を紹介!

他にも彼に似ていると言われている有名人が何人かいたので、ご紹介していきます。

①BTOBソンジェ

まず最初は韓国でK-POPグループBTOBのメンバーとして活動しているソンジェさんです。

ソンジェ

ソンジェさんは真顔と笑顔の写真では、全く印象が違ように見えます。

真顔の写真では、切れ長の目と眉毛が似ているので確かにソ・イングクさんに似ているように感じますよね。

一方で笑顔になると笑った時の口元に違いがあるからかあまり似ているようには見えないんです。

ですが二人は全体的に似ているので、ファンの方でも真顔の写真だと二人の見分けがつかない時もあるようです。

②平野紫耀

続いてはKing&Princeのメンバー平野紫耀さんです。

平野紫耀

二人が似ているのはしっかりした眉毛と口元、さらに真っすぐキレイに筋が通った鼻でしょうか。

目元は違いがあって、平野紫耀さんの方が目が大きいです。

輪郭も似ていますが、平野紫耀さんは雰囲気がとても柔らかい感じで女性的にも見えますよね。

二人はやはり目元が違うので、似てはいますがとても似ている!とまではいかないように感じます。

③中山優馬

続いても日本のジャニーズに所属している中山優馬さんです。

中山優馬

二人が似ているところはしっかりした眉毛とキレイに筋が通った鼻輪郭でしょうか。

目元は違いがありますし、中山優馬さんは顔の彫りが結構深いですよね。

中山優馬さんは、ソ・イングクさんに似ているというよりもテテさんに似ているといった方が正しいような気もします。

④VIXXエン

最後は韓国でVIXXのメンバーとして活躍し、俳優としても活動しているエン(チャ・ハギョン)さんです。

エン

実はエンさんが所属していたVIXXがデビューした事務所は、ソ・イングクさんが以前いた事務所と同じJellyfishなんです。

同じ事務所だった二人は、たびたび似ていると話題になっていたこともあるようですね。

二人は切れ長の目と真っすぐな鼻しっかりした眉毛が似ています。

輪郭はソ・イングクさんの方がはっきりしているのと少しだけエラが張っているかな?という感じです。

全体的な雰囲気も似ているので、この二人が似ていると言われる理由がよく分かりますね。

まとめ

今回は、ソ・イングクはテテに似てる?BTOBソンジェを含むそっくりな4人について画像をまとめてみました。

彼に似ていると言われる有名人はとても多かったので、その中でも似ていると思う人を挙げてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

一番似ていると言われるのはBTOBソンジェさんのようですが、個人的にはテテさんが意外と似ているなと感じました。

スポンサーリンク