イ・ドンゴン

【比較画像】イ・ドンゴンは山Pに似てる?キムタクやキム・ヒョンジュン含むそっくりな5人を紹介!

イ・ドンゴン(顔写真)
スポンサーリンク

韓流スターとして日本でも高い人気を誇るイ・ドンゴンさん。

優しい笑顔と紳士的なオーラで、多くのファンを魅了してきました。

そんなイ・ドンゴンさんには、似ている方が何人かいるようで・・・

今回は山Pをはじめ、キムタクやキム・ヒョンジュンなどの似ている方たちと画像を比較していきます。

では早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

イ・ドンゴンのプロフィール

イ・ドンゴン(顔写真)
プロフィール

本名:イ・ドンゴン
生年月日:1980年7月26日
血液型:A型
星座:しし座
身長:183cm
体重:65kg
出身地:ソウル特別市
学歴:ソウル芸術大学放送演劇科
趣味:音楽鑑賞、スノーボード、バスケットボール
出演作品:「パリの恋人」「月桂樹洋服店の紳士たち」「七日の王妃」等多数出演

イ・ドンゴン
イ・ドンゴンの歴代彼女は3人!ハン・ジヘとの破局が衝撃だった?現在韓国で歌手・俳優として活動しているイ・ドンゴンさん。 多くのヒット作に恵まれ韓国での知名度も高い彼ですが、2020年以降は作品...
イ・ドンゴンの離婚理由
イ・ドンゴンとチョ・ユニの離婚理由は3つ!現在は円満に解決済み?高身長、イケメン、演技力抜群、歌が上手なイ・ドンゴンさん。 過去には日韓合同ドラマに出演され、なんと視聴率が50%男と呼ばれたこと...

イ・ドンゴンさんは、高校在学中だった1998年に「僕の願いがあの空に届くように」で歌手デビューをしています。

今は俳優のイメージが強いですが、実は歌手としてデビューしていたんです!

1999年に、青春ドラマ「クァンキ」で演技に初挑戦。

その後も、「勝手にしやがれ」「サンドゥ、学校へ行こう!」などの人気作へ出演し、本格的に俳優として活動するようになりました。

2004年1月にはドラマ「ランラン18歳」で初主演を務め、一気に知名度が上がります。

同年の6月から韓国で放送され、最高視聴率59%を記録したドラマ「パリの恋人」に出演すると、「視聴率50%男」と呼ばれ人気を不動のものとしました。

イ・ドンゴンさんは日本のドラマに出演したこともあるんです!

深田恭子×ウォンビン主演の日韓共同合作ドラマで、2002年に日本で放送された「フレンズ」に、ウォンビンさんのルームメイト役で出演しています。

また、2008年には日本で歌手活動もスタートし、東京国際フォーラムや日本武道館でコンサートも行いました。

プライベートでは、公開恋愛中だった女優のチョ・ユンヒさんと2017年5月に結婚し、女児を授かりましたが、2020年5月には離婚を発表しています。

スポンサーリンク

【比較画像】イ・ドンゴンは山Pに似てる?

イ・ドンゴンさんは、歌手や俳優として活躍する山下智久さんに似ていると言われます。

2人は本当に似ているのか、画像を比較していきます!

イ・ドンゴン、山下智久(比較画像)

まずは正面から見た画像で比較してみました。

特に、鼻の形と輪郭が似ているように見えます。

全体的に濃いめの顔立ちなところも似ているのではないでしょうか。

ただ、目元や口元があまり似ていないので、そっくり!とまでは言えませんよね。

もう一枚、違う画像でも比較してみましょう。

イ・ドンゴン、山下智久(比較画像)

角度を変えた画像で比較してみましたが、やはり鼻と輪郭が似ていますよね。

イ・ドンゴンさんの方が5歳年上ということもあって、より大人っぽい雰囲気を感じます。

2人ははっきりした濃いめの顔立ちで、部分的に似ているパーツがあるので、似ていると感じる人が多いのではないでしょうか!

スポンサーリンク

キムタクやキム・ヒョンジュンを含むそっくりな5人を紹介!

山下智久さん以外にも、イ・ドンゴンさんに似ていると言われる方たちがいるようなんです。

ここでは、キムタクやキム・ヒョンジュンを含む5人を紹介していきます!

①木村拓哉

1人目は、キムタクの愛称で知られる木村拓哉さんです。

イ・ドンゴン、木村拓哉(比較画像)

2人とも全体的に、彫りが深くて目鼻立ちのはっきりした顔立ちをしています。

ただ、部分的に見ると鼻は少し似ている気がしますが、目元や口元、輪郭などはあまり似ていないように感じます。

似ている雰囲気は感じますが、そっくりとまでは言えないかもしれませんね。

②キム・ヒョンジュン

2人目は、韓国で歌手や俳優として活躍するキム・ヒョンジュンさんです。

イ・ドンゴン、キム・ヒョンジュン(比較画像)

2人はかなり似ているのではないでしょうか。

特に、目元・きれいな鼻筋・シャープな輪郭が似ています。

涙袋がぷっくりしているところもそっくりですよね。

イ・ドンゴンさんの方が6歳ほど年上なので、より紳士的な雰囲気がありますが、顔自体が似ていることは間違いなさそうです。

③ジョン・ヨンファ

3人目は、韓国で歌手や俳優として活躍するジョン・ヨンファさんです。

イ・ドンゴン、ジョン・ヨンファ(比較画像)

2人は口元と眉の形が似ていますよね。

ただ、目元や鼻の形、輪郭などはあまり似ていないように感じます。

特に目はジョン・ヨンファさんの方が大きく、目力も強いです。

部分的に似ているところはありますが、そっくり!とまでは言えませんよね。

④チョン・ギョンホ

4人目は、韓国で俳優として活躍するチョン・ギョンホさんです。

イ・ドンゴン、チョン・ギョンホ(比較画像)

2人は雰囲気がそっくりですよね。

顔のパーツも全部が少しずつ似ているので、顔全体が似ているように感じるのだと思います。

実は年齢も近い2人。

同じような優しい雰囲気があって顔の作りが似ているために、2人はそっくりと言われるのでしょう。

⑤オダギリジョー

5人目は、日本で歌手や俳優として活躍するオダギリジョーさんです。

イ・ドンゴン、オダギリジョー(比較画像)

2人は鼻と口元が似ていますよね。

濃いめのはっきりした顔立ちをしているところも似ている気がします。

ただ、目元が大きく違うので、そっくりとまでは言えないかもしれません。

顔全体の雰囲気と、部分的に似ているパーツがあるため、2人は似ていると言われるのでしょう。

まとめ

今回は、イ・ドンゴンさんに似ている方たちを紹介しました。

画像を見るとそっくりすぎて見分けがつかない!という方はいませんでしたが、山Pやキムタクやキム・ヒョンジュンさんは似ている要素は多くありましたよね。

今後も、さまざまな作品で活躍していくイ・ドンゴンさんを応援していきましょう!

イ・ドンゴン
イ・ドンゴンの歴代彼女は3人!ハン・ジヘとの破局が衝撃だった?現在韓国で歌手・俳優として活動しているイ・ドンゴンさん。 多くのヒット作に恵まれ韓国での知名度も高い彼ですが、2020年以降は作品...
イ・ドンゴンの離婚理由
イ・ドンゴンとチョ・ユニの離婚理由は3つ!現在は円満に解決済み?高身長、イケメン、演技力抜群、歌が上手なイ・ドンゴンさん。 過去には日韓合同ドラマに出演され、なんと視聴率が50%男と呼ばれたこと...
スポンサーリンク