パク・ソジュン

【画像】パク・ソジュンが似てる日本人俳優4選!藤ヶ谷がそっくりすぎる!

Netflixのスター!パクソジュン
スポンサーリンク

2020年に大ヒットした「梨泰院クラス」見ましたか?

日本でもパロディカフェができたり、ヘアスタイルが流行ったり…社会現象になりました!

今回紹介するのは、常に大ヒットの中心にいるパク・ソジュン!

ラブコメからアクションまでなんでもこなす彼はついにハリウッドへ!

光栄にも日本人俳優の中に、パク・ソジュンに似ていると話題の人がいるようです。

特にキスマイ藤ヶ谷くんが似ているとの事で、画像を検証していこうと思います。

スポンサーリンク

パク・ソジュンのプロフィール

韓国を代表する次世代の韓流スターパクソジュン
プロフィール

本名:パク・ヨンギュ(박용규)
生年月日:1988年12月16日
血液型:AB型
身長:185cm
体重:75kg
出身地:ソウル・江南
学歴:ソウル芸術大学 演技科
趣味: ゲーム
特技: 野球
出演作品:「梨泰院クラス」「彼女はキレイだった」「キム秘書はなぜそうか」

日本でも大人気すぎる俳優パク・ソジュン!

「ドリームハイ2」でドラマデビューを果たし、今年で10年目となります。

ドラマでは「彼女はキレイだった」「梨泰院クラス」、映画では「ミッドナイトランナー」と、主演作品が次々と日本でリメイクされています。

これも彼の日本人気を象徴するところではないでしょうか?

ラブコメの新キングとの異名を持ちながらも、泥臭い下克上ストーリーやアクションまでこなす、まさにカメレオン俳優です。

2021年、彼はついにハリウッドへ進出!

大人気MARVELシリーズ「キャプテンマーベル2」に出演します!

YouTubeチャンネル『Record PARK‘s』では、海外での生活の様子をVlogで公開しています。

2023年には「わかっていても」のハン・ソヒとダブル主演でドラマに出演することが決定しており、今から楽しみですね!

韓国俳優とは切っても切れない兵役問題がありますよね。

人気が出てきた!と思っても、30歳までに兵役に行かないといけない法律のために、どうしてもブランクが出来てしまうんです・・・

しかし、パク・ソジュンはすでに若い頃に兵役を済ませているので、ノンストップ上り調子で30歳を迎えることができました。

これも彼が今の地位をキープできている大きな要因だと言われています。

パク・ソジュンといえば、韓国芸能界の人脈王としても有名!

韓国屈指のスター集団ウガウガファミリー

BTS・V、俳優チェ・ウシク、パク・ヒョンシク、ラッパー・Peakboyの仲良し5人組「ウガウガファミリー」が有名ですよね。

4人でPeakboyのMVに出演したり、Vが「梨泰院クラス」のOSTに参加したりと、あらゆるところで友情を見せています。

それだけじゃありません!

大人気バラエティ「ユン食堂」で、「ミナリ」主演ユン・ヨンジュや俳優イ・ソジンらと共演し、スペインで食堂を経験。

出発前にスペイン人の知人からスペイン語を教わり、行きの飛行機でも一睡もせずにスペイン語の勉強をしていました。

現地で唯一、スペイン語でお客さんとコミュニケーションを取っていて、努力家なところが見えました。

それ以降、シリーズが変わってもレギュラー出演するようになり、「ユンステイ」ではチェ・ウシクと一緒に出演する姿も!

売れっ子同士で仲良しってなんでこんなにもかっこいいんでしょうか!

スポンサーリンク

【画像】藤ヶ谷がそっくりすぎる!

まず1番有名なそっくりさんは、キスマイ藤ヶ谷くん!

冠番組「キスマイブサイク」でパロディコントをしたこともあるほど(笑)

パクソジュン似?キスマイ藤ヶ谷

ん〜似ているというか、セロイヘアにしただけというか・・・

「梨泰院クラス」パクセロイ役パクソジュン

まさかの同じポーズの写真を発見!笑

このヘアスタイルをこなすのは難しいでしょうね!

初めてみた時はびっくりしました!

WEBTOONに忠実なところも素晴らしいです。

あとは、横顔が似ているとか、目力が似ているとか・・・という口コミを見ます!

目力がパクソジュン似?藤ヶ谷

ちょっと横顔ぎみで目に力が入っている少しオラオラ系の写真で比べてみましょう!

セクシーでスタイル抜群パクソジュン

う・・・鼻血が・・・このセクシー!

2人の立派な鼻の形が似ているかもしれませんね。

あとは、唇がぽてっとしているところでしょうか!

スポンサーリンク

その他にパク・ソジュンが似てる日本人俳優4選!

東出昌大

色々と問題続きの東出昌大さんですが、日本人俳優の中では頭ひとつ分飛び抜けているほどの高身長!

そして、とっても美形ですよね。

パクソジュン似俳優東出昌大

真ん中分けヘアにしているときが似ているかなと思います!

韓流トップスターパク・ソジュン

表情は少し違いますが、指先が長くてセクシーなところも共通点ですね!

パクソジュンと東出昌大は似てる??

どうですか!これ似てませんか?

パク・ソジュンが二重になって少し濃い顔になったら、東出昌大って感じ。

2人とも30代になって大人の色気が漂っていて似ている印象になるのかもしれません!

坂口健太郎

韓国ドラマ「シグナル」の日本リメイク版で主演を務めた坂口健太郎!

彼もパク・ソジュン似と言われています。

個人的にはパク・ソジュン似というよりも“韓国俳優っぽい”という方が彼の雰囲気に合っていると思います。

坂口健太郎の甘い顔はパク・ソジュンとは少し違いますね!

韓国俳優にいそうな坂口健太郎

でも、色白で高身長、手足が長い、セクシーなどといったところは“韓国俳優っぽい”です!

強いていうなら、パク・ソジュンよりもソ・ガンジュンの方が似ていると思います。

韓国芸能界イチの美形ソ・ガンジュン

超美形で有名なソ・ガンジュンは、美容整形科で人気な理想の顔1位に選ばれたこともあるんです!

韓国らしいランキングですよね(笑)

西洸人

「PRODUCE101 JAPAN」シーズン2を通じてINIとしてデビューした西洸人!

パクソジュン似のINI西洸人!

韓国アイドルに憧れているだけあって、雰囲気はバッチリですね!

一重だけど大きな目はなかなかないポイントで、ここが似てるんだと思います。

INI西くんとパクソジュンは似てる??

ちょっと若い頃の写真と比較するとわかりやすいですね。

キレイなアーモンドのような形の目!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はパク・ソジュンに似ていると言われている日本人俳優をご紹介してきました!

やはりキスマイ藤ヶ谷くんは似ていたのではないでしょうか。

しかしパク・ソジュンの超美形ではないけれど沼から出られない魅力的なお顔は誰とも比べられませんね〜

これから映画にドラマに・・・さらに広告王と言われるくらいCMや広告モデルもたくさん務めているので毎日そのお顔が見れたらいいなと思います!

愛犬のシンバくんともいつか共演してほしいですね!