イ・ドンゴン

イ・ドンゴンの歴代彼女は3人!ハン・ジヘとの破局が衝撃だった?

イ・ドンゴン
スポンサーリンク

現在韓国で歌手・俳優として活動しているイ・ドンゴンさん。

多くのヒット作に恵まれ韓国での知名度も高い彼ですが、2020年以降は作品には出演していません。

そんな彼ですが、昔からモテると有名で過去にも何度も熱愛報道がありました。

そこで今回はイ・ドンゴンの歴代彼女は3人!ハン・ジヘとの破局が衝撃だった?についてまとめました。

スポンサーリンク

イ・ドンゴンのプロフィール

イ・ドンゴン
プロフィール

本名:イ・ドンゴン
生年月日:1980年7月26日
血液型:A型
身長:183cm
体重:65kg
出身地:韓国 ソウル特別市
学歴:慶熙サイバー大学 情報通信科→ソウル芸術大学 放送芸能科卒業
趣味:音楽鑑賞、スノーボード、バスケットボール
特技:鍵盤演奏
家族構成:2017年にチョ・ユニさんと入籍、同年12月に娘が誕生→2020年に離婚
所属事務所:FNCエンターテインメント
出演作品:『サンドゥ、学校へ行こう!』『パリの恋人』『七日の王妃』等多数出演

父親が有名な広告会社の社長という裕福な家庭で育ったイ・ドンゴンさん。

1998年、彼が高校生の時にアルバム「Time To Fly」で歌手デビューを果たしました。

ですが、思うようにヒットせず翌年の1999年からは俳優としても活動を始めています。

俳優としてのデビュー作品は1999年から2000年にかけて韓国KBSで放送されたドラマ『クァンキ』

2004年に放送されたドラマ『ランラン18歳』では主演を務めています。

同年6月から放送された『パリの恋人』では、主人公に片思いしている男性ユン・スヒョクを熱演。

この作品は最終回の放送が最高視聴率約57%を記録し、百想芸術大賞テレビ部門で人気賞を受賞しています。

2008年には日本で初のコンサートを開催し、さらにクリスマスのファンの集いも東京で行いました。

同年3月に彼の実の弟さんが留学先のオーストラリアでギャングにナイフで殺害されるという事件があり、重度のうつ病を患っています。

2010年から約2年間兵役に就いた彼は、2012年に除隊。

除隊後も彼の演技力が評価され、多くのドラマや映画に出演しています。

2017年には2016年に放送されたドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』で共演した女優のチョ・ユニさんと結婚し、同年に女児が誕生。

2020年の5月に結婚から約3年で離婚を発表しています。

スポンサーリンク

イ・ドンゴンの歴代彼女は3人!

演技力に定評があり、高身長でスタイルも良いイ・ドンゴンさん。

デビュー後はとてもモテていたようで、熱愛報道が多くありました。

さらに彼は熱愛報道が出ると何度も交際を認める発言もしていたため、歴代の彼女が明らかになっています。

そこで彼が交際していたといわれる歴代の彼女についてまとめてみました。

最後に元妻のチョ・ユニさんとの出会いについてもご紹介します。

①ハン・ジヘ

ハン・ジヘ

本名:ハン・ジヘ
生年月日:1984年6月29日
血液型:A型
身長:170cm

二人は2004年に放送されたドラマ『ランラン18歳』や2005年に公開された映画『B型の彼氏』での共演がきっかけで交際を始めました。

2004年から約3年間交際していたと言われていて2007年に熱愛報道がでています。

熱愛報道を認め、公開デートをしたり仲が良い様子が見られていましたが、熱愛報道からしばらくして二人は破局してしまいました。

②チャ・イェリョン

チャ・イェリョン

本名:チャ・イェリョン
生年月日:1985年7月16日
身長:172cm

もともとモデルとして活躍していた彼女。

2009年に熱愛報道が出た二人は江南でショッピングしていたり、ゴルフをしている姿が目撃されていました。

熱愛について認める発表はなかったようですが、おそらく交際していたのではないでしょうか。

しかし、熱愛報道がでてからしばらくして破局を迎え、2010年に恋人関係から俳優仲間に戻ったようです。

③T-araジヨン

ジヨン

本名:パク・ジヨン
生年月日:1993年6月7日
血液型:AB型
身長:167cm

K-POPアイドルグループT-araのメンバーであるジヨンさんとの出会いは、中国と韓国の合作映画での共演。

共演をきっかけで仲良くなり交際に発展したようで、ペアルックでデートしている様子も目撃されています。

2015年の7月に熱愛報道が出て、報道を双方が認めたことで公開恋愛となりました。

13歳差カップルとして大きな話題になりましたが、2016年12月ごろにイ・ドンゴンさんの所属事務所から破局を迎えていたことが発表されています。

番外編:元妻 チョ・ユニ

チョ・ユニ

本名:チョ・ユニ
生年月日:1982年10月13日
血液型:O型
身長:170cm

2016年に放送されたドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』で共演した二人は、ドラマ放送終了のころから良い感情を持つようになったとし、2017年の2月に熱愛を認めています。

イ・ドンゴン チョ・ユニ

その後2017年5月には入籍・妊娠したことを発表し、同年に女児が誕生。

ラブラブで仲の良い夫婦として知られていましたが、2020年の5月に離婚を発表し親権はチョ・ユニさんが持つことが明らかになっています。

スポンサーリンク

ハン・ジヘとの破局が衝撃だった?

イ・ドンゴンさんと2004年から交際していたと言われている女優ハン・ジヘさん

二人はとても仲が良く、堂々とデートしている姿も度々目撃されていました。

そんな様子から二人が結婚してもおかしくないのでは?という噂もあったようですが、結局二人は破局。

二人の破局は一体どうしてなのでしょうか

イ・ドンゴン ハン・ジヘ

ハン・ジヘさんは破局後、とあるインタビューで破局後の状況について話しています。

”破局を多くの人が心配したけれど大丈夫か?”という質問に対し、”大丈夫というか、考える暇がないほど忙しかった”と答えました。

また、”とても心が痛くて辛くて混乱していることは事実。だけど時が過ぎれば、と上手に耐えています。”と話しています。

このインタビューによっておそらくイ・ドンゴンさん側からの別れだったと推測できますね。

二人の関係者によると”性格の不一致による些細なもめ事が続き、仲が自然に冷めていったのでは”とのこと。

さらにイ・ドンゴンさんの軍入隊問題も少なからず影響しているのでは?という見方もあるようですね。

一時は両家のあいさつも済ませたという説もあったようですが、それに対しハン・ジヘさん側の事務所は”結婚は早すぎる。”と説明。

また、”イ・ドンゴンさんは軍隊に行かなければならない。それにハン・ジヘはまだ若い”とも話していたそうですよ。

ちなみにハン・ジヘさんは2010年に6歳年上の一般人の男性と結婚し、2021年に女の子を出産しています。

まとめ

今回はイ・ドンゴンの歴代彼女は3人!ハン・ジヘとの破局が衝撃だった?についてまとめました。

確かにイ・ドンゴンさんはモテモテだったようですね。

交際をしっかり認めて、相手の女性のことも尊重する素敵な男性でした。

結婚後約3年で離婚してしまいその後の芸能活動はないようですが、彼の新しい出演作を早く見たいですね。

イ・ドンゴンの離婚理由
イ・ドンゴンとチョ・ユニの離婚理由は3つ!現在は円満に解決済み?高身長、イケメン、演技力抜群、歌が上手なイ・ドンゴンさん。 過去には日韓合同ドラマに出演され、なんと視聴率が50%男と呼ばれたこと...
イ・ドンゴン(顔写真)
【比較画像】イ・ドンゴンは山Pに似てる?キムタクやキム・ヒョンジュン含むそっくりな5人を紹介!韓流スターとして日本でも高い人気を誇るイ・ドンゴンさん。 優しい笑顔と紳士的なオーラで、多くのファンを魅了してきました。 そ...
スポンサーリンク