イ・ジャンウ

【比較画像】イ・ジャンウが太った?リバウンド後の体がヤバい?

イジャンウ
スポンサーリンク

2003年に「ノンストップ4」でデビューした後、ヒット作に出演し続けるイ・ジャンウさん。

そんな彼ですが、「太った?」と話題になっているそうです。

今回は、イ・ジャンウが太った?リバウンド後の体がヤバい?について、比較画像をもとに調査しました。

  • 100日間で25㎏の減量に成功!
  • 僅か1か月でリバウンド
  • トレーニングマシンが荷物置きになる

等、彼のキャラクターの魅力に溢れたエピソードをご紹介します。

スポンサーリンク

イ・ジャンウのプロフィール

イジャンウ2
プロフィール

本名:イ・ジャンウ
ハングル:이장우
生年月日: 1986年 6月 1日
血液型: O型
身長:184cm
出身地:慶尚北道聞慶市
学歴: 東国大学 演劇映画学科
趣味:バスケットボール、歌
所属事務所: made m
兵役:2016年4月~2018年1月
出演作品:「ノンストップ4」「笑って、トンヘ」「優雅な一族」他多数

【画像】イ・ジャンウと大谷翔平は似てる?他にそっくりな有名人を紹介!韓国では『週末劇の皇太子』とも呼ばれ、数々の高視聴率作品に出演されている人気俳優のイ・ジャンウさん。 2023年にも彼の出演作が続...

イ・ジャンウさんは高視聴率のドラマに多数出演していることが知られています。

  • 「怪しい三兄弟」   (2009年)最高視聴率43.8% 三兄弟の3人目の友人役
  • 「笑ってトンへ」   (2010年)最高視聴率51.4% 主人公のライバル役
  • 「バラ色の恋人たち」  (2014年)最高視聴率30.1% 主演
  • 「たった一人の私の味方」(2019年)最高視聴率49.4% 主演
  • 「優雅な一族」     (2019年)最高視聴率8.5%(非地上波)主演
  • 「オー!サムグァンビラ」(2020年)最高視聴率33.7% 主演

「優雅な一族」の最高視聴率は8.5%です。

こちらは一見低く見えますが地上波でないため、同局のドラマ最高視聴率は「シンデレラの涙」の3.3%です。

それを思うとかなりのヒット作だったと伺えます。

近年は韓国も地上波の視聴率は低下していて、ほとんど1桁で2桁になるとヒット作と呼ばれています。

その中で30~40%台の数字を叩き出すのは、驚異的な大ヒットと言えますよね。

近年はバラエティ番組にも出演し、こちらも大人気でインスタグラムのDMが殺到しているそうです。

「私は一人で暮らす」のバラエティ番組で、100日間のホルモンダイエットの成果を発表した回では、首都圏の視聴率8.9%を記録しました。

これからもドラマ・バラエティに出演しヒット作を届けてくれると思うと、とても楽しみですね。

スポンサーリンク

【画像】イ・ジャンウが太ったと話題に?

イジャンウ本部長

SNSの声

少なくとも、2022年、2021年、2015年と3回程「太った?」と心配されているようですね。

数回、体重の上限を繰り返しているのでしょうか?

イ・ジャンウさんは俳優の仕事の前には減量するそうなので、その為と思われます。

普段はドラマを始める時に10kgくらい落とす

引用:kstyle

韓国でも話題に

最高視聴率49.4%を記録した大ヒットドラマ「たった一人の私の味方」で主役を務めたイ・ジャンウさんが、回を進めるごとにふっくらとした顔になることが話題になりました。

やはり写真を見ても、50話のイ・ジャンウさんの頬がふっくらしているようにも見えます。

後半にかけてふっくらとした頬が注目を集め、 ~中略~ 没入感の妨げになると指摘された。

引用: OSEN

そして相手の女優(ユイさん)が対照的に徐々に痩せていくので、「イ・ジャンウがユイのご飯を横取りしているのでは?」とさらに注目されました。

「なぜこんなに太っている?」「少し痩せたほうがいい」といったコメントも多数寄せられたそうです。

しかしイ・ジャンウさんさんは、全く傷つかなかったとインタビューで語っています。

自己管理ができない訳でなく、「本部長」という役の為にあえてダイエットしないで仕事に臨んだそうです。

実際の本部長たちは、会食の時もそうですし、中間あたりに座ります。そのようなところも考えて、少し体重があったほうが合っているのではないかと思いました。

引用:kstyle

スポンサーリンク

【比較】ダイエット後とリバウンド後の違いがヤバい?

2021年9月 ダイエット後

イジャンウ番組スクショ

イ・ジャンウさんは、2021年9月11日の「私は一人で暮らす」というバラエティ番組で「ホルモンダイエット」 に挑戦し、100日間で25㎏の減量に成功しました!

  • ダイエット前 体重98㎏ 体脂肪率31-32%
  • ダイエット後 体重73㎏ 体脂肪率16%

その引き締まった様子で、ファッショングラビアを披露しました。

親しみやすい表情とダンディさが相まって、とても色っぽいですね!

「全盛期のイ・ジャンウが現れた」と撮影スタッフから絶賛されたそうです。

ホルモンダイエットとは

ホルモンダイエットとは、食欲を抑制するホルモンである「レプチン」や「セロトニン」をコントロールする為、細かく食事内容や運動がトレーナーによって決められるダイエット法の様です。

「私は一人で暮らす」の番組ダイジェストで鶏むね肉のようなあっさりしたお肉を食べる様子や、トレーナーと厳しいトレーニングをする様子を見る事ができました。

2021年10月(ダイエットから1か月後)リバウンド

イジャンウリバウンド0

ダイエット後から僅か1か月後、同番組では彼のソロキャンプの様子が放送されました。

この時点で、既に5㎏リバウンドしていることを明かしています。

イ・ジャンウは「とてもおいしかった。僕は仕事のためにダイエットは絶対にしなければいけないけれど、ダイエットはとてもストレスを感じる。『幸せに生きよう』という考えもある。ある日は好きなだけ食べて、ある日は調節する。そういう生活が良いようだ」

引用:kstyle

ソロキャンプでは、「お菓子1袋分にも満たない」と衝撃のコメントを残しつつ、バーベキューソースに大量の砂糖を投入。

ダイエットの事はすっかり忘れてしまった様子で、楽しそうに骨付き肉を頬張ります。

イ・ジャンウさんは元々食べるのが大好きで、料理も得意なのだとか。

しかし、このような食事をしているのなら、たった1か月で5㎏リバウンドしてしまうのも仕方ないのかもしれませんね。

ホルモンダイエットの過酷さも伺えます。

2021年12月(ダイエットから3か月後)リバウンドその後

イジャンウリバウンド1

2021年12月の同番組でも、5kgリバウンドしたことを明かしています。

逆に5㎏のリバウンドでキープできている、と言ってもいいのでしょうか。

共演した女優(リョウンさん)に空腹を訴え、「ささみチャーハンがある」と返事があった際には、以下のようにコメントしています。

イ・ジャンウは「鶏の胸肉を食べるのを止めてどれほど経つのか……まず、運動そのものをやめた人に……」

引用:kstyle

また、「ホルモンダイエットはやめた」とハッキリ宣言していました。

2022年4月(ダイエットから7か月後)リバウンドその後

イジャンウ

2022年4月の同番組では「まるまるジュゴン」とまで呼ばれてしまいます。

俳優に対してとは思えない衝撃的なネーミングですね。

具体的に「何㎏リバウンド」と公表していませんが、顔回りがふっくらされたように見えますね。

部屋の奥に、荷物置きになっている巨大な器具がありますが、実はトレーニングマシンです。

いかに使われていないかが分かってしまいますね。

非常に人間らしい、「あるある」と頷いてしまいたくなるエピソードだと感じました。

2023年6月 現在の姿

公式SNSでは、大量のガムを前に「1か月あれば完食」といった豪快なツイートが添えられています。

彼なら本当に完食してしまうかもしれませんね!

また、2023年6月10日のバラエティ出演時に103㎏になったことを公表しています。

ホルモンダイエット前は98㎏だったので、ダイエット前よりも増量していますね。

身長184cmの適正体重は74㎏で、103㎏というとBMIは30.42で肥満(2度)となります。

おいしそうに食べる姿も魅力的ですが、健康にも気を付けてほしいと願ってしまいますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、イ・ジャンウが太った?リバウンド後の体がヤバい?について、画像を交えてご紹介しました。

ダイエットは痩せた後の維持が難しいですよね。

25㎏減量した姿も素敵ですが、おいしそうに食べる姿も素敵でしたね。

また、ダイエットマシンを荷物置きにしてしまうのも「あるある」といった姿で、親近感が湧きました。

【画像】イ・ジャンウと大谷翔平は似てる?他にそっくりな有名人を紹介!韓国では『週末劇の皇太子』とも呼ばれ、数々の高視聴率作品に出演されている人気俳優のイ・ジャンウさん。 2023年にも彼の出演作が続...